リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(泊り) ≫ おじいちゃんの梅の木

おじいちゃんの梅の木

初彼岸なのでお墓参りに実家に帰りました。

実家の梅の木は遅咲きで、桜の咲く少し前に花を咲かせます。
もう何年も梅の咲く時期に帰ってなかったので梅の花を見てませんでしたが、久しぶりに見ることが出来ました。
散りはじめてましたが、キレイに咲いてました。


H210319-6.jpg


H210319-7.jpg





おばあちゃんに抱っこしてもらって写真撮ったよ

H210319-4.jpg


おばあちゃん今日は晴れてて気持ちいいね~~~

H210319-2.jpg


抱っこしてもらうと遠くが良く見えるよ

H210319-3.jpg


おばあちゃん重かったでしょう~^m^

H210319-5.jpg


18日の夜車で出て今日帰って来ました。
サリミリ共、往復ゲロッピしないで帰ってこれました~\(^o^)/



Comment

編集
お彼岸で実家に帰ってきたんですね。
お母様、喜んだでしょう。
梅の花、綺麗ね~♪
マリサリミリーちゃん、お母様に抱っこして貰ったのね。

おぉ~@@往復ゲロッピしないで行って来れたんだ!!
凄い進歩だね~~。
2009年03月21日(Sat) 18:48
編集
おかえりなさ~い♪
お父様の梅の木、綺麗に咲いてますね(*^_^*)
私も昨日実家へ行ったら、父の育てていた花達(シンビジュウムとかくんし蘭とか)が綺麗に咲いていて、なんだか胸が熱くなりました。
梅の花とリリリ~ずのお写真、綺麗に撮れましたね♪
お母さま、お疲れさまでした(*^_^*)

サリミリちゃん、ゲロッピしないでよかったね~(*^^)v
2009年03月21日(Sat) 20:31
編集
◆あいあいさん
お墓参りしてきました。
母は3わんこに会えて喜んでました♪
梅の花、着いた翌日はチラチラと散りかけだったのが、昨日の大雨と強風でかなり散ってしまいました。(@_@;)

初めてサリミリ往復ゲロッピしませんでした。
進歩だよね~(^^)v
2009年03月21日(Sat) 20:45
編集
◆emiさん
ただいま~!
emiさんのお父様が咲かせてたお花も綺麗に咲いてたんですね。
大切に育ててた花を見るのは嬉しいけど切ないですよね。
リリリ~ず、母に抱っこしてもらって写真撮りました。
大変だ~って言ってました(笑)

サリミリ頑張りました~!
はじめての快挙です♪(^O^)/

2009年03月21日(Sat) 20:50
編集
もぉ~お彼岸でしたね(^-^;
早いですね~
お父さまが育ててられた梅の木~姿がとても素敵ですね~お花もたくさん咲いて~
お母さまにみんな抱っこしてもらったのね~(*^m^*) ムフッ

おぉ~ゲロゲロなかったんだぁ~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
2009年03月21日(Sat) 22:54
編集
◆kunikoさん
お彼岸なのでお墓参りしてきました。
梅の木の姿素敵って言ってもらうと父が喜びますね。
植木屋さんに形を整えてもらってここ何年かは自分で剪定してました。
母に抱っこ・・・重かったよね(笑)
ゲロゲロしないで帰ってこれましたよ~(^^)v
2009年03月22日(Sun) 07:29
編集
立派な梅の木ですね。
遅咲きでマリヤッコさんも
久しぶりに梅のお花を見られてよかったですね。
丹精込めて育てておられたから今年も
きれいに咲いてますね。
お母様、みんなで帰省されてにぎやかでよかったですね。
車酔いしないでいけるようになってよかったです。
2009年03月22日(Sun) 20:24
編集
◆ビーンママさん
ありがとうございます。
かなり昔にどこかで貰ってきた梅の木なんですよ~^m^
久しぶりに梅の花を見ることができました。
梅は花が終わっても実が楽しめるのがいいですね。
妹達はまだいるので今も賑やかだと思います。(^^)
車良いもしないで帰ってこれて良かったです~!
2009年03月22日(Sun) 23:28












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム