リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ お口スッキリ~!

お口スッキリ~!

マリーの口の中の出来物を取ってもらいました。
1時に病院に連れて行き、手術しました。
そして6時に迎えに行ってきました。
出来物の具合では、入院になるという話でしたが、
簡単に取れる出来物だったので、入院しないで帰ってくることが出来ました。

先生が見た限りでは悪性ではなさそうとのことですが、
はっきりとは言えないので病理に出します。
この結果が出るのが1週間から2週間だそうです。

今日は痛みがあるだろうからご飯は食べたければ食べさせて無理に食べさせなくていいって言われましたが~
少なめにご飯あげたら全部綺麗に食べました。

221018-1.jpg

麻酔がまだ効いてるのかボヤーっとした顔のマリーです。

Comment

マリーちゃん、おかえり~♪
編集
日帰りで帰ってこれたのですねー!
出来物も簡単に取れたということで、よかったです♪
先生の診断では悪いものではなさそうということで、安心しました。
病理検査の結果も大丈夫でありますように。
マリーちゃん、ごはん全部食べたのね。
まだちょっと眠そうだけど、元気そうでよかったです~(*^_^*)
2010年10月18日(Mon) 20:02
No title
編集
マリーちゃんの出来物、無事に取れて良かったです。。。

出来物のお写真を見たときはドッキリしてしまいましたが
入院することもなく帰って来られて良かった~。
マリーちゃん、おうちでのんびり休んでね。

2010年10月18日(Mon) 21:23
◆emiさん
編集
入院しないですみました~!
簡単に取れる出来物で良かったです。
後は病理検査の結果次第で、治療方法が変わってくるのかな。
マリーご飯全部食べましたよ~♪
時間が経つにつれて元気になってます。
さっきはお父さんのお風呂に着いて行ってわんわんしてたよ^m^
2010年10月18日(Mon) 21:25
◆こはなさん
編集
出来物、写真よりもっと大きいんですよ~^^;
レバーみたいな感じです。
口の中って、血管が多くて取りにくい場所らしいんですが、歯肉から出てる出来物だったので、取れたって仰ってました。
入院にならなくて良かったです!
2010年10月18日(Mon) 21:32
No title
編集
マリーちゃん、おつかれさま・・・
頑張りましたね~
入院でなくてよかったですね~
ご飯もしっかり食べれたようですし~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
お大事にね~
2010年10月18日(Mon) 21:51
kunikoさん
編集
マリー頑張りました~!
入院はストレスたまるものね~
日帰りで帰ってこれてよかったです。
ご飯もちゃんと食べました。
お見舞いありがとう~!(^O^)/
2010年10月18日(Mon) 22:27
心配してました
編集
月曜日手術と言う事で、どうしたかなぁって心配でした。

入院する事なくてよかったですね。

でもよく気がつきましたね。
口の中ってあまり頻繁に見ないですよね。

結果が出るまではまだまだ心配でしょうが、
マリ-ちゃん、お大事にしてくださいね。
2010年10月18日(Mon) 22:40
◆ニコールさん
編集
ご心配おかけしました。
入院しないで取れたので、それだけは本当にホッとしてます。
結果は心配ですが、あまり考えないことにしてます。(^^ゞ
でも、日にち近くなるとドキドキなんだろうなぁ~

出来物、たまたま一緒に寝転がっててみつけちゃいました。
何時もなんだけど~なんで見つけちゃったの~と。。。^^;
お見舞いありがとうです!
2010年10月18日(Mon) 22:47
No title
編集
マリーちゃん、すぐに取れてよかったですね。
入院しないでお家のほうがゆっくり出来るし、
甘えられるものね。
お口の中、よく見つかりましたね。
マリヤッコさんが常に気をつけておられるから
大事に至らないんでしょうね。
マリーちゃん、お大事にしてね。

海岸のお散歩楽しそうですね。
明太子、おいしかったでしょうね。
釣りでは何が釣れたのかしら。
2010年10月19日(Tue) 13:56
◆ビーンママさん
編集
お見舞いありがとうございます!
すぐ取れる出来物で良かったです。
入院にならなくて良かったです。
歯磨きをちゃんとしてればもっと早く見つかったのかな~?
後は検査結果ですよね。

明太子おいしかったです。
工場があるお店なのでできたてを売ってました。
釣りは~小物しか釣れなかったです~(^^ゞ
2010年10月19日(Tue) 15:36
良かったね♪
編集
マリヤッコさん、ご無沙汰してます。

なかなか遊びにこられなくてごめんなさいです。

マリーちゃん、お口の中のできもの。。。取れて良かったです。
麻酔などはしないで良かったのかな。
お口の中は、本人にとっては違和感があったでしょうに。。。
でも、頑張ったマリーちゃん、「良い子~~♪」誉めて上げたいです。

5パピは12~14日まで「清里」にお友達わんことお泊まりしてきたの。
もう。。。アーちゃんは、来年行けるかどうかだったので。
疲れで2日目は、全く食欲がなくてほんとに心配だったけど、その晩ほんとは、ベッドの上には乗せていけないけど、持参したシーツを引いて
私と一緒におねんねしたの。
そしたら、翌日は元気!!
グッスリおねんねしたアーちゃんは、また食欲出てきました~♪
もう少ししたら、清里行きをUPしたい思ってます。

マリーちゃん、ほんとによかったね!きっと病理検査もOKだと思います!
2010年10月19日(Tue) 18:14
◆ミルキーママさん
編集
こちらこそご無沙汰してます。(^^ゞ
おしゃべり覗き見してるのですが、更新してないなぁ~って
清里に旅行だったんですね。
見知らぬ土地だと旅行でも落ち着かないから、
ママさんと一緒に寝てアーちゃん落ち着いてぐっすり寝る事が出来たんでしょうね~!
おしゃべりのアップ楽しみにしてますね♪

マリーは軽く麻酔して出来物を取りました。
すぐ取れる出来物でよかったです。
病理検査の結果も良性だといいです~!
出来物大きかったので、違和感あったですよね。
今日は元気にしてますよ~(^O^)/
2010年10月19日(Tue) 19:14
No title
編集
おひさしぶりです。
マリーちゃんしばらく心配ですね。
お顔がとろ~んとしてる・・・でも食欲があるのはいいですね。
先日アジ仲間の子も同じようなことがありましたが、
できものの見た目もある程度信じてよさそうです。
はやく安心できるといいね。



2010年10月20日(Wed) 20:53
No title
編集
久しぶりのカキコです~
読み逃げ専門になっちゃってます(^m^)

マリーちゃん、できものできちゃったんですね!
でも無事に切除できて良かったです!!
先生が見た限り悪性ではないってことでちょっと安心できますね。
これではっきり病理検査で良性ってわかれば
なお安心ですもんね。

マリーちゃん!お疲れ様でした!!
今日あたりはもう普通に戻ってるかな~
2010年10月20日(Wed) 22:41
◆ぼす@ふりふらさん
編集
お久しぶりです~!
結果が出るまで心配ですが、
マリーはもうすっかり元気です♪
皆のご飯を奪って食べてます~^^;
お見舞いありがとうございます!
2010年10月21日(Thu) 06:48
◆りんこさん
編集
ご無沙汰してます~!
こちらこそ読み逃げしてます(^^ゞ

マリーは出来物出来やすい体質で、
今年2度目の手術しました。
先生の言葉通り良性だといいなぁ~
マリーはもうすっかり元気ですよ~♪
ちょっと甘ったれになってますが^^;
ご飯が足りないって、皆のご飯を奪うようになってます。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
2010年10月21日(Thu) 06:53












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム