リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお散歩 ≫ この季節はやっぱこれでしょ

この季節はやっぱこれでしょ

公園のパンジーがキレイに咲いてました。
春はもうすぐ?

DSC05762.jpg


DSC05764.jpg

お外はポカポカ気持がいいね



さてさて、今年も苺大福の季節です
2月に入って商店街のお饅頭屋さんの苺大福の広告を横目でチラチラ見ながら通り過ぎていました。
ここのお饅頭屋さんの苺大福は、今まで食べた中で一番美味しいです!!
白餡にクリームが混ざってて苺の酸味と瑞々しさが程よくマッチしてます。

とうとう今日は買いましたよ~
甘いものは私しか食べないので本当は2個でいいのですが・・・
2個下さいと恥ずかしくて言えず「4個下さい!」^^;

DSC05753.jpg

5個でも良かったんですが、5個買うとその日に全部食べちゃうんですよね。
それで4個にしました。
はい、もう全部お腹の中です。(^^ゞ
だってね~翌日になると美味しさ半減しちゃうんだもんね。(爆)

お散歩 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
きゃぁぁ~~!!イチゴ大福だわ!!
マリヤッコさん、一人で4個食べちゃったの?
お気に入りのお店が近くにあるんだね。
私イチゴ大福って食べたこと無いの・・・。
新しい物の食わず嫌いなんだけど、
マリヤッコさんが美味しいって言うんだったらきっと美味しいんだよね。
今度機会があったら、初イチゴ大福チャレンジしてみようかな??

昨日今日って異常に暖かいよね。
パンジーとかビオラとか咲き乱れて、一気に春が来そう~~!!
2009年02月12日(Thu) 19:47
編集
公園のお花、綺麗ですね~♪
お花がたくさん咲いてると、お散歩も楽しいよね(*^_^*)

で、タイトルの「この季節はやっぱり・・・」っていうのは、お花のことじゃなくて、苺大福のことだったのねー^m^
私も未だに苺大福って食べたことないのー!
前にワンコ用の苺大福のレシピをパピ友さんに教わったので、1度作って、空舞に食べさせる前に味見したことあるけど、ワンコ用なので甘くなかったしぃ~!(笑)
前は餡子物って苦手だったんだけど、最近結構食べれるようになったので、私も今度チャレンジしてみようかなー!?
2009年02月12日(Thu) 20:04
編集
◆あいあいさん
4個全部食べました~^m^
2個ずつ時間あけたけどね。
苺大福、普通は黒餡なの。
でも黒餡より白餡が美味しいの!!
あいあいさんもいろんな苺大福を食べ比べしてください~\(^o^)/

日中は暖かいですよね。
公園のパンジーもどんどん大きく育ってきそう。
お花見ると、もう春ですよね~!

2009年02月12日(Thu) 20:24
編集
◆emiさん
公園のお花、晴れてるとよけい綺麗に見えますね~!
お花があると散歩も写真も楽しいよね(^^)v

そうなの~タイトルは苺大福のことです~(笑)
苺大福のレシピ教わったんだね。
甘くなかったんだ~
今度はもっと甘くして作ってみたら?
手作りは美味しく出来るんじゃないかな?(^^)
でも買ってきた方が早いかな~^m^
今度チャレンジしてみてね~♪
2009年02月12日(Thu) 20:28
編集
パンジーがかわいいですね。
春はもうそこまで来てるって感じで・・

苺大福、白餡って珍しいですね。
苺の赤とバランスよくてとってもおいしそうです。
もちろん、お味もよかったんでしょうが・・

私は4つは無理だろうな・・
最近、お腹いっぱいだなって思うともうそこから食べられなくて。
胃が伸びなくなったみたい・・
2009年02月12日(Thu) 23:54
編集
◆ビーンママさん
春はもうすぐですよね♪
パンジーがたくさん咲き乱れるのが待ち遠しいです。

白餡って珍しいですよね。
コンビニのも黒餡だし。
色合いもキレイですよね~!

私も前は4個続けて食べられたのが時間を開けないと無理になってきました。
だんだん食べれる量が減りますよね。
2009年02月13日(Fri) 06:22
編集
こんばんは☆
今日は春を通り越して初夏のようなお天気でしたね。
いつもの公園ですか?
季節季節のお花がほんとうに
キレイですねぇ♪
でもね、花より団子の私は苺大福に
目が輝いちゃいました!!(*^_^*)
2009年02月14日(Sat) 19:57
編集
◆tomamamaさん
こんばんは!
今日は暑かったですね~!
冬の洋服着てたので汗をかきました。(^^ゞ
はい~いつもの公園です。
自治会の方がいつもキレイにお手入れしてます。(^^)
とまままさんも花より団子ですか~!
私もです♥♥(o→ܫ←o)♫
2009年02月14日(Sat) 20:28












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム