リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお散歩 ≫ 久しぶりの晴天は花粉が怖い

久しぶりの晴天は花粉が怖い

花粉が怖いけど~久しぶりの晴天なのでお散歩に行きました
今日は別の坂道を上ってみました。

DSC07781.jpg

写真だと緩やかな坂ですが、結構キツイです。
自転車では上れません~



この道は何度かお散歩するのですが、必ず途中でマリーが歩かなくなります。
今日も~ハイ止まりました。(T_T)
何度も止まって今来た道を戻ろうとします。
でもね~ぐるっと回って帰れるんだよ~
なだめながらのお散歩です


DSC07782.jpg


途中、今は亡き某有名人の家の前を通ります。
写真撮ったけど載せるとまずいのかな?
やめておきますね。^^;


そして坂を上ってぐるっと回ると見晴らしが良くなります。

DSC07788.jpg



ズームで撮ってみました。
こちらだとみなとみらいが見えますね。(^^)v

DSC07790.jpg



そして~ここまで来ると家がわかるのか、マリーもスタスタ歩き出します。^^;

DSC07793.jpg

いつもよりちょっと長いお散歩
サリーは途中歩きたくなさそうだったけどなんとか歩きました。
でもね~2回もウン〇しました^^;
ミリーはまだまだ歩きたらないのかな~?
あっちふらふらこっちふらふらとマリサリの3倍は歩いてると思うのだけどね(爆)



目が痒くなってきた~目薬つけなくちゃ~


お散歩 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは~(^^)
やっとお天気になりましたよね!!
リーちゃん達もたっぷりお散歩したんですね♪とまなちゅもですよ~
で、マリーちゃんお疲れでした(笑)
上り坂は苦手なのかな?
甘夏もなんですよ(^^ゞ
下りになるとメチャ早いです。

雨が続いた後の晴れは最高なんですが・・・
マリヤッコさんにはつらい季節が到来なんですね。
花粉よ飛ぶな!!だね。
2010年03月11日(Thu) 15:26
編集
◆tomamamaさん
こんにちは~!
やっと良いお天気になりましたよね(^O^)/
とまなちゅちゃん達もたっぷりお散歩しましたか~♪
マリーは公園をぐるっと回る散歩だとちゃんとあるくのですが、そこから他に行こうとすると必ず止まってしまいます。
家から離れるのが嫌みたいですね^^;
甘夏ちゃん下りは早いの~!?
上りはワンコもやっぱ辛いのかな?^m^

そうなんです~雨の後の晴れは花粉がたくさん飛ぶんですよね。
目薬付けたので今はかゆみが治まってます。(^^)
2010年03月11日(Thu) 17:42
編集
マリヤッコさん、こんばんは~♪

マリーちゃん、うちのひめちゃんと同じですねぇ~
ひめちゃんも途中で座り込んでしまうの~
でも、なだめながら。。。自分のお家が分るとスタスタと歩きますよ~(笑)
でも可愛いよねぇ~~♪

とうとう。。。花粉症襲ってきましたーー!
もう、お医者さまに行ってきて、点鼻薬と、今年初めて内服薬(一番優しいもの)眠くにるのはいやなので。
花粉が少ないから今年は平気かな~って油断してました・・
テイシュ箱離せないないですぅ~(T.T)
まだ目の痒みないの、いつも目薬つけてるから、きっと痒みも出てきてないそうに・・でも、そのうちに、痒みも出てくるかも・・

お互い気をつけましょうね~^_^;
2010年03月11日(Thu) 20:19
編集
◆ミルキーママさん
こんばんは!

ひめちゃん途中で座りこんじゃうのね~
お家がわかると歩きだすの一緒ですね。^m^遠くに行くのが嫌なのかな?
でもそういうしぐさも可愛いんですよね。

ミルキーママさんも花粉症の症状出ましたか。
私は内服薬は飲みだしてるけど、いつも最初に目からきます。
今のとこ薬が効いてるのでテッシュは大丈夫そう。
でももっと花粉の量が増えると~(@_@;)
ミルキーママさんは目は大丈夫なんですね。
お互いこれから辛い季節ですよね。
気をつけて少しでも症状が軽くてすみますように!
2010年03月11日(Thu) 22:46
編集
なだらかそうに見えますが、結構歩いたらきつそうな坂道ですよね。
ワンコもやっぱり坂道はキツイんですよねー!?(^_^;)
でもお天気が良くて、見晴らしも良くて、お散歩が気持ちよさそうですね(*^_^*)

サリーちゃんは散歩中にウンピ2回もしたんですね。
舞はまだ散歩中にウンピしたことないんですよ。
空がお空に帰ってしまって、ひとり散歩の時は、散歩中にチッコしたりしてましたが、夢と一緒に散歩に行くようになってからは、またチッコもしなくなりました。
なんでなんでしょうねー?

マリヤッコさん、花粉症の症状出て来ましたか。
私はまだですが、こちらも飛び始めているようなので、薬は飲んでいます。
薬飲んでいても、目は痒くなりますよね(^_^;)
2010年03月12日(Fri) 19:32
編集
◆emiさん

なだらかに見えるけど結構キツイ坂道です~
上るのにワンコもキツイのかな?
でもクンクンしながら登りました。^m^
ここまで上ると花火もよく見えるんですよね♪
一度来たけど花火の時は見てる人が多いです。(^^)

サリーは散歩が長いと何度でもウンするの~
舞ちゃんウンぴはしたことないの?
今はチッコもしなくなったんだ~
なんでかな?
回りに匂い付けより、夢君の心配してるのかな?

今日は花粉症酷いです~(@_@;)
鼻ズルになりました。
薬飲んでも目は痒いし~
emiさんとこもそろそろ花粉飛ぶのかな?
暖かい日は要注意ですよね。
2010年03月12日(Fri) 21:18












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム