リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお散歩 ≫ もうすぐお祭り

もうすぐお祭り

まずは~またまた  グリムス (gremz)
エコな話題提供は~ビーンママさんからです
「打ち水」「屋上緑化」
打ち水、屋上緑化で地球の温度が少しでも下がるといいですね。
ただ打ち水は気温の高い時間にやると逆効果だとか。

グリムス、今度こそ~何か現れるといいなぁ~(^^)



そして本題、もうすぐ自治会のお祭り~なのです(^O^)/
何時もお散歩する公園にはお祭りの準備が出来てました。
昨日はお散歩しながら写真を撮ってきました。

200728-1.jpg

ミーちゃん、呼んでもこちらを見てくれません~
向こうに人がいたんです~!



200728-2.jpg

ミリーは何度読んでも振り向いてくれませんでした~(+_+)
3ショット正面向きは諦めて帰ってきました。
お散歩 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

お祭りと言えば~!
編集
もうすぐ夏祭りなんですね~♪
マリヤッコさんのところの自治会のお祭りといえば・・・焼き鳥ですよね~(*^m^*)ムフッ♪
今年も買いに行くのかな~?

ミリーちゃん、後ろにいた人が気になったんだね(^w^)
オチリも可愛いよ~(^^)
2008年07月29日(Tue) 19:35
◆emiさん
編集
今週末金曜日から3日間お祭りです。
そうなの~焼き鳥です~(笑)
主人に金曜日に売ってたら買っておいてと頼まれました。(^^ゞ

ミリーね~人が気になって正面むけても後ろ向いちゃうの~(T_T)
オチリ可愛い~!?
ありがとう~♪
2008年07月29日(Tue) 19:43
編集
自治会のお祭りがこの週末なんですね。
暑いから準備とか大変でしょうね。
焼き鳥、楽しみですね。

ミリーちゃん、立ち上がって見てますね。
よほど、気になる人だったのかな?
2008年07月29日(Tue) 21:25
◆ビーンママさん
編集
そうなんです~お祭り週末からなの。
なので夕方になると太鼓の練習の音が聞こえてきます。
焼き鳥楽しみです♪

ミリーの見てる方向に~気になる人!
といえばそうかな~お散歩で会うとナデナデしてくれるオバサマがいたんです。(*^_^*)
2008年07月29日(Tue) 22:54
お祭り~
編集
お祭りのちょうちんとバッチリの3ショット~v-218
と?
やはり・・と言っては失礼~ミリーちゃんったらヒトが気になってそっち優先?
あさっての方向むいちゃいましたね~(^m^)
でも、凛と背筋も魅力的ですよv-238
2008年07月30日(Wed) 08:54
かあいい~♪
編集
実は私、犬が立っている姿もすっごい好きなんです~~♪
どの犬種も、耳がピンと立って、すっごい一生懸命立っているって感じがたまんなく可愛い♪(^-^)
ミリーちゃんも可愛い!
足の色が変わっているとこ、白いソックス履いているみたい(笑
2008年07月30日(Wed) 09:43
お祭り
編集
いつも行くご近所の公園でお祭りは嬉しいよね。
シナモンの水公園(いつも水分補給する公園)もテント張り始めたから楽しみ♪
外だと呼んでも無視する子って多いのかしら?
シナモンも外に行くとよく無視するんだ~(苦笑)
打ち水、涼しくなるけどそのたびにシナモンを抱っこ(濡れさせたくないから)で、けっこう面倒(笑)
昨日の雨は昼間の打ち水状態??
雨の後、蒸し暑さが増したよね・・・。
2008年07月30日(Wed) 14:27
◆エビさん
編集
お祭りの雰囲気が出したくて~提灯の下で写真撮ったのにね~
ミリーってば~まっく正面むていくれません~!
やっぱり!!でしょ(爆)
家の中では呼ぶと来るんだけど(^^ゞ
どうしてでしょうね~(@_@;)
2008年07月30日(Wed) 15:46
◆patynaさん
編集
そうそう~わんこの立ち姿ってキリリとして素敵ですよね。
特に何かが気になってるときはお耳がそちらを向いてピッとなります~特にミリーは普段方耳がたれちゃうからよけいピンっなのかな(笑)
ミリーソックスはいてるみたいですよね♪
しかし~ナメナメしなければもう少し足にも毛が生えるのですが~^^;
2008年07月30日(Wed) 15:49
◆まぁさん
編集
すぐ近所の公園のお祭りは~楽しみなの~♪
焼き鳥が美味しいんですよ~!(^^)
でも家の子たち太鼓の音やスピーカーから流れる音が嫌いだからお祭りの間ストレスたまるかも。(^_^;)
シナモン君も外に行くと無視するんだぁ~!
ミリーも家の中ではちゃんと呼ぶとくるのですが~外だとまったく無視~!
それだけお外が楽しいのかな?
打ち水は、お散歩してると汚れるから家も避けて通ってます。
昨日の大雨のあと少し熱気が取れたけど蒸し暑くなりましたね~!
2008年07月30日(Wed) 15:54
うふふ♪
編集
マリヤッコさん、お祭りなんですね♪
私達は美味しいものが食べられるし
あの雰囲気が心はずみますよねぇ♪
でも、わんこにはストレスかな・・。
とまなちゅは子供達の遊ぶ花火の音が
キライです。
リーちゃん達は花火とか大丈夫ですか?
でねぇ、、、サリーちゃんやっぱりひとりで正面向いてるのねぇ(^^)
スゴク良い!!(笑)
ミリーちゃんの後姿もこれまた良い!!リーちゃん達の性格がバッチリ出てますね。可愛いで~す(^^)v
2008年07月30日(Wed) 17:17
◆とまままさん
編集
もうすぐお祭りなんですよ~!
自治会でお店を出してるので食べ物も安いんです~♪
私たちは楽しみですが・・・
そうなのわんこさん達はストレスですよね。
家の子たち花火も嫌いですよ~!
公園が側なので夏はロケット花火の音がするんです。
これも怖がって大変なの。
夏はストレス多いかも。(+_+)

この写真性格出てますよね。
ミリーは自分のしたい放題、マリーは呆れて、サリーはカメラ目線(爆笑)
可愛いですか~!?
ありがとうございます!(^^)
2008年07月30日(Wed) 21:21
Yes! 逆効果
編集
名古屋の『オアシス21』って施設には、涼しさをupさせようとしているのか、建物丈夫からミストが出てます。
しかし御存知のとおり、名古屋の夏は地獄の季節。ただでさえ湿度70%~80%は当たり前なのに、輪をかけて蒸し暑くなってます。
夏祭り、良いですねぇ♪
今でこそ祭りにワンコが参加しても変じゃないですが、僕が子供の頃にはワンコを連れていくと自治会の人に怒られたものです…。
2008年07月31日(Thu) 15:45
◆ひろさん
編集
わぁ~お久しぶりです~♪
すごい~建物からミストが出てるのですか~!
たしかにミストくらいじゃ逆効果かもしれないですね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日から夏祭りです♪
昔はお祭りにワンコ連れて行く人っていなかったですよね。
家は音を怖がるので連れていけないですが、わんこさん抱っこしてお祭りに来てる人が増えてますよね~!
2008年07月31日(Thu) 16:30












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム