リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお散歩 ≫ お姉ちゃん達はどんくさい?

お姉ちゃん達はどんくさい?

今日も皆でるんるんお散歩

DSC07131.jpg


あっちをクンクン、こっちもクンクン、


DSC07132.jpg


10時頃のお散歩でしたが、細かい虫がたくさん~(@_@;)
特にサリーの毛は黒いので虫がつきやすいのかな?
玄関前でゴミを払い落すとあれ???


どっぎゃ~~~

気をつけてたのに~
何時やられたの~?σ(-゛(エ)-*)うーん


サリーの頭が濡れてます。
いつの間にやられたんだろう???
ミリーのちっこなのであります。。。。。たぶん、イヤ絶対に!

ミリーはマリサリがクンクンしてるとその前に来て、クンクンしてる場所にチッコをするのですが、
丁度マリサリの頭にかかってしまうのです(泣)
気をつけてたはずなのに・・・

昨日はマリーが濡れてました
マリーはちょこっとだったので昨日は濡れタオルで拭いただけでしたが、
もうこうなったら~
マリーもサリーもついでにミリーも~
頭だけシャワーしました。

その後がもう大変~家の中皆で走り回って~
誰だ~トイレで暴れるのは~!
トイレで遊ばないでください~~~~~~~~~~!!!!!!!



DSC07134.jpg

ぬれちゃったよ~のマリー




DSC07149.jpg

トイレをぐちゃぐちゃにして暴れ回ったサリー

(トイレはキレイにしてから写真撮りました^^;)





DSC07141.jpg

お姉ちゃん達どんくさいよね
でもなんであたしまで頭洗われたの~!?
(お母さんもっと美人に写真撮ってください  byミリー)







お散歩 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
一緒にお散歩してたらかかっちゃうことがあるんですね。
マリサリちゃん、災難でしたね。
頭だけ洗ったから大暴れしたのかしら?
舌チロのミリーちゃん、かわいいわ。
2009年09月15日(Tue) 19:45
編集
◆ビーンママさん

何時もマリサリの頭の位置にお尻を持ってくるんです。(>_<)
だから慌ててリードで引っ張るのですが、
かかってたようです(ーー;)
シャンプーした後も暴れるのですが、
いつもは脱衣所でひと暴れするので部屋ではそれほど暴れないんです。
今日は頭だけだったのでタオルドライだけでリビングに行ったものだから~
もう皆で大暴れでした(@_@;)
2009年09月15日(Tue) 20:24
編集
ありゃま@@
マリサリちゃん、ミリーちゃんのお〇っこかかっちゃったのね。
ミリーちゃん、高い位置でお〇っこするのかな?
家はね、男の子のお〇っこが他の子にかかりそうなときがあるけど、
何故かみんな上手に回避してるなぁ~。
頭だけ洗われて、マリサリミリちゃん大暴れしちゃったのね。
マリヤッコさん、洗髪(?)ご苦労様でした。
2009年09月15日(Tue) 21:17
編集
◆あいあいさん

ミリーのおちっこの位置高いのかも。
マリサリは座るように低い位置だけど今日は最初片足上げてました~!
歩きながらするのもひっかかる原因だと^^;
あいあいさん家のお子さまは回避してるのね~!
家のはやっぱどんくさいんだね~(^^ゞ
サリーね、頭だけ洗ったらね~濡れた頭を私のズボンにスリスリするの。
シャンプーの時はしないのに~(@_@;)
2009年09月15日(Tue) 22:04
編集
ミリーちゃんのチッコがマリサリちゃんの頭にかかっちゃうことがあるのねー!(^_^;)
ミリーちゃんは腰を落とさないでチッコするのかな?
舞も足上げチッコすることあるけどね(^^ゞ
そういえば、お散歩中に舞がクンクンしてる上で、空が足上げてチッコしようとして、慌ててリード引っ張ったこと、私も何度もあるなー(^^ゞ
みんな頭だけシャワーされちゃって、その後は大暴れだったのねー^m^
2009年09月15日(Tue) 23:24
編集
◆emiさん

どうしても匂い嗅ぎたい場所とちっとかけたい場所が同じだから~
いつもクンクンは要注意です。^^;
空君も舞ちゃんのクンクンしてるとこでチッコしようとしたことあるんですね。
慌てるよね~!
(;^_^A アセアセ・・・
シャワーの後はいつも大暴れで、昨日は洗ってタオルで拭き拭きしてすぐリビングに移動したのでリビングで暴れられてしましました~!
2009年09月16日(Wed) 06:23
編集
あらら~(>_<。)
気になる香りに素早くチッコを掛けるのはミリーちゃんで
マリーミリーちゃんは慎重に匂いチェックしてからなんですねぇ。
ウチは てふがチッコしてる最中に
サラが匂い嗅ぎに行って濡れる事が多いです。(爆)
ウチの子もかなり どんくさいです(^_^;)
2009年09月16日(Wed) 11:16
編集
◆ばばりんさん

ありゃ~!
ばばりんさんとこもですか!
家とは逆で、チッコしてるてふちゃんにさらちゃんが匂い嗅ぎに行っちゃいますか!
チッコがかからなければいいんですよね~
かけられても平気だし(@_@;)
2009年09月16日(Wed) 11:48
編集
ミリーちゃん、美人さんに撮れてるよん♪
(^_-)-☆

でっ、お姉ちゃんたちの頭にチッコかかっちゃうのね。
ほんとうに同じところを競ってクンクンしますよね。そしてマーキング・・・
お姉ちゃんたちにキビキビしてもらわなくちゃね、ミリーちゃん^^;

マリヤッコさん、お疲れさんでしたm(__)m
2009年09月16日(Wed) 13:44
編集
◆tomamamaさん

ミリー美人さんに撮れてますか~!
ありがとうございます♪
そうなんです~!
お散歩のクンクンは要注意なんです。(>_<)
マリサリはじっくりクンクンしたいようで、
でもミリーはクンクンするとすぐちっこなんです~^^;
マリサリ、キビキビしてくれるといいのですが、
ちっこかけられてものんびりしてます~^^;
2009年09月16日(Wed) 16:19
編集
マリヤッコさん、こんばんは~♪
こういうことって、5パピもありますよ(^^ゞ
気をつけてないと・・でも、マリヤッコさんが、悲鳴あげていたので、虫がって、驚いて!変な虫つかなくてよかったです。
でも、頭だけ洗うなんて、マリヤッコさん器用ですねぇ~(^_^)v

リリリ~ずちゃん達は連休お出かけ予定あるの?
5パピは・・主人が風邪長引いてるので、何処にも行けないですぅ・・(T.T)
2009年09月18日(Fri) 17:58
編集
◆ミルキーママさん

こんばんは!
5ぱぴちゃん達もありますか!
虫は小さいのがついて毛に埋もれそうでした~(@_@;)
石鹸はつけなかったんですよ~
体も濡れちゃうし、
器用と言うよりかなりいい加減です。^^;

ミルキーパパさん、風邪引いちゃいましたか!
早く治るといいですね。
2009年09月18日(Fri) 18:40
編集
おはようございます(*^_^*)
多頭だとこういう事もあるのですねぇ・・・
我が家も気をつけます(笑)

シャンプー後の走り回りも一緒で、うちもそこら辺ぐしゃぐしゃになります^_^;
2009年09月20日(Sun) 08:23
編集
◆hirottiさん

こんにちは~!
マリサリのときはこんなことなかったのですが~
hirottiさんとこは男の子だからもしかしてやるかも~!?
気をつけてね^m^

シャンプー後ってどうして暴れるんでしょうね~!
毛が舞って部屋中ぐちゃぐちゃになりますよね。(>_<)
2009年09月20日(Sun) 13:25
編集
プチごぶでしたぁ

涼しくなりましたね~ って こちらは寒くなりましたぁ

今我が家は4パピだけどそちらも3ワンでやはりリードのねじれが お散歩の大変さが現れてますね~

家の場合は外派ミレーの大量のちっこが短足キリの胸腹毛を汚してしまいます。
2009年09月29日(Tue) 09:56
編集
◆みーさん

こちらこそごぶさたです~!

寒くなりましたね。
皆元気にしてるかな?

お散歩はリードがねじれますよね。
やはりちっこは誰かに直撃しますか!
多頭飼いだと気を付けないといけないですよね。^^;
2009年09月29日(Tue) 17:02












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム