リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(近場) ≫ 天然石

天然石

最近パワーストーンにハマり気味?
という事で~今日もよーこさんはやしさんと待ち合わせて浅草橋に行って来ました
今回は1日浅草橋だけでの~んびり天然石を見てまわりました。
それでもあっちが安いこっちの方が石が良さそう~なんて行ったり来たりしてたら時間が足りないくらいでした

ランチは毎度よーこさんにお任せして調べてもらった、中華のお店に入りました。
外から見たら中華には見えない、とってもおしゃれなお店です。
楽しくおしゃべりしてランチしてきました。
ランチの後またお店めぐり、途中ビーズ屋さんでやってるカフェでケーキを食べました
その後もまたお店を見て回り、まだまだ天然石を買いたくて仕方ないのですが~
良いものはお高い!!
諦めて帰って来ました。(爆)

今日もおしゃべりお買い物と、と~~~ても楽しい1日でした

(今回もおしゃべりと石を見るのに忙しく写真を1枚も撮りませんでした(^^ゞ)


DSC04478.jpg
今日買ってきたもの全てです~

Comment

編集
丁寧にお店を見てまわるのも結構時間かかりますよね。
楽しい1日になってよかったですね。
キット、たくさん仕入れてこられましたね。
出来上がり、楽しみにしていますね。
2008年09月02日(Tue) 22:22
◆ビーンママさん
編集
狭いお店が多いけど、やはり丁寧にみると時間がかかりますよね。
今回はキットは1つしか買ってないんですよ~(^^ゞ
後は天然石と金具だけ~
これでまたパワーストーンブレスレット作ろうと思ってます♪
2008年09月02日(Tue) 22:29
編集
きゃぁ~すごいたくさん!
天然石の種類ってたくさんあるのですね~
浅草橋って問屋さんたくさんありますよね~昔…出張で行きました…懐かしいです~
出来上がりが楽しみです!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
で、いっぱいツバ飛ばして楽しかったでしょう~(*^m^*) ムフッ
2008年09月02日(Tue) 22:47
◆kunikoさん
編集
なんか~帰ってきてこれだけ?って感じ(爆)
でもこれだけなのに~さてさていくらだと思う?^^;
アクアマリンは一人でひと束買えなくて3人で分けたの。
安い方と比べるとやっぱ高い方が色がいいんだよね。
当り前か~(笑)
ツバはもちろん~付きものよ~♪(爆笑)
2008年09月02日(Tue) 22:56
編集
わぁ!いっぱい買ってきましたね~♪
でも、マリヤッコさんは「これだけ?」って感じだったんですねー(*^m^*)
素敵な作品作って、また見せてくださいね(^^)

石、みんなはまってますねー!
私もちょっと気になって、検索したりしたけど、まだ「買おう!」と思うまでははまってないですー(^^ゞ
2008年09月03日(Wed) 00:03
◆emiさん
編集
買って来ましたよ~♪
そうなの~束で買ってるからたくさんあるようだけど、種類ではまだ買い足りないの。(^^ゞ

最近パワーストーン流行ってるみたいね。
それなりのパワーで売ってるお店だとかなりお高いようです。
私もそこまでは~まだはまりきってないので自分で作って楽しもうと思ってます。(^^)
2008年09月03日(Wed) 06:44
編集
ライムにお祝いありがとうございました。(^^)

浅草橋って天然石のお店もあるのね~。見てるだけでも楽しそう♪
自分で作れるってうらやましいです。
ビーズにゴムを通すのって難しい?ゴムは手芸店でも手に入るのかな?
ん?金具も購入ってことは、ゴムではないのかな。
奥にあるのは水晶クラスター?
(いろいろ興味深深・・・・・笑)
2008年09月03日(Wed) 12:15
◆ライムままさん
編集
ライム君、お誕生日おめでとう~♪

浅草橋に天然石のお店がたくさんあって見てるだけでも楽しいです♪
ゴムを通すの簡単ですよ~!
ゴムはビーズを置いてる手芸やさんなら売ってると思います。
くねくね曲がる針も売ってるのでそれで通してるの。
金具はネックレスやストラップを作るのに買って来ました。
むふふ。^m^
気が付いたのね~!
そうです~水晶クラスターです。
浄化用に買ってきました。
これを買うのにも~あっちこち見て~大変でした。(^^ゞ
2008年09月03日(Wed) 16:24
ごぶさたです~
編集
私も大好き♪
特に好きなのは 水晶かなぁ

浅草橋のショップから通販で購入したことがあります。
2008年09月03日(Wed) 20:41
◆みーさん
編集
おぉ~みーちゃんお久しぶり~♪

みーちゃんは浅草橋のショップで通販で買ったことあるんだね。
通販もいろいろあって楽しいよね。
2008年09月03日(Wed) 20:53
こんなに!
編集
色々有るのですねぇ
ストーンにはそれぞれに意味が有るのですよね?
ラピスラズリには邪気を避けるパワーが有るそうで、外部からの邪気だけでなく自信の心の邪念も避けるといわれているそうですよ
怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれるとか!?
以前母が四国礼状を参拝したお土産に、ラピスのブレスレットを家族全員に買ってきました(^^;)
2008年09月03日(Wed) 21:20
◆honobonoさん
編集
ストーンいろいろありますよね~♪
そうなんです~意味があるけど一番入りやすい自分の誕生石から買い求めました。
後は健康運アップのアメジスト、厄除けのアメシストです。
ラピスラズリは邪気を避けるんですね。
φ(..)メモメモ( ..)φメモメモ
今度また行ったら見てきますね♪
2008年09月03日(Wed) 23:22
お久しぶりです
編集
マリヤッコさん、こんにちは~
長いことご無沙汰していました。
BBSへの書き込みほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました!

でっ、買い込みましたねぇ♪
すご~い!!
パワーストーンて一度手にするとどんどん増えちゃいますよね(^^ゞ
私も2本増えちゃいました。
良い事は無くていいから悪い事がありませんようにって感じかな・・我が家は・・。
ところで、雷が多かったですよね。
マリーちゃん達怖かったね。
ここのところ雷が静かなのでちょっとホッとしています。
今年は変だよね!!秋が本物の秋が待ちどうしいです。
2008年09月04日(Thu) 10:58
◆とまままさん
編集
その後いかがですか~?
9月に入って残暑厳しいけどなんとなく秋風が吹きだした感じです。
早く過ごしやすい時期になるといいですね。

パワーストーン、買いこんだでしょう~(笑)
私もそんなにパワー事態は半信半疑なのです~縁起ものって感じかな~。
そうそう~悪いことがないようにって感じですよね。
ただ石って見てて綺麗だから~どうせビーズやるなら天然石で今流行りのおアワーストーンもいいかな~なんて^m^
でもでも~まだ何もわからないんだけど綺麗で欲しいなと思う石は高いです。(^^ゞ

8月は雷多かったですね~!
花火、お祭り、雷と~リリリ~ず♪にはストレスの夏でした~(:_;)
2008年09月04日(Thu) 11:30
m(__)m
編集
マリヤッコさん、貴重なお話ありがとうです。父のこと油断せずにいこうと思います。
色々あるけど健康じゃないけど
まだみんな頑張れるので幸せなんだと
思うことにしました。
泣いてると不幸が住み着いちゃうもんね(^^ゞ
パワーストーン、また完成したら見せてくださいね!!楽しみにしていますね(^^)
2008年09月05日(Fri) 19:44
◆とまままさん
編集
とまままさん~2泊で実家に帰ってました。
脳梗塞は症状が出たら時間が勝負だそうです。
早ければ早いほど後遺症は残らないようです。
そうそう~下を向いてないで上を向いてると良いことが来てくれますよ~♪
パワーストーン、出来たら見せに行きますね!(^O^)/
2008年09月06日(Sat) 15:14












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム