リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPシャンプー ≫ トリミング

トリミング

昨年12月は年末にバタバタしてたのでリリリ~ず♪のシャンプーが出来ませんでした。
あまりに毛がしっとりしてしまったので、2日に実家でシャンプーしました。

そして今日はトリミング予約を入れてあった日。
朝9時からなので忙しく慌ててリリリ~ず♪をトリミングに連れていきました。
マリサリはシャンプー、ミリーはいつもの爪切りと肛門腺絞りだけです。
ミリーは終わるのを待って連れて帰り、家でシャンプーしました。
しばらくしてからマリサリをお迎えに行きました。

お迎えに行くとトリマーさんに、マーとサーの毛が薄くなってると言われました。
で、いつも頭に付けてもらうリボンが~~~
胸についてました。∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

2わんとも頭の毛が少ないので胸に付けたということです。
最近マリーはたしかに毛が少なくなってます。
年かな~。。。
でもサリーは~~~毎年頭の長い毛がなくなるから???
(*-゛-) う゛~ん

今日は2割引き券があったのでいつもより少し安くてるんるんでした♪
そして会計時に3月いっぱいまでの1割引き券をもらいました。
来月は自宅シャンプーで~3月に予約いれよう~(^O^)/


H210118-1.jpg

H210118-2.jpg
皆同じ格好してる~^m^


シャンプー | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
リリーズちゃん、シャンプーお疲れ様。
今回は胸におリボンつけてもらったんですね。
毛が薄くなってきてるんですね。
ビーンは毛があんまり伸びてないっていわれました。
やっぱり年も関係あるのかな。
フードが変わって毛質も変わってきたように思います。ツヤツヤ感がなくなってきたというか・・
これも年からきてるのかな。
2009年01月18日(Sun) 18:38
◆ビーンママさん
編集
シャンプーしてさっぱりしました。
サリーの場合は冬に耳けがなくなるからそれで毛が少ないと言われたんだと思います。
マリーは年のせいだと思いますね~。
去年から寒いのか布団にもぐるようになったし。
毛の量も減ったけど長さも短くなりました。
ビーン君もたぶん年のせいでしょうね。
多少フードは関係するとは思うけど。。。
家のフードでふさふさパピちゃんいるからなぁ~^^;
2009年01月18日(Sun) 18:48
キレイキレイ♪
編集
リリリ~ず、トリミングしてもらってきたのね♪
シャンプーしてもらって、キレイキレイだね~(^^)
マリサリちゃん、毛が少なくなったって言われて、今日は胸にリボンだったのー?
サリーちゃんは春になったらきっとまた耳毛伸びるよね♪
マリーちゃんは年のせい~?
確かに空は最盛期に比べたら、毛は少なくなってきたように思うけど、でもまだまだマリーちゃんは若いから、また伸びるかもよー!?

2枚目の写真、みんな同じ格好してて面白~い!
みんなで何か見てるよね?
テーブルのこっち側に、美味しいものでもあったのかなー?(*^m^*)
2009年01月18日(Sun) 20:34
◆emiさん
編集
やっぱトリミングに行くとふわふわでいい香りですね♪
そうなの~胸にリボンって変だよね。(-"-)
チョーカーみたいなのにしてくれればいいのになぁ~
サリーは春になればまた伸びるよね~!
マリーはたぶん年のせいだと思う。
後は、一年中冷暖房の部屋にいるからかな?
マリー伸びるかな~?

>テーブルのこっち側に、美味しいものでもあったのかなー?

ピンポ~ン♪
そうなの~お煎餅がありました~\(^o^)/
なので皆して欲しくてテーブルにのりだしちゃった。(^^ゞ
2009年01月18日(Sun) 20:58
編集
リリリーズちゃん、今日はトリミングデーだったんですね。
フワフワピカピカになったのね。
今回は胸にリボンだったんだ。
他にバンダナとかマフラーとかあったら良かったのにね。
サリーちゃんはまた伸びるんじゃない?
マリーちゃんは、年なのかなぁ~?
家はシャインが伸びない毛質だけど、それは若い頃からで
毛の量はさほど変わったって気はしてないんだけどな?
2枚目の写真、お煎餅を見てるんだ!!
皆で同じポーズで面白いね。
2009年01月18日(Sun) 21:05
◆あいあいさん
編集
今日はトリミングデーでした♪
良い匂いでふわふわです~!
胸にリボンって変でしょう~(-"-)
初めてだわん。
バンダナとかそういったのがおしゃれだよね。
サリーはちょっと?なんだけどね~
マリーは確かに毛が少なくなってるの。
シャインちゃんは昔からで変わってないんだね。
マリーは前はもっと長くて毛が多かったんだよね。
2枚目はお煎餅を見て皆で同じポーズになりました~\(^o^)/
2009年01月18日(Sun) 22:59
編集
胸にリボンって可愛いね~♪
そういう機転のきくトリマーさんって好き(*^m^*)
ふわふわ&さらさらでさらに美人さんねv-238
2009年01月19日(Mon) 08:22
◆みずっちさん
編集
おぉ~~~みずっち~~~~~♪♫♬
胸にリボン可愛い?
そう言われるとその気になってきた。(爆)
今日もふわふわで良い香りしてま~す♪
2009年01月19日(Mon) 11:25
綺麗になって
編集
綺麗にして、もらってよかったねv-238白毛のワンちゃんは、ほんとに汚れが目立っちゃいますよね。
我が家でも、風花とFUNKYはシャンプーして散歩に出た途端真っ黒になる。
特に今の季節は静電気が起きているのか、やたら毛が汚れませんか?
シャンプーした時だけはふかふかのFUNKYの毛に顔をうずめたくなります
v-10
2009年01月19日(Mon) 18:06
◆rituさん
編集
rituさん~お久しぶりです!
キレイになりましたよ~♪
この時期静電気でもかなり薄汚れますよね。
サリーは油症なのか毛がしっとりしてくるの。
シャンプーした後は本当に気持ちいいですよね♪
2009年01月19日(Mon) 19:25
おはよう~です
編集
日曜日はシャンプーデーだったのねぇ。
ふわふわで良い香のリーちゃん達
気持ちよいですよね(*^_^*)
みんなで同じ目線・・・その先には美味しいものかな?(笑)
そうそう、胸におリボン
蝶ネクタイみたいだね♪
2009年01月20日(Tue) 10:08
◆tomamamaさま
編集
日曜日はきれいさっぱり~ふわふわになりました♪
トリミングだと良い香りになります(^^)
皆同じ目線です~その先には・・・主人がお煎餅を広げてました。
(= ̄m ̄=)プププッ
胸のおリボン、蝶ネクタイにも見えますね~\(^o^)/
2009年01月20日(Tue) 19:08












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム