リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP犬服(グッズ他) ≫ フロントライン付けました~

フロントライン付けました~

前回フロントラインをつけてから、2か月あいてしまいました~
慌ててフロントラインつけました。
相変わらずマリーは大騒ぎです。


日曜日お出かけしたついでに、リリリ~ず♪のお揃いのワンピが欲しくて~
(作ればいいのにって思うのですが
買ってきました

家に帰ってきて着せてみると・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



サイズ間違えました~
(TT0TT) ダーーッ 

最近勘違いと言うか間違いが多いこの頃です。
ボケたかな~^^;

マリー1歳ちょっとの頃、マザーガーデンのSサイズが丁度良かったんです。
それが頭にあって、
マリーがSならサリーとミリーはその下のサイズのDSで丁度だと思ったんです。
だからちょっと小さめだけどウエストのゴムを取れば着れると思ったのに~

マリーはSサイズ丈が短いけどなんとか着れました。
でもつんつるてん(爆)

220525-1.jpg

サリーにはDSサイズを着せてみると・・・
( ̄□ ̄ノ)ノ 
キツキツパッツン!!
着せる時は大騒ぎ!
抜かせる時はもっと大変でした
なのでその時の写真はありません^^;

マリーに買ったSサイズを着せると丁度です。

220525-2.jpg


マリーはSサイズ着れるけど丈が短くてお尻丸見え(爆)
なのでSサイズはサリーに着せることにしました。


そしてミリーにもサリーと同じDSサイズを着せてみました。

220525-3.jpg

ミリーは丁度ですね~

・・・と、言うことでDSサイズが1枚余ってしまいました。
タグは取ってしまったし、
たしかサリーの姉妹の舞ちゃんがDSサイズだったので、
(舞ちゃんとサリーの体重差1キロ以上もしかして2キロ?あるのに、なぜ気が付かなかったのか(;^_^A アセアセ・・・)
貰ってもらうことにしました。

それにしてもサリーのウエストって???
慌ててメージャーを出してきて計ってみると!
なんとマリーとサリーの胴回りが1センチしか違いません~~~~~
Σ( ̄ロ ̄lll)マ、マジ?
ちょっとちょっと~何時の間にそんなに太くなったの~?

これはサリーのダイエット頑張らないといけないかも

Comment

編集
フロントライン、アルコールのにおいで
ビーンも嫌がりますよ。
今は病院でつけてもらうので仕方ないというお顔してます。

ピンクのかわいいお洋服ですね。
マリーちゃんワンサイズ、小さかったんですね。
サリーちゃん、ミリーちゃんは大きいサイズだとぴったりでよかったですね。
ビーンも体重がけっこう変化するのでサイズ、難しいです。
2010年05月27日(Thu) 16:18
編集
◆ビーンママさん
フロントライン、アルコールの匂いがするっていうので、初めて匂い嗅いでみました。(^^ゞ
アルコールの匂いしますね~!(爆)

お洋服ピンクノきゃんでー柄で可愛いです!
サリーは最近太ったようです~!
体重の変化のある子はお洋服選びに苦労しますよね~!
2010年05月27日(Thu) 18:46
ありがとうございました~♪
編集
今日は可愛いお洋服をありがとうございました~♪
舞、得しちゃいましたね(^^ゞ
今、私もブログにお写真アップしました^^

舞は今4.4kgです。
腰に負担がかかるのが心配なので、4.3kgまで落とす予定です。
でも、夢が贅沢小僧で、フードやオヤツを口からポロッと出したりして、すかさず舞姉さんがお手伝いしてるので(汗)、阻止するのが大変です(^_^;汗
サリーちゃんも腰に負担がかからないように、ダイエット頑張りましょ~♪
2010年05月27日(Thu) 19:15
編集
◆emiさん
ブログ見せてもらいました~!
舞ちゃん、可愛く着こなしてくれてありがとう♪

舞ちゃん4.4キロですか!
2キロ違いますね。
(;^_^A アセアセ・・・
サリーはご飯はのろのろ食べるけど、人間が食べてるものにはすきあらば狙うのです。^^;
これを気をつけねば!
ダイエット頑張りますね~!
2010年05月27日(Thu) 19:59
編集
「(゜ペ)ありゃ?
えっともう一度最初から読みます(笑)
って事はマリーちゃんのお洋服がないの?であってる?(爆)
バニラもちと体重落とさなきゃいけないと思うんだけど…
今何キロだろぉ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
アッ…バニラにお祝いメッセありがとうございました。
2010年05月27日(Thu) 22:25
編集
◆kunikoさん
バニラ君~お誕生日おめでとう♪

当たってますよ~!
そうなの~マリーのお洋服がありません。(^^ゞ
このブランドでマリサリミリのお揃いは無理っぽいですね。^^;
バニラ君も体重増えてるの~?
壁||ω・)ジィ・・・・
2010年05月27日(Thu) 22:57
編集
おはようございます♪

私も1回目のフロントライン付けてから
1ヶ月以上たってしまったような・・(^^ゞ
寒かったり暑かったりの繰り返しで
すっかり頭から抜けてました(汗)
週末にシャンプーしたら早速
つけなくちゃです^^;
マリヤッコさん、遊びに来てよかったです
(*^_^*)
お洋服のサイズって難しいですよね。
とまなちゅもお店によって着られなかったり
大きすぎたりと・・・

お洋服、、、可愛らしい模様で涼しげで
とても素敵ですねぇ♪
マリーちゃん、残念だね。
2010年05月28日(Fri) 09:19
編集
◆tomamamaさん
おはようございます!
tomamamaさんもフロントライン忘れてましたか。
今年は寒い日もあったから余計忘れちゃったのかな~?
今の時期家は1ヶ月半間隔で付けてたんです。
2か月はダニがやばいですよね^^;

お洋服のサイズはお店によってまちまちだから難しいですよね。
微妙に小さかったりとセンチ刻みじゃないのでお店では着れるのがなかったりするし。
サリーとミリーの場合は日よけ対策にお洋服が必要になってくるんですよね~
マリーは白い毛なのでお洋服なくても夏場は平気なので、今回はなくてもいいかな~って(笑)
また今度3わんこお揃い見つけてこようと思います。
2010年05月28日(Fri) 11:05
編集
マリヤッコさん、こんばんは~♪

フロントラインしたのね、5パピは2ヶ月前にして、先日フィラリアのませました。
やはり、フロントラインはみんな大騒ぎですよねぇ~

お揃いのお洋服とっても可愛い~♪
記憶違いって私もありますよ。
マリーちゃんの姿がとってもいじらしい感じでした~♪ 可愛いのお~♪
サリーちゃんと、1㎝違い?!健康なのはいいことですよん(^^)v
2010年05月28日(Fri) 17:51
編集
◆ミルキーママさん

こんばんは~!
フロントラインしました。
ミルキーママさんとこもフロントラインは大騒ぎですか~!
同じですね~^m^

どうしても3わんこお揃いのお洋服が良くて~(^^ゞ
サイズが違うとなかなかそろわないですね。
ミルキーママさんも記憶違いありますか。
私はしょっちゅうなんです~^^;
マリーはカメラを向けるとういつも横向いたりでまともに正面向いてくれないの~
可愛いですか~!
ありがとう~♬♬ ♬♬ (*^▽^*)♬♬ ♬♬
もう一度ちゃんと計ったら3センチ差がありました。
でも体重からだともうちょっと差があって良いと思うのですが(^^ゞ
2010年05月28日(Fri) 18:15












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム