リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 再診

再診

先日ミリーの後ろ足の出来ものが腫れて病院に行きました。
腫れがひきましたが今日は再診です。
マリーは今月初めにシコリで診てもらって1か月後にまた様子を見ることになってたので、今日ミリーと一緒に連れていくことにしました。
2匹連れていくとサリー1匹だけのお留守番はかわいそうなので3匹連れていくことにしました。

マリーは最近悪い癖があり、怒るとウン○をする癖があります。
たぶん怒ると踏ん張れるのでしょう。
最近は普通にウン○をする時も唸りながらすることがあります。
車に乗せると私が乗るまで怒りながらウン○をするのです。(@_@;)

今日もされたら嫌だな~と思いながらマリーから車に乗せました。
すると匂いを嗅ぎながら~~~
ち~~~~~~こ  

∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

えぇ~~~初めて車でチッコされちゃいました~(T_T)

わんこを乗せる後ろ座席にはビニールのプールのような物を敷いてるので車の座席は汚れないのですが。。。
それにしても~車でチッコするなんてショックでした。(@_@;)
慌ててチッコを拭いてサリーとミリーを乗せて病院へ~

病院は車で5分の距離ですが、マリーは外を歩いてる人を見ながらウ~ウ~わんわん!!
すると~どこからか~
ほのかに匂ってきました~~~~~~~
この匂いは~ Σ( ̄ロ ̄lll)マ、マジ?

チッコしたからウン○はされないと思ったのに~
甘かった。
やられちゃいました。(泣)

病院に付いて、3匹を車から降ろしてウン○を取りました。
幸いに誰も踏まなかったようです。
そして~~~ウン○を取っていざ病院内へ~と一歩踏み出した時、

ビチャ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この感触は。。。。。


踏みました。ガガガ~~~~~~~~~ン!

車の中のウン○を処理してる時に、足元で誰かウン○をしたようです。
たぶんミーかな~
またもやウン○を処理、私の靴底も拭き拭きしました。(ーー;)

はぁ~なんかこれだけで疲れたかも。

そしてマリーとサリーの再診をしてもらって帰ってきました。
マリーは相変わらずのこれからも様子見。
ミリーはかなり良くなってるので1週間分のお薬をもらってきました。
でも1週間は飲まなくてもいいんですけどね。
またカイカイ始めたら飲ませるようにと余分に貰って来ました。

そして、一旦家に戻りわんこをお留守番させて、私も病院に行ってきました。
今日はインフルエンザのワクチンを打ってきました。
まだこちらは流行り出してはないようです。
でも新型インフルエンザが騒がれてますね。
新型が出てきませんように~!


201128-1.jpg
病院の待合室で~
クリスマスの飾りつけが綺麗でした♪
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム