リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPシャンプー ≫ さらさらふわふわ良い香り

さらさらふわふわ良い香り

今日はリリリ~ず♪トリミングに連れていきました~
マリーとサリーはフルコース、ミリーは爪切りと肛門腺しぼりです。

前にも書きましたが、2か月に1回トリミングに連れていきます。
その時に2か月後の予約を入れてくるのですが~
2か月先なのに~思った日に予約取れませんでした
特に午前中はすぐうまってしまうようです。
家の場合1匹でないので余計取れないみたいですね。
なんかだんだん混んできてますね~
それだけわんこ飼いが増えてるんでしょうね。

来月は~暑いけど自宅でシャンプーです~
覚悟しないと^^;


今日もマリーとサリーを預けてミリーと一旦家に戻りました。
暑いけど日蔭を選んでミリーとお散歩してからシャンプーしました。(^^)
皆ふわさらです

210725-1.jpg



DSC06907.jpg

こちら昨日のお散歩風景です。
公園には夏のお花が植えられてました。
来週末は自治会のお祭りが始まります。
賑やかになるなぁ~^^;
シャンプー | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
リリリ~ず、今日はトリミングだったんですね~♪
みんなサラフワいい香りですね(*^_^*)
2ヶ月後でも好きな日に予約取れなかったんですね。
それだけ人気のお店なのかなー?

自治会のお祭り、来週なんですね。
また焼き鳥買うのかな~?^m^
今日はこちらは町内会の盆踊り大会があって、行って来たのですが、なぜかアップしてる途中で画像がアップ出来なくなってしまって、中断していまいました(^_^;)
混んでるのかな~?それとも何かトラブルかなー?
あとで、またアップの続きしてみますー。
2009年07月25日(Sat) 22:08
編集
◆emiさん
トリミングデーでした~♪
皆フワサラです(^O^)/
なんかだんだん混んでくるみたい。
わん飼いさんは増えててもトリミングは増えてないんですよね。
それより病院のトリミングはなくなったし。

自治会のお祭りね~
来週なの。
でも焼き鳥はどうかな?
年々値段上げて普通に焼鳥屋さんで買っても同じ値段なの。
前は安くておいしかったのにね。
それに作り置きになってきたし~(ーー;)
emiさん画像アップできなかったの?
混んでるのかも?
前に私もアップできないことありました。
時間おいてまた挑戦だね~
アップ楽しみにしてるね~(^O^)/
2009年07月25日(Sat) 22:16
編集
リリーズちゃん、フワサラになったんですね。
気持ちよかったでしょうね。
今はけっこう抜け毛があるからすっきりしたと思います。
2ヶ月先でもなかなか取れないんですね。
ビーンの病院もトリミングするワンが増えたみたいでなかなか希望日に取れないことがあります。

お祭りがあるんですね。
お天気が気になりますね。
こちらはまだ梅雨明けしないみたいです。
2009年07月25日(Sat) 23:19
編集
うふ、リーちゃん達
気持ち良さそうですねぇ~♪
トリミングと~っても混んでいるんですね。
ミリーちゃんと同じで我が家の娘達も短毛種
お家でシャンプーなので今どきのトリミングの状況知りませんでした。

しかし夏のシャンプーは汗だくです。でも、シャンプーの後が私も一緒に気持ちが良いのだ(*^_^*)
2009年07月26日(Sun) 05:31
編集
◆ビーンママさん
マリサリ今も良い香りがしてますよ~♪
まだまだ毛が抜けますね。
来月の自宅シャンプーが恐ろしいです(@_@;)
ビーンママさんとこも希望日に予約とれないですか!
わん飼い増えてますものね~!

お祭りがもうすぐです。
お天気が良いといいのですが。
2009年07月26日(Sun) 07:49
編集
◆とまままさん
キレイになってさっぱりしました~!
そうなんです~トリミング、昔は1週間前で予約取れたのに、
その後1か月後、今は2か月後でも希望日が取れません(泣)
近所にトリミング出来ないかな~(^^)

6月から10月位は汗だくになりますよね。
来月は自分でシャンプーだから~考えただけで恐ろしいです~^^;
2009年07月26日(Sun) 07:52
編集
みんなフワサラ、良いですね~!
我が家もみんなと言いたいところですが
追いつきません。
専属トリマーは一人ですから(^^ゞ
レスたちは楽なんですが・・・
ただいま、レスカット組みが増えています(+_+)
2009年07月26日(Sun) 10:42
編集
◆mamaさん
皆綺麗になりました~(^O^)/
mamaさんとこは~現在何匹~?
壁|・・゛サッ♪
レスは簡単ですよね~♪
mamaさんとこのシャンプー風景を見てみたいです~!
きっと大賑わいでしょうね^m^
2009年07月26日(Sun) 20:18
編集
リリリーズちゃん、シャンプーしてきたのね。
シャンプーしたてって、サラフワで気持ち良いよね。
2ヶ月先でも希望時間&日に予約取れないのね。

自治会のお祭りが近いんだ。
今年も屋台が沢山出るかな?
屋台が出ると、何か買っちゃうよね~。
2009年08月01日(Sat) 17:25
編集
◆あいあいさん
シャンプーしてきましたよ~!
でももう匂いしてない~^^;
そうなの~思うような日に予約取れなくなってきます。
今から11月予約入れちゃおうかな~?

自治会のお祭り始まってますよ~!
お店は父兄がしてるからたくさんは出ないかな?
でも今年の焼き鳥は50円でした\(^o^)/
2009年08月01日(Sat) 19:14
編集
マリヤッコさん、おはよ~♪
昨日は8時半に寝てしまったので・・こんなに早くに眼が覚めて(笑)けど、また寝るかも・・

最近お出かけばかりで疲れました&更新も手抜き(-_-;)

ひめちゃんも、emiさんちの舞ちゃんと同じ膿皮症になったけど、もうかさぶたも落ちてシャンプーOK許可で、今回は思いきって・・パピヨンのサマーカット風にしたの。
13年間初めてのこと!
今年の夏は”蒸暑”とのこと。
みんな、可愛い子犬ちゃんになっちゃったの(=^_^;=)

リリリーちゃんもフワフワになったね♪
わんこサロンは、やはり午前中の予約早く取らないとだめみたいですねぇ・・・

うちで洗うと、もう、パパが汗!ダラダラで、参ってしまうの・・・
マリヤッコさん、ミリーちゃんシャンプーされたのね、偉いですねっ!

お互いに頑張りましょうね~♪
2009年08月04日(Tue) 05:02
編集
◆ミルキーママさん
おはようございます!
早起きですね~\(^o^)/

ひめちゃんも膿皮症になっちゃいましたか。
サリーは去年なったんですよ。
治るのに長引いちゃいました。
ひめちゃんもう良くなったようで良かったです!
この季節が良くないんですよね。

サロンは年々混んできてますね。
特に午前中はすぐうまってしまうようです。
今月は私がシャンプです~!
汗だく覚悟で頑張らなくちゃ!

は~い!お互い頑張りましょう~!
2009年08月04日(Tue) 08:01












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム