リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPシャンプー ≫ 慌ててトリミング

慌ててトリミング

今月は自宅シャンプー ・・・・・

の、はずでしたが、とっても蒸し暑くてシャンプーする気になれず、
電話であいてる日を聞くと、今なら大丈夫だと言うので慌てて連れて行きました。

マリサリはフルコース、ミリーはいつもの爪切りと肛門腺絞りです。
ミリーだけいつものように家でシャンプーしました。

220628-2.jpg


実は先週からミリーが顔を掻き毟るようになって、またまた病院通いになりました。
去年はなんとか薬を飲まずにカイカイ出ないですんだのですが。
今年は出ちゃいました。
またステロイド飲みだしました。
この湿度がよくないのかな~?


そして私事・・・3月末から歯医者に通いだしてますが、
上の奥歯で苦労してます。
今の治療って根管治療なんですね~
しかし治療してもウズキが取れずに、結果抜歯しました。
でもね~私の左の奥歯はなんと上顎骨に歯が貫通してたのです。
抜歯後は上顎骨と繋がって穴があいてます
そのせいか痛みもなかなか取れずにすっきりしません。
(穴は自然にふさがるのを待つのみだそうです)
ずっとウズイてた歯、さっさと治療しなかったのが悪いんですよね~(T_T)
こんなに治療に苦労するとは思いませんでした。




シャンプー後の写真をもう一枚

220628-1.jpg

前回からトリミングでリボンを付けてもらうのをやめました。(^^ゞ
シャンプー | Comments (9) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こちらも今日は、1日中ジメジメと蒸し暑かったです(@_@;)
こういう日は、自宅シャンプーは(ドライヤーが)キツイですよね(^_^;)
すぐに・・・ということで、忙しかったと思いますが、リリリ~ずがキレイキレイになってよかったですね(*^_^*)
あらら。。。このジメジメで、ミリーちゃんはカイカイ出ちゃいましたか(>_<)
今年は特にジメジメして暑いし、仕方ないですよね~。

マリヤッコさんの歯、大変でしたねー(-"-)
私の歯の根っこの治療も1本だけだったんですが、3ヶ月くらいかかりました。
マリヤッコさんの場合は、抜いちゃうしかなかったんですね。
いつまでも痛いのはひどいですもんね。
早く痛みが取れて、穴もふさがりますように。お大事にしてくださいね。
2010年06月28日(Mon) 22:16
編集
◆emiさん

今日はそちらも蒸し暑かったですか~!
自宅シャンプーしようと思ったのですが、歯の調子も良くなくて^^;
トリミングに電話したら10時までに連れてこられれば出来るって言うので慌てて連れて行きました。
ミリーはカイカイ出て今お薬飲んでるの。
今年の梅雨は暑いしジメジメしてるから仕方ないのかな~?
早くカイカイが治まってほしいです。

emiさんも根っこの治療に3ヶ月掛かりましたか!
私の場合治療してもウズキが取れず、結果抜くことに(泣)
でも抜いた時かなりボロボロだったみたい。
だから今抜かなくでもいずれ抜くことになるだろうって。
お見舞いありがとうございます。
早く歯の痛みが取れるといいです。
2010年06月28日(Mon) 22:35
編集
ミリーちゃん、今年はお薬を飲んでるんですね。
早くカイカイの時期が過ぎてくれればいいですね。
ジメジメがすごいですものね。
ビーンは痒みは抗菌剤の注射と皮膚にバリアをする塗り薬でなんとかしのいでますが、カラーしてないと舐め崩してしまいそうです。

歯の治療、いつまでも痛いのも辛いですね。
早くすっきりしますように。
2010年06月28日(Mon) 23:26
編集
この蒸し暑さ半端なかったですよね~
仕事先のエアコンもフル回転なのに全然冷えなくて汗だくで仕事してたかも~
ミリーちゃん、カイカイがでちゃったんですね~お薬飲んで落ち着くといいですね~

(/・_・\)アチャ-・・歯をいじられるのはやだ!!!
痛かったでしょう…
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
早く治りますように…
2010年06月29日(Tue) 00:55
編集
◆ビーンママさん

ミリー今年はカイカイが出てしまいました。
やはりカイカイの原因は季節でしょうか?
ビーン君は抗生剤の注射と塗り薬でしのいでるんですね。
ミリーは注射と飲み薬です。
ビーン君舐め崩しちゃいますか。
ミリーはカキカキして傷になってます。^^;

歯はなかなかすっきりしません。
早くすっきりしたいですね。




◆kunikoさん

そちらも蒸し暑いですか。
今日も雨がチラチラ蒸し暑くなりそうです。
ミリーのカイカイ、早く落ち着いてほしいですね。

歯の治療って子供の時はそれほど痛いと思わなかったんだけどな~
年取ると痛みに弱くなりますね(+_+)
早く歯医者と縁切りたいです~!
2010年06月29日(Tue) 09:27
編集
こんにちは~(^^)
ムシムシと暑いですよね・・・ハァ。
リーちゃん達シャンプー&トリミングして
さっぱり気持ち良かったかな(^_-)-☆
サリーちゃんが珍しくカメラ目線ではないんですね、うふ♪それでも可愛い~♪

ミリーちゃん、今年はカイカイ出ちゃったんですね。季節が不順な上に最近はムシムシじめじめ状態、皮膚にはよくないのですね。
ステロイド・・・嫌だけど・・
ミリーちゃんにも甘夏にも必要なもの(涙)
ほんとうに、さよならできたらいいのに・・
ね。

マリヤッコさん、まだ痛みがあるんですね。
歯の痛みつらいですね。
早く痛みが去ること祈っていますね。
お大事にしてください!!
2010年06月29日(Tue) 15:53
編集
◆tomamamaさん

シャンプー後の写真ね~皆椅子には乗るものの落ち着きがなくて~^^;
正面見るまでまてなくて適当な写真を載せてしまいました(爆)

ミリーのカイカイ、いつもだと耳の中からはじまるのですが、耳は意外ときれいでした。
今回目の上を引っ掻いてしまい、顔が赤くなって病院に連れて行きました。
体も多少痒そうだったの。^^;
ステロイドは嫌だけど飲むと痒みが治まるんですよね。
痒いのもかわいそうだし、またしばらく様子見て、ステロイド0目指して頑張りますね。

今日も歯医者さんでした。
まだすっきりしなくて~(+_+)
実は右側の奥歯も治療しないといけないのに、左が終わらなくて右にとりかかれないでいます。^^;
お見舞いありがとう~!
2010年06月29日(Tue) 18:29
編集
こんばんは~

今日はマリーちゃんのお誕生日ですね♪
おめでとうございます!!
10歳
これからですよね(*^^)v

健やかにみんなで楽しい
一年になりますように♪♪♪

マリヤッコさん、歯はいかがですか?
まだ痛みが取れないとか・・・・・
ほんとうに辛いですよね。
一日も早く痛みが治まりますように。
2010年07月18日(Sun) 18:36
編集
◆tomamamaさん

マリーにお祝いありがとうございます!
10歳これからですよね~\(^o^)/
健やかで楽しい一年になるといいです。

歯の心配ありがとうございます。
昨日歯医者でしたが、顎関節症疑惑が出てきました。
(;^_^A アセアセ・・・
マウスピースで様子を見ることになりました。
2010年07月18日(Sun) 19:36












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム