リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPシャンプー ≫ 温泉のかほり

温泉のかほり

引っ越ししてトリミングをどこでお願いするか悩みますね。
なるべく近くて、綺麗で、車が止めやすい所、
となるとなかなか~

ネットで検索して見つけたのが~
アニマー湯
温泉成分に漢方薬を配合のペット専用温泉入浴剤を使ったトリミングだそうです。
皮膚のトラブル、フケ症に良いとか、
サリーのフケ症、ミリーのカイカイに効くかなぁ~?

電話予約を入れて、今日トリミングに行ってきました。
自分で入浴させることも出来ます。
ミリーだけは爪切りと肛門腺絞りをお願いして、自分でシャンプーしてきました。
マリーとサリーはフルコース

今日は全員温泉のかほりです~
君達だけ温泉に入ってずるいぞ~!!
って気分ですね~

221001-1.jpg


お店ではバンダナを付けてもらってきました。
でも~胸毛で見えないですね


付けてもらったバンダナは↓こちら。
写真を撮ってカレンダーを作ってくれました
シャンプーした時の状態をメモ書きでお知らせしてくれます。

221001-2.jpg

お店のブログに載せて貰いましたよ~

シャンプー | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ワンちゃんの温泉って珍しいですね。
トリミングもしてもらってみんな、すっきりですね。
お店のブログも拝見しました。
マリーちゃん、サリーちゃん、ミリーちゃんの大きなお顔を久しぶりに見ました。
バンダナ、かわいいですね。
皮膚に良くて、サリーちゃん、ミリーちゃんの皮膚が改善されるといいですね。
2010年10月01日(Fri) 23:55
真っ白サラフワ~♪
編集
リリリ~ず、キレイキレイになりましたね~♪
温泉成分で、皮膚の状態が落ち着いているといいですね^^

お写真、珍しく(?)マリーちゃんとミリーちゃんがくっついてますね~♪
しかもマリーちゃん、笑顔~(*^_^*)
温泉気分で、ご機嫌だったのかな?(^^ゞ

お店のブログも見てきました~。
今日はリリリ~ず特集でしたね^^
バンダナにカレンダーに状態をメモってくれたりと、いろいろなサービスがあるお店なんですね~。
2010年10月01日(Fri) 23:56
◆ビーンママさん
編集
わんちゃんの温泉珍しいですよね。v-48
この温泉成分のシャンプーも買うことができるようです。
リリリ~ずの大きい顔の写真珍しいですか~
最近アップで撮ってなかったかな?(^^ゞ
バンダナだと取る時に嫌がらないのでいいかも~です。
シャンプーは合う合わないがあるから~
シャンプー後の様子見なくちゃ。
毛はサラサラになりました♪
2010年10月02日(Sat) 10:29
◆emiさん
編集
温泉成分でどうかな?と思いましたが、
毛はサラサラです~♪
サリーは今のとこフケ出てませんね。
ミリーは前足を良く温泉成分につけてあげればよかったかな~
自分でやったので、
立ちあがるから良くつけておくことができなかった^^;

この写真マリーとミリーがくっついてるよね。
最初にカメラ向けたらマリーがソファーから降りたので、
無理やり乗せて唸ったんです~(>_<)
なのになぜくっついたのかな~?(爆)
ブログも見にいってくれてありがとう~!
このお店、いろいろとサービスありますよね!
2010年10月02日(Sat) 10:34
No title
編集
σ(・_・)も温泉にはいりたい~
でもσ(・_・)は温泉・・・若干苦手です・・・(笑)
リリリーずちゃん達気持ちよかったかなぁ?
お店のHPものぞいてきましたよぉ~
なんか色々あって楽しそうですね~
バニラがしてもらっているところは病院だからなんかこういう楽しい雰囲気はないかも・・・
2010年10月04日(Mon) 06:58
◆kunikoさん
編集
温泉苦手ですか~!?
私は温泉好きだけど長時間入ってることができません~^^;
硫黄の香りでシャンプー後どうかな?と思ってたんですが、
毛のサラサラ感が続いてます。
病院のトリミングだと安心感があるんですよね~
今度診てもらうつもりの病院はトリミングしてないしなぁ~
2010年10月04日(Mon) 07:08












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム