リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP趣味 ≫ 屋上BBQ

屋上BBQ

昨日はお天気が今一なのに屋上でBBQをしました~

DSC04988.jpg

リリリ~ず♪は、お肉や野菜を食べてご機嫌でした



先日は、はやしさんと一緒に1日ビーズ教室に行ってきました。
オールノット技法の淡水パールのネックレスを作ってきました。
この技法を覚えれば手持ちの真珠のネックレスが壊れたときに手直しできるかな~なんて思って受講しました。
でも~やっぱ甘くないですね。
2時間で出来上がりましたが、結び目がどうしても大きくなってしまいます。
練習たくさんしないと綺麗に出来そうもないですね。(^^ゞ

DSC05120.jpg

写真ではキレイに写りませんでしたが、キレイなオレンジ色の淡水パールです



久しぶりに日記を書いたので~(笑)
前に作ったビーズのネックレスもアップしま~す!
こちらキットで作りました。

DSC04688.jpg



そしてもう1枚~
ブルーゴールドストーンを中心にガラスビーズを革紐で結んで作りました。
ブルーゴールドストーンを調べたら、金の砂の混じった紫がかった紺色で、人工的に作られた砂金石、表面はラメを散りばめたようにキラキラ光っています。
石ではなく特殊ガラスだそうです。

DSC04695.jpg

趣味 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
お昼にBBQ,ご馳走ですね。
リリーズちゃんもたくさん食べたんですね。

パールのネックレス、オールノット技法っていうので作られてるんですね。
難しいんですね。
ビーズのネックレスは可愛い感じ。
特殊ガラスのゴールドストーンのはキラキラしてきれいでしょうね。
2008年10月26日(Sun) 14:04
編集
おぉ!!BBQしたんですね~♪
暑くも無く寒くも無くて、良かったんじゃない?
リリリーズもお肉やお野菜のおすそ分けを貰ったのね。

ネックレスの3点、どれも素敵ね。
淡水パールのネックレスは、どんな服装にも似合いそうだし
キットで作ったネックレスは、ワンピやスカートのキュートな服装に似合いそうだし
ブルーゴールドストーンのネックレスは、シックな服装にも似合いそう。
2008年10月26日(Sun) 15:21
◆ビーンママさん
編集
お昼BBQだったので夕ご飯は簡単ニューでした。

オールノット技法は難しくないのですが~どうも結び具合がうまくいかないですね。
やはり練習して慣れでしょうか?
ブルーゴールドストーン、写真ではわからないけどなんとなくキラキラしてます♪
2008年10月26日(Sun) 18:38
◆あいあいさん
編集
曇ってたけど~黒いサリーはハァハァしてました。
サリーは暑かったみたい~^^;

淡水パール、すごくきれいなの~♪
キレイに写真が撮れなくて残念です。
それぞれ違う雰囲気のネックレスを作ってみました~(^O^)/
2008年10月26日(Sun) 18:41
編集
屋上でBBQが出来るんだね~~。v-271

真珠のネックレス作ってきたのですね。素敵!!
お花のビーズのネックレス・・お花部分もビーズなのかな?
私、超簡単ストラップを作ったけど、メガネだと見えなくて0.03しかない裸眼で作りました。
最期のワイヤーの仕上げに泣きそうになりましたョ(T_T)
2008年10月26日(Sun) 19:23
BBQ
編集
屋上でBBQ出来るんですね。
いいないいな~~♪
リリリ~ズちゃん達もお裾分け貰って大満足かしら。

ネックレス、ステキ♪
本当にマリヤッコさんは器用ですね。
職場で指輪やネクレスは禁止なので、何にもつけなくなっちゃった☆
結婚指輪すらしてないじょ(笑)
こんなステキなネックレスをしたら、少しは女らしくなれるかな~。
2008年10月26日(Sun) 19:26
◆ライムままさん
編集
庭がないので屋上でBBQなの~♪

お花おネックレスのお花の部分はお花の形してるの。
そこにビーズを通して作りました。
ライムままさんも視力コンマいくつの世界なのね~!
私もです~!
でも老眼が最近酷くて、同じく眼鏡をずらして作ってるの。
もう見えないからたいへんです~^^;
2008年10月26日(Sun) 21:50
◆まぁさん
編集
最近お散歩もサボってりしてるので、屋上に上るだけでも大喜びの3わんこです。\(^o^)/

ネックレス褒めて貰えて嬉しいです!
まぁさんの職場はアクセサリー禁止なのね。
そうなるとつけなくなっちゃうよね~
私もあまり付けない人なんだけどね。
最近作るのが楽しくて♪♫♬
作ると妹にあげたりしてます。(^^)
2008年10月26日(Sun) 21:53
編集
リリリ~ずちゃん達のまなざしの先には何があるのかなぁ~お肉???

淡水パールのネックレスでオールノット技法を学ばれてこられたんですね~マリヤッコさんがもっと練習しなきゃっていわれるんだもん・・・メッチャ難しいんですね~でもマスターされたんですよね~
σ(・_・)のパールのネックレスの糸が切れたらお願いしてもいいかしら~(*^▽^*)
他の2つのネックレスも素敵~
ビーズやストーン、ガラスとたくさんの種類があって色々と組み合わせるのって楽しいでしょうね~
2008年10月27日(Mon) 00:14
◆kunikoさま
編集
皆の前には~ヤキニクジュ~ジュ~♪♫♬(笑)

オールノット技法じたいは簡単だったの。
でも、わたしがやると玉が大きくなって~それもやっぱ熟練のようです。
そう簡単に出来たら先生いらないもんね。(^^ゞ
練習するように言われて安い淡水パールを買ってきました。
ネックレスの修理ですか?
上手になったらな~\(^o^)/
っていつ上手くなるんだろう?
(*-゛-) う゛~ん
2008年10月27日(Mon) 06:24
BBQ好いなぁ
編集
我が家も以前住んでいた社宅の時は
庭が凄く広くて、木は一本も無いので
よくBBQしました 最後は焼きそばで(* 'ー^)b
星を見ながら冷えたビールでBBQも素敵でしたよ

ビーズ素敵で~す*:.。☆..。.(´∀`人)
キットで作ったネックレス 私好み
でも、だんだん凝ってくると、素敵な石に目がいって
お財布が軽くなりますよねぇ
お気をつけあそばせ( ´艸`)ムププ
2008年10月27日(Mon) 11:30
◆honobonoさま
編集
広いお庭でBBQは良いですね♪
家は庭がないから~
実家ではよく庭でBBQしました~♪

キットのネックレス、出来栄えが良かったです。
そうなのそうなの~だんだん目が肥えてくると~
高い石に目がいって~(@_@;)
なので私のへそくりでは買えないので、最近買ってないの。(笑)
気をつけますね~^^;
2008年10月27日(Mon) 19:19
ハロウィン
編集
こんばんは♪
グリムスもハロウィンになってるね。面白~い!
我家のHPもハロウィンに模様替えしようかと思ったけど、もうすぐ10月も終わりだから、今のままでいいかー!?(^_^;ゞ
11月になったらまた考えようかなー?(^^ゞ

リリリーず、BBQでお肉やお野菜たくさんもらえたんだね~。
今の季節はお外が気持ちいいから、屋上でのBBQ、羨ましいですー!
東北では河原などでの芋煮会の季節なんだけど、今年はいろいろ忙しかったから芋煮会してませんー(^_^;)

ビーズの作品も増えてますね~♪
とーっても素敵です(^^)d
2008年10月27日(Mon) 19:29
◆emiさん
編集
そうそうグリムスもハロウィンだよね。
HPね~ハロウィンもう終わりだものね。
次はクリスマス~♪
私も11月にはクリスマスにする~(笑)

BBQでサツマイモと豚肉あげました。
喜んでたよ♪
そうだね、emiさん忙しかったものね、もうそちらは川原では寒くなってきたかな?

ビーズの作品も見てくれてありがとう~!
ちびちびと作ってますよ~(^O^)/
2008年10月27日(Mon) 20:07
編集
こんにちは~(*^_^*)
こちらの写真のマリーちゃんはペロンチョではないんですね。リーちゃん達が肩寄せ合って覗き込んでいる姿がこれまた可愛いのです♪
ところで、ネックレスどれも素敵ですね!!
マリヤッコさんは何でもできて尊敬なのだわ(^_-)-☆
2008年10月28日(Tue) 15:12
◆とまままさん
編集
今回初めて連写で撮ってみました~!
今頃この設定使ってます。(笑)
なのでいろんな表情が撮れました。
もっと早く使えばよかった。(^^ゞ
ネックレス褒めて貰えて嬉しいです♪
下手の横好きなんですよ~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
2008年10月28日(Tue) 20:22












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム