リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP趣味 ≫ お祭り気分

お祭り気分

momokoさんの浴衣を縫おう縫おうと思いながら、生地を出してはくるものの。
なかなか縫う気になりません。^^;

自治会祭りには、リリリ~ず♪に浴衣を着せようかな?
なんて思ってましたが~
お神輿が家の前を通った時に抱っこで外に出て見ると!
特にマリーとミリーがビクビクビビってました。(@_@;)
これでは浴衣着てお祭りなんて無理だなぁ~と
浴衣の写真はナシ。

なのでmomokoさんだけでもお祭り気分を味わおうと、(笑)
昔作ったジェニーちゃんの浴衣を着せてみました

210804-1.jpg

ちょっと丈が短いかな~?
でも似合ってる~


リリリ~ず♪は浴衣の写真がないので(笑)
別の写真で~!
皆元気元気です



今日はミリーから~!
ちょっと寝ぼけ顔のミリーです。

210804-4.jpg



サリーはいつも真中だぁ~(笑)
サリーはもっと寝むそう~!

210804-3.jpg



マリーは誰かが遊んでるおもちゃを横取りしました~^^;
私のおもちゃだもん!

210804-2.jpg



おまけのミリー!
お洋服着てる日が多かったから皮膚が白っぽくなっちゃいました。^^;
5月から7月にかけてちょっと痒そうでしたが、今年は病院にいくほど酷くなりませんでした。
ミリーの場合カキカキするとすぐ傷になるので洋服着て保護してましたが、
これから洋服着なくてもすみそうです♪

210804-5.jpg



趣味 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
momokoさん、色っぽいわ。
昔ジェニーちゃんに作った浴衣なのね。
サイズ、丁度良いんじゃない?
このくらいの着丈の浴衣の方が、私は好きですが。
とっても良く似合ってると思います。

サリーちゃんもミリーちゃんもオネムなのね。
マー姉ちゃんはお目目クリクリでバッチリ起きてるね。
リリーちゃん、今年は痒い痒い上手く乗り切ったのね。
お利口さんです。
病院には誰でも行きたくないもんね~。
2009年08月04日(Tue) 17:49
編集
◆あいあいさん
momokoさん色っぽいでしょう~♪
丈丁度良い?(^^)
momokoさんの関節が見えちゃうのがね~
見えない方がいいかなって(^^ゞ

この写真同じ時間に撮ったのじゃないので皆それぞれなの~
そうなの!
今年はなんとかカイカイ乗り切れそうです。
体のカキカキも治まって来ました。(^^)v
病院はなるべく行きたくないですよね。
行ったらステロイドと注射だものね~(^^ゞ
2009年08月04日(Tue) 18:32
編集
momokoさんの浴衣姿、素敵~♪
浴衣は丈がちょっと短いくらいでちょうどいいって、昔、着付け習った時に先生が言ってましたよ~!着つけは忘れちゃったけどね(^_^;ゞ
リリリ~ずは浴衣着て、お祭りに行かなかったのね。
でも確かに、お神輿とかは怖いかも?(^_^;)
舞も盆踊りに行った時、子供にビビってたけどね(^_^;)
ミリーちゃん、今年は皮膚の調子がよくてよかったね(*^_^*)
舞の膿皮症もシャンプーでぶり返したらどうしよう?と心配していたけど、大丈夫そうなので、よかったです!(^^)!
2009年08月04日(Tue) 20:04
編集
◆emiさん
momokoさんの浴衣姿褒めてくれてありがとう!
おぉ~emiさん着付け習ってたのね。(^^)
関節が見えない方が綺麗かな~って思うのですが~(^^ゞ

リリリ~ず♪はお神輿の時の掛け声も大きくてびっくりしてたみたい。
人が多いのにもビックリしたのかな?
ミリー、春から夏にかけてカイカイになるんだけど、今年は大したことなくて良かったです。
舞ちゃんも治ってきてるようで良かったです!
完全に夏になっちゃえば皮膚のトラブルも少なくなると思います~!
お互い頑張って乗り切りましょう~\(^o^)/
2009年08月04日(Tue) 20:22
編集
マリヤッコさん こんばんは!

momokoさん、トンボ柄の浴衣姿ステキです~♪
うちわやきんちゃくバッグと小物も揃えると
いいですね。
ポーズのとりかたも見習いたいです。
せっかく関節が動くのに私のmomokoさんは
まっすぐ立ったままポーズです…orz
2009年08月04日(Tue) 21:28
編集
◆にゃあぴさん
ステキって言って貰えて嬉しいです(^O^)/
momokoさんはジェニーちゃんのお洋服も着せられるので昔作った洋服でも楽しめていいですね♪
この写真、下駄が抜けてしまうのでちょっと苦労しました。(^^ゞ
セロテープで貼ればよかったのでしょうが。
それに写真ボケてますよね~^^;
2009年08月04日(Tue) 21:40
編集
浴衣、渋い色でいいですね。
みんな怖かったんですね。
音がするものね。みんなお家でまったりしてるところ、かわいいです。
暑い時は中が涼しくていいですね。
ミリーちゃん、アレルギー、酷くならなくてよかったですね。
免疫ができてきたのかな。
こちらもやっと梅雨明けして
暑いですがカラッとしてるからビーンも
アレルギーが出なくなるといいんですが・・
2009年08月04日(Tue) 21:40
編集
◆ビーンママさん
浴衣褒めて頂きありがとうございます!
掛け声も怖いみたいです。^^;
音と人の多さに驚いたのかな~
そちらはやっと梅雨明けしましたね。
梅雨明けすればビーン君も良くなってくるんじゃないかな~?
ミリーはようやく体を掻かなくなりました。
ビーン君早く良くなるといいですね。
2009年08月04日(Tue) 22:05
編集
浴衣いいですね~(^.^)
とっても美人さんだしとっても似合ってます~♥

ミリーちゃんの蟹股あんよきゃわいいー
うちは小さい頃したけど、気づいたらしてくれなくなってました(>_<)



2009年08月05日(Wed) 22:33
編集
◆hirottiさん
浴衣の季節ですよね~(^O^)/
見てくれてありがとう♪

ミリーの足、毛がないから面白いでしょう~
(= ̄m ̄=)プププッ
あずきちゃんしなくなりましたか!
家はマリーもサリーも未だにやってますよ~(^^)
2009年08月06日(Thu) 13:26
編集
マリヤッコさん、こんにちは~♪
夏はやはり浴衣でしょ~(^_^)v
美人さんには特に~~♪

リリリ~ずちゃんは、御神輿の音には弱いかな~
5パピはお祭り大好きわんこなの(笑)

やっと、みんな、昨日病院へ、そして、完治って先生にお祝いされました~~!
いつもご心配かけてありがとうございますm(__)m

そしてね、私、何を思ったのか・・初めて「鈴虫」なるものを飼ったの(喜)
その音色が玄関から聞こえてくると、心が和み、いいものですねぇ~~~~(^-^)/
2009年08月09日(Sun) 16:41
編集
◆ミルキーママさん
ありがとう~!
美人さんに浴衣はつきものですよね(^^)v

いつも5ぱぴちゃん達がお祭りに行ってるんを見ると羨ましいです。
家はダメなんですよね。
音が怖くてびびってます。(>_<)

おぉ~皆完治ですか!
良かったです~\(^o^)/
お盆休みは楽しめますね~♪

鈴虫ですか!
それは良い音色でしょうね~!
心が和みますよね。(^^)v
2009年08月09日(Sun) 17:30












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム