リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ マリー手術頑張りました!

マリー手術頑張りました!

昨年12月のワクチン接種の時に、今まであるシコリも診ていただきました。
実はその一週間ほど前にもう一つシコリ見つけてました。
シコリ3個です。
その時一つが3センチに大きくなってるので今のうちに切った方が良いと言われてしまいました。
年末に手術をする決心をしました。
そしてお正月中にシコリをもう1個発見。
他に出来物2個も見つけちゃいました。(@_@;)


そして今月12日にマリーのシコリを取る手術をしました。
背中の出来物もお腹の出来物も一度に取ってしまいましょうとの事です。


わき腹にあるシコリ2個とそのすぐ上の小さいシコリ1個の計3個
背中の出来物1個
お腹におっぱいのような出来物1個
お腹の中心のシコリ1個、これは前回の手術痕のようなので様子見。
そして麻酔をかけるのでついでに歯石取りもお願した所、口の中にも出来物がありそれも切除しました。
合計6か所です。(>_<)
口の中は縫うほどではないので、縫合した個所は5か所。

術後取ったものを見せてもらい、説明を聞くと
わき腹のシコリは脂肪の塊。
背中はイボのようなもの。
お腹は皮下なんだかって仰ってたけど・・・忘れちゃった(^^ゞ
すべて良性だそうです。
とりあえずホッとしました。

1泊入院で昨日帰ってきました。
帰ってきてから大量のチッコをして、絞り出すようにウンチをしました。
その後しばらくソファーで体をスリスリ。
思ったより元気で安心しました。
でもなんとなくお顔が悲しそう((+_+))
ソファーの乗り降りもしてますがハラハラして見てます。
降りる時1度だけキューって泣きました。
やっぱ痛いんでしょうね。
元気にしてますが、いつものハイパーな元気ではないです。



DSC07528.jpg
翌日の午後退院してきた時のマリー
今回もエリザベスカラーではなく服帯でした。


脂肪の塊だったら取らなくても~と思うのですが。
(結果論ですが(^^ゞ)
大きくなると、と考えると手術に踏み切りました。
マーは今年7月で10歳になります。
これで手術は最後にしたいです。

マーねえちゃん早く元気になろうね~♪

DSC07532.jpg
今日のマリーです。
昨日より眼力がついてきました。\(^o^)/




病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム