リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ ブラッシング~

ブラッシング~

日記かなりおさぼり中です。
グリムスの木がまたもや枯れそうです

リリリ~ず♪は皆元気です。
ミリーはなんとかお薬を飲まずにすんでます。
目標の14日間が過ぎました

そうそう、今月はトリミングに連れて行く予定でしたが、8月に入って予約の電話をしたら~今月はとれませんでした(-"-)
仕方がないので9月に予約を入れて今月は自宅シャンプーです。
先日は足裏パットの毛やお尻回りの毛をカットしました。
サリーの毛が伸びるのが早くて、1か月でパットが完全に見えない位伸びてました。
マリーはその半分位です。
しかし~それだけでも家中毛だらけです~~~

今年はサリーの抜け毛がすごいんです~!
リリリ~ず♪はエアコン効いてる部屋で寝てるのですが、いつだったかサリーが夜中にハァハァしてるんです。
夜中にサリーの抜け毛が一番すごいし~~~
サリーはWコートのようなので冬毛が抜けきってないのかな?とそれからは嫌がるブラッシングを逆毛たててやってます。
(そんなブラッシングしていいのか~?)
1日おきに根性ブラッシングをしてますがそのたびごっそり抜けます。
一気に抜いたほうがいいのかとも思いますが、なんせサリーはブラッシングが嫌いなようでガウガウ怒るんですよね。
完全に抜けきらないうちに秋になっちゃいますね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ミリーちゃん、お薬14日間飲まないで過ごせたんだね~(^^)
このままお薬切れるといいね♪

今月はトリミングが混んでて、予約できなかったんだね。自宅でのお手入れ、結構大変だよねー。お疲れ様ですm(__)m
サリーちゃんはブラッシング嫌いなんだー?舞はブラッシング好きだよ~♪でもね、背中とかブラッシングしたいのに、すぐにゴロンとなって「お腹やって~♪」ってなるので、立たせるのが大変です(^_^;)
今年の夏は空の抜け毛がすごくて、今は大分落ち着いてきたけど、身体が半分くらいになっちゃいました(^_^;)
換毛期はいつもそうなんだけど、元に戻るか心配です(ーー;)
この前パパの実家に行った時、義母が換毛期でホッソリとなった空を見て「前と別犬みたいになったなー。年取ってこんなになったのか?」とか「動きがスローモーションみたいだ」とか、いちいち空のことを年寄り扱いして、なんだかんだ言うので、悪気がないのはわかってるけど、なんだかすごくムカつきました。挙句の果てに、私が傍にいるのを知らなかったのか「やっぱりうちの犬が1番可愛い顔してるなー!」だって。誰だって自分ちのワンコが1番可愛いに決まってるジャンねー!(*'へ'*) ぷんぷん 
↑愚痴らせてもらっちゃいました(^_^;ゞごめんなさい
2008年08月19日(Tue) 17:28
◆emiさん
編集
もう14日以上たってるけど今のとこなんとか大丈夫みたいです。
でもその途中耳が痒そうになって塗り薬つけたの。

やっぱ皆考えることは同じみたいね~!
暑いから面倒でトリミング頼むみたい。
それに1匹だったら予約いれられるようだけど2匹一緒だからなかなかね~。
舞ちゃんはブラッシング好きなんだね。
サリーはお腹ナデナデは好きでもブラシだと嫌がるの。
私が無理やりとかすからかな~。(^^ゞ

お義母さま、きっと自分と空君を重ねたのかも?
でも自分でわかってても人に言われるのって嫌だよね。
私も前にトリマーさんにマリーの白髪を言われたとき、ちょっとムッときた。
だって自分で解ってることだからね~(^_^;)
そうそう、自分の家のわんこが一番可愛いに決まってるよね。
そういうのは家でだけ言ってるといいのにね~!
ここではたくさん愚痴っていいよ~!
見てないものね~(^O^)/
2008年08月19日(Tue) 19:20
編集
ミリーちゃん、目標達成できたのですね~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆14日間って短いような長いような…マリヤッコさんも頑張られたんですね~
( ‥) ン?emiさん愚痴ってますねぇ~
(゜ー゜)(。_。)ウンウンわかるぅ~
そういう時ってありますよね~
emiさん、すっきりしたかなぁ?
2008年08月19日(Tue) 23:11
編集
kunikoさん、思わずここで愚痴っちゃいました~(^_^;ゞ
ムカついたことはすごくたくさんあって(さすがに全部は書けないけど 笑)、帰って来た時には「行かなければよかった」と思いましたー!
パパの実家のワンコが空に対してすごくしつこくて、空にもかなりストレスになっちゃったみたいで、かわいそうなことをしてしまいました(ーー;)
2008年08月19日(Tue) 23:24
◆kunikoさん
編集
そうなの~14日間って短いような長いような~でもこういう14日間って長かったかな。
ひとくくりにすると短いけど。。。
って何言ってるかわからないよね~(^^ゞ
主人が急にステロイドは1週間飲んだら14日間は飲んじゃダメなんて言い出して~
emiさん、すっきりしてくれたらいいよね。(^^)
2008年08月20日(Wed) 00:13
◆emiさん
編集
そんなにいろいろあったの~!?
お互いにわんこ飼いしてるとお義母さま、張り合っちゃうのかな?
そうなんだよね~わんこ嫌いだとたしかにストレスにはなるよね。
最近マリーは知らないわんこでも自分はそこにいない振りするからいいけどミリーにはかなりストレスみたい。
家は知らないわんこでも平気なのはサリーだけかな~(^^)
でもサリーは子供が苦手。
2008年08月20日(Wed) 00:17
編集
空は、自分から積極的にワンコに興味がある訳ではないけど、ワンコ嫌いじゃないよ。ドッグカフェやオフ会で、よそのワンコさん達にオチリとかクンクンされても全然平気だし、よそのワンちゃんとも仲良く出来るよ。いつもドッグカフェでも楽しそうにしてるよ。
しつこくしてくるワンコは嫌みたいだけど、今回は特別ひどかったの(ーー;)
この話しはもうやめるね。愚痴ってごめんね。

グリムスの木、元気になったね(^^)
2008年08月20日(Wed) 08:04
編集
トリミングの予約、いっぱいだったんですね。
ビーンもアレルギーの関係でいつ、シャンプー予約しようか?って思ってたらなかなか取れなくて・・23日にようやくシャンプーしてもらえそうです。
足裏バリカンやカットもあるから家では絶対出来ないし・・

ビーンも他のワンちゃん、苦手な時ありますよ。
自分より年下の子に絡まれるとすごく怒ります。
犬って匂いとかでいろんな情報を得るみたいだから空くんも年下なのにえらそうにしてきたから怒ったんですよね。
家も義母とはいろいろ愚痴もあるけど・・・介護も大変です。
2008年08月20日(Wed) 14:30
◆emiさん
編集
ごめんごめん~空君はわんこ嫌いじゃなかったね~(^^ゞ
しつこくされるのが嫌なんだよね。
しつこくされるとマリーも嫌で怒ります~。

グリムスの木、元気になりましたよ~♪
2008年08月20日(Wed) 15:18
◆ビーンママさん
編集
今日シャンプーしましたよ~♪
そうなんです~いろいろあるとなるべく間際で予約を入れたいかなと思いますね。
それで予約ぐずぐずしてたらとれませんでした。
ビーン君は23日がシャンプーなんですね。

ビーン君は年下の子に絡まれると怒るんですね。
ビーンママさんのお義母さまの介護、がんばってくださいね。
2008年08月20日(Wed) 15:24












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム