リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ わんこの住所変更

わんこの住所変更

今日は保健所でリリリ~ず♪の住所変更をしてきました。
前住所の鑑札を提出すると、新住所での鑑札を無料で交換してもらえました。
4月の狂犬病ワクチンの時でもいいかな~と思っていたのですが。
保健所って行ったことがなかったので、どんな所かな~?なんて(^^ゞ
でも家を出ると~どしゃ降りの雨
変更届出して鑑札を貰ってそそくさと帰ってきてしまいました。


221012-1.jpg

新しい鑑札は前よりかなり小さくなりましたね。
これなら首輪につけていいかも。
ただね~迷子札とかすぐなくすコがね~いるのよね~~
鑑札の再交付は1600円だとか







ところで・・・今になって晴れてるんですけど~(ーー;)
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

今日はスンナリ♪
編集
今日はスンナリ開きました~♪

保健所で、鑑札の住所変更してきたんですねー!
そういえば、私も保健所って行ったことないです。
どんな所なんだろー?
行った時はどしゃぶりの雨だったんですね。
せっかく行ったのに、いろいろ見てこれなくて残念ですね(^_^;)
鑑札の再交付って1600円もするんですねー!
無くさないようにしなくっちゃ(^_^;ゞ
2010年10月12日(Tue) 19:22
◆emiさん
編集
今日は一発で開きましたか~!
良かったです♪

保健所って行かないですよね~(^^ゞ
こちら新しく引っ越ししたのか建て替えたのかわかりませんが、綺麗な建物でした。
グルっと回りも見たかったんだけど~
雨の酷い時間に行ってしまいさっさと帰ってきちゃったv-356
鑑札の再交付料金は市によって違うのかな~?
でも1600円じゃね~無くさないようにしないとね。^^;
2010年10月12日(Tue) 19:59
No title
編集
そっかぁ~引越しをすれば保健所へも行かなくっちゃだめなのですね~。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・
って別に引越しするわけじゃないんですけど(^^;;
鑑札の再交付は1600円???これって「 ぼったくり 」ですね~
2010年10月13日(Wed) 21:16
No title
編集
鑑札の交付を受けられたんですね。
リリーズちゃんたちも〇〇県民ですね。

お庭、自由に動けるのは楽しそうですね。
草、気をつけてね。
2010年10月13日(Wed) 22:49
◆kunikoさん
編集
引っ越しして保健所ってちょっと気がつかないですよね。
何気に検索して解ったの~(^^ゞ
鑑札の再交付の1600円はちょっと高いよね。
でも~同じ番号の刻印するとなると多少はお金かかるのかな~?
( ̄へ ̄|||) ウーム
2010年10月13日(Wed) 22:49
◆ビーンママさん
編集
こちらの鑑札を貰ってきました。
は~い!○○県民になりました♪(^O^)/

ミリーが草を食べ歩くので気を付けないといけないです。
自由にしてるけど、私はコラコラッてずっと怒鳴ってます。(笑)
2010年10月13日(Wed) 22:52












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム