リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ お留守番は嫌いです

お留守番は嫌いです

連続4日、ケージに入れてあるベットを破壊されました
写真のベット・・・
家にあるベット全滅なので慌てて買ってきた新品のベットです。

DSC08478.jpg

まだこのベットは良い方、ビリビリびちゃびちゃにされてます。
たぶん水を飲んでゲ~して暴れてるんだと・・・
慣れない家でのストレスなんでしょうね~
犯犬は~チラッと写ってるミーちゃんです~
それでも最初の3日間のお留守番では、ケージから出ようとしたのか鼻の頭を擦り剥いて血だらけでしたが、
それはしなくなりました。
慣れるまでもうちょっと掛かるのかな~?


現在ケージでのお留守番ではなく家の中に放したままのお留守番に切り替えるか悩み中です。
たぶん放してれば大丈夫だと思うのですが。
ただ何かあったときにケージに入れる癖をつけておきたいんですよね~
早く慣れて欲しいです。^^;

それでもお留守番以外はとっても元気ですよ~

DSC08455.jpg





先日親戚のお家に遊びに行きました。
去年シェパードをお迎えしたと聞いてたので楽しみでした
まだ1歳のベルタちゃん
どんな性格のわんこなのか解らないので、リリリ~ず♪はお留守番でした。

DSC08464.jpg

とてもフレンドリーな可愛い子でしたよ~!
躾もちゃんと出来てて良い子です。
なぜなぜしてチューしてもらって帰ってきました
リリリ~ず♪とご対面しても大丈夫かな~?^m^
日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ミリーちゃん、ゲージのお留守番に
慣れてくれるといいですね。

シェパードのベルタちゃん、大きいですが、仕草がかわいいですね。
リリーズちゃんと対面しても大丈夫そうですね。
2010年08月26日(Thu) 20:15
編集
◆ビーンママさん

早くケージのお留守番に慣れてほしいですよね。
ケージの方が何かと安心だし。

ベルタちゃんは若いので嬉しくて飛び跳ねてました。
たくさんナデナデしてきましたよ~♪
2010年08月26日(Thu) 22:39
編集
お引越しのお疲れでていませんか?

「(゜ペ)ありゃりゃ…やらかしましたね~
ケージのお留守番、慣れてくれたらいいですね~
お庭で仲良くほほえましいです~

シェパードのイメージはどうしても警察犬で…
でもベルタちゃん…笑ってる…可愛い~
2010年08月26日(Thu) 23:31
編集
◆kunikoさん

疲れ出てますね~
なんせ年だから( ̄▽ ̄;)アハハ…

ケージのお留守番慣れるのでしょうか?
もうベットが~~~(泣)

シェパードは警察犬ですよね。
おばさんの家はこの子の前もシェパードだったの。
その子はきかなかった~^^;
ベルタちゃん、笑ってますよね~♪
2010年08月27日(Fri) 06:56
編集
ミリーちゃん、慣れないお家でのお留守番はストレスなのかもしれないですねー。
空も今の家に引っ越してきた時は、慣れるまで元気がありませんでした。
でもベッド4個もボロボロは大変ですね(^_^;)
早くケージのお留守番に慣れてくれるといいですねー!
お外のリリリ~ず、楽しそうです~(*^_^*)
夢もね、最近お留守番の時、トイレシートをボロボロにしてることがあるんですー。
食べてはいないみたいだから、まだいいんですけど。。。
夢は私が別の部屋に行っただけで「ワァ~ン!」って鳴いて、私を探すんです(^_^;)
夢もお留守番に慣れて欲しいですー!

ベルタちゃん、優しいお顔でニコニコしててかわいいですね~♪
リリリ~ずとご対面しても大丈夫そうですね(*^_^*)
2010年08月27日(Fri) 20:11
編集
◆emiさん

昨日はちょっとの時間だったのでケージにお水を入れないでの留守番でした。
が・・・なぜか顔がぬれてて前足もびちゃびちゃ。(@_@;)
水飲んでゲーしてると思ったのは間違い?
ご飯の後だからゲーしたら内容物も出るものね。
まさか泣いてたの~???
それで今日は家の中自由にさせてお留守番しました。
それだと大丈夫でした。
家に慣れるまでしばらくは自由にして留守番させようと思います。
夢君もお留守番まだ慣れてないのね。
emiさんがいないと寂しいんだね~!
夢君も早くお留守番に慣れてくれるといいですね。

ベルタちゃん、可愛いでしょ♪
優しそうだからリリリ~ずと対面できそうかな~^m^
2010年08月27日(Fri) 22:17
編集
お引っ越しお疲れ様でした。
アドレスの変更お知らせ頂いてコメントをと思っていたのに遅くなってごめんなさい
りりりーずちゃんたちも慣れないところで
戸惑っているのでしょうね。
パパ ママと一緒だからすぐに慣れてくれるでしょう。
2010年08月29日(Sun) 11:32
編集
◆ジュディママさん

引っ越し慣れてると思ってたのですが~
さすがこの年だと疲れますね^^;
私がいれば落ち着いて何処でも寝てるのですが、
いなくなると戸惑ってるようです。
早く慣れてくれるといいです。
2010年08月29日(Sun) 18:35
編集
こんにちは~
ミリーちゃん、、、ストレスなんですね。
今までのお留守番はケージの中ではなかったんですか?
ほんとうにケージの中でのお留守番がベストなんだけど・・・我が家は自由です。
早くミリーちゃん、お家にもケージにも
慣れてくれると良いね!!
ベルタちゃん、優しいお顔ですね。
お家の人にいっぱい愛されているんですね。
そんなお顔してます~(*^_^*)
2010年09月01日(Wed) 11:28
編集
◆tomamamaさん

こんにちは~!
ミリーは最初のヒートの時もケージでお留守番出来なくなって、実家でのお留守番も家で使ってるケージを持っていっても留守番出来なかったの。(>_<)
ちょっとした環境や体調の変化でお留守番出来なくなってました。
なのでマリサリはケージが落ち着くのですが、現在部屋で自由のお留守番に切り替えました。
それだとミリーは大丈夫です。
ベルタちゃんとても優しい子でしたよ~♪
皆に愛されてるんでしょうね~(^^)
2010年09月01日(Wed) 14:52












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム