リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPシャンプー ≫ 初めてのシャンプー

初めてのシャンプー

今日は2ヶ月ぶりのマリサリシャンプー。
先月はシャンプーおさぼりしてしまったので久しぶりにトリミングに予約を入れておいた。
マリサリをトリミングに預けてからミリーだけ連れてホームセンターへ。
雑貨物を買い込んだ。
ミリーは相変わらず車に乗るとブルブル震えている。
マリサリがトリミングをしている間、ミリーはお家で初シャンプー。
獣医さんに4ヶ月になるまでシャンプーはしないほうがいいと言われた。
4ヶ月過ぎたので最初は自分でシャンプーすることに。
ミリーは毛がないので、寒いと思い湯船をはったが嫌がって逃げる逃げる。
湯船をはった意味なかったかも?^^;
あっという間にシャンプードライ終了~!
その後お昼を食べて終わった頃トリミング終了の電話がかかってきた。
お迎えに行くとトリマーさんに「毛がたくさん抜けましたね」と言われてしまった。
さすが2ヶ月もしなかったからたくさん抜けたんだろうなぁ~。(^^ゞ
今の時期、ブラッシングしてもかなり抜けてる。
家に戻って3ワンコ記念写真と思ったら~サリーはすぐにリボンを取ってしまった。
とりあえずミリー初シャンプ-記念写真。
もう~ミリーがマリサリにちょっかい出して正面を向かない。(ーー;)
3ワンコ一緒の写真は難しい。(T_T)
PICT3652.jpg

マリサリがいない間のミリーはと言うと。。。


お父さんに抱っこしたりハウスに入ったりブルブル震えたりと大人しかった。
私からは逃げ回っていた。(ーー;)
シャンプーかなり怖かったのかな?
マリサリが帰ってくるといつものハイパーミリーに変身~♪
最初からいつも一緒なのでマリサリがいると嬉しいんだね。
ミーたん、今度は一緒にトリミングに行こうね。(爆)

Comment

編集
ええっ、書き込みして送信したらサーバーが見つかりませんで消えちゃった。ショック。

マリサリちゃん、べっぴんさんになってきたのね。
サリーちゃんもすぐおりぼんとってしまうのね。
ビーンもそうでした。
ミリーちゃん、初シャンプー、こわかったのね。
水が好きなこと嫌いな子がいますよね。

マリサリちゃんがいつも一緒だから
ミリーちゃん、安心してるのね。
すっかり仲良くなってよかったです。
2005年05月15日(Sun) 17:30
編集
書き込み消されてしまいましたか。
たまにありますよね、2回もカキコありがとうございます~!
マリサリミリ~ベッピンサンになった?^m^
今日はな~んかいつもよりいい匂いです。
ミリー、マリサリがいるだけで安心なんですよね。
仲良しなのかな~?
(*^m^*) ムフッ
2005年05月15日(Sun) 18:16
編集
このマリーちゃんの笑顔~最高ね~♪ d(⌒o⌒)b♪
何かうれしい事があったのかな(笑)

サリミリちゃんは余所見してますねぇ(^◇^;)
2005年05月15日(Sun) 20:37
編集
あずさママさん、マリーの笑顔~面白い顔でしょ。
ミリーを嫌がりつつ目線の先はお父さんです。^m^
2005年05月15日(Sun) 21:48
編集
こんにちは~♪やっこちゃん♪
myiちゃんのBLOGから飛んできちゃいました(笑)
わたしも、FC2のお仲間になったので、よろしくです~♪
(と言っても、わんこのことは書いてない...(*..)ヾ)

うちも、もう1ヶ月くらいシャンプーしてなくて
いま、媛がヒートなので、もうすこし先かなぁ?
抜け毛が酷くて大変です...。。(o_ _)o

いつのまにか、
り~シスターズにもう一方仲間入りしてたんですね?
冬眠してる間に、あれあれあれ~?(こらこら)
ミリーちゃんにもよろしく♪

あったかくなってきたし、
またたびたびお邪魔しますのでよろしくお願いします~(*_ _)人
2005年05月16日(Mon) 11:14
編集
なぎちゃん~(ノ^0^)人(^0^)ノおひさ♪
なぎちゃんもFC2の仲間入りしたのね。
おぉ~見せてもらいに行きます~♪
そうなの~悩んで悩みぬいて3匹目を迎えました。
3匹大変だと思ってたら2匹の時よりラクチンなの。^m^
これからはミリーもよろしくね。
また遊びに来てね~!
2005年05月16日(Mon) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム