リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 歯が抜けてる!?

歯が抜けてる!?

何気にサリーの前歯を見ると、
抜けてる~~~

去年の6月に前歯のぐらつきに気が付いて、
サリーは大切にしてたようです(爆)
この時からオヤツを前歯で噛まなくなりました。

その時の日記はこちらです。

・・・抜けた歯は何処に行ったのだろう?




そして、マリーの出来物が、歯石によるものだろうと言うことで、
病院でマキシガードを進められて購入しました。
歯磨ききちんと出来れば必要ないんですけどね~^^;

221107-1.jpg


これ少し酸っぱいらしいです。
何度か口に入れてますが、そろそろマリーには本気噛みされそう~!
サリーとミリーはなんとか出来るのですが。
マリーはね~我が侭に育てたせいか、嫌なことをされると噛みます。^^;
歯ブラシはそれほど嫌がらないから、やっぱものぐさしないで歯磨きしようかな~
σ(-゛(エ)-*)うーん
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
サリーちゃんの歯、いつの間にか抜けてたんですね。
どこへ行ったのかな。
サリーちゃん、大事にしてたんですね。

マリーちゃんのはすっぱいからいやなんですね。
ビーンもわがままだから嫌なことされると
私には噛みます。
歯磨きは嫌がらないんですね。
なんとか続きますように。
2010年11月07日(Sun) 23:14
サリーちゃんの歯
編集
あら~。サリーちゃんの前歯抜けちゃいましたか。
でもグラグラしてると痛いけど、抜けちゃったほうが痛くないからいいかもしれないですね。
マキシガードは、我が家も1か月分くらいずつ、病院で小さな入れ物に入れて出してもらっています。
我が家では歯磨きの時に歯ブラシにつけて、あと舞の場合は何か所か歯茎と歯の間に垂らして指で歯茎のマッサージをしていますよ。
でもねー、毎日歯磨きしてるのに、舞の奥歯にはかなりな歯石がついていますー(^_^;汗汗
2010年11月07日(Sun) 23:23
◆ビーンママさん
編集
たぶん抜けたのはそんなに前じゃないと思うんです。
たまに歯見てたんだけど~^^;
サリーはゆらゆらするのが嫌で前歯はほとんど使ってなかったの。
前の病院でもまだあるねって言われてました。(爆)

ビーン君も嫌なことされると噛むんですね。
噛むのは困りますよね~^^;
歯石が付かないようになんとかしないと・・・
2010年11月08日(Mon) 13:13
◆emiさん
編集
サリーの前歯抜けちゃいました~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
付いてると痛いけど、抜けちゃえば痛くないですよね。^m^
emiさんとこはマキシガード使ってたのね~
それ+歯磨きでしたか!
マキシガードは歯磨きしない場合、菌を半分に抑えられると聞いて使うことにしました。
ちゃんとしてても歯石ついちゃうのね。
ある程度は体質なのかな~?
マリーは手術するたびに歯石取りしてもらってるんだけど、
すぐついちゃいます。^^;
2010年11月08日(Mon) 13:17
No title
編集
にゃは・・・久しぶり・・・
って・・・サリーちゃん、歯が抜けちゃったのね・・・
飲み込んじゃった???
バニラ・・・歯石がついてるのよね・・・
そろそろ取りに行かなくてはって思ってるんだけど・・・なかなか・・・
そうそう、バニラも気に入らないと歯をあててくるし爆発すると噛みにくる(^^;;
2010年11月10日(Wed) 17:58
◆kunikoさん
編集
お久しぶりです~!
サリーの歯、かなり前からぐらぐらしてたんだけど、いつの間にか抜けてました。^^;
食べちゃったのかな~?
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
バニラ君も歯石ついてるの?
取りに行くのも麻酔かけるからね~
なかなか思いきれないんですよね。
バニラ君も気に入らないと~噛みにくるんだ~
こういうのある程度は性格もあると思うんだけど~^^;
2010年11月10日(Wed) 23:24












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム