リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ おやつはメロン~♪

おやつはメロン~♪

emiさんの日記を見て~家にも頂いたメロンがあるのを思い出しました。(爆)
メロンって食べ時が、貰ってから2~3日後なんですよね。
つい忘れて熟しすぎちゃうことが良くあります
今回はギリギリセーフ

DSC04214.jpg

今日のデザートは皆でメロンでした


DSC04215.jpg

切ったら赤いメロンでした~v( ̄ー ̄)vヴイヴイ
良く見たらシールにルピアレッドって書いてありました。
実は~私はメロンは苦手なんです。
子供の時から食べるとイガイガするの。
後で分かったんですが、これってアレルギーだったんです。
その後サクランボと桃にも反応するようになりました
メロンは子供の時からイガイガなのであまり好きではありませんでしたが、サクランボと桃は大好きなので食べられなくなるのが辛いです~
でもね、なぜか赤い実のメロンはイガイガしないんですよ~
で、今日は私も美味しくメロンを頂きました。

そして~リリリ~ず♪の食べてる姿を~まずはミリー
なぜに最初にミリーかと言うとミリーは食べるのは早いんです。
サリーから撮ってると食べ終わっちゃうので~(笑)

DSC04216.jpg

そして~マリー~


どっぎゃぁ~~~!!!!!!

DSC04217.jpg

ミリーが乱入~~~マリー慌ててよけちゃいました
∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
なんと~ミリーは食べ終わってマリーのメロンを食べちゃいました~!
ここからが大騒ぎ~!
ミリーをよけてマリーに食べさせようとしてもミリーがまたまた食べてしまい・・・
結局ほとんどマリーのメロンもミリーが食べてしまいました。
その後、ミリーはサリーのメロンも狙いますが~サリーはのんびり屋さんだけど食べ物に関しては絶対に誰にも食べさせません(笑)

で~大騒ぎしてたのでサリーの写真も撮れませんでした^^;
その後、マリーにはミリーを側に来れないようにしてメロンをあげました。

毎度大騒ぎの食後のデザートでした




日常 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ミリーちゃん、素早い行動でマリーちゃんの分、食べちゃったんですね。
おいしかったんですね。
マリヤッコさん、メロンやさくらんぼ、もものアレルギーだったんですね。
そういえば私もイガイガすることありますよ。まぁしょっちゅう、食べるものでもないし大丈夫かしら。

グリムス、変化ないですね。
打ち水はどうかなぁ。
少しは気温が下がるみたいですね。
2008年07月27日(Sun) 20:55
◆ビーンママさん
編集
そうなんです~ミリー素早くてマリーはビックリしてよけちゃいます。^^;
今のところアレルギーと言ってもイガイガするだけだから、桃やサクランボ、自分では買いませんが貰うと食べちゃいます。(^^ゞ
ビーンママさんもイガイガすることありますか。

グリムス、変化ないですね~!
おぉ~打ち水ですね。
__〆(..)メモメモ
今度試してみますね。(^^)
2008年07月27日(Sun) 22:16
メロ~ン♪
編集
リリリーズの今日のおやつはメロンだったのね~♪
赤いメロン、美味しそう~!o(⌒囗⌒)oΨ
ミリーちゃん、マリーちゃんの分まで食べちゃったんだねー!よっぽど美味しかったのね(^w^) ぶぶぶ・・・
マリヤッコさんも赤いメロンだといがいがしなくて、美味しく食べれてよかったですね~(*^_^*)

我家のメロンもそろそろいいかなー?( ̄~ ̄;) ウーン
2008年07月27日(Sun) 22:48
編集
メロン~♪メロン~♪
ミリーちゃん~美味しかったのね~
マリーちゃん…(≧m≦)ぷっ!災難でしたね~ミリーちゃんったらぁ~
メロンでアレルギーってあるんですね~知らなかったよぉ~
マリヤッコさん~アレルギーの出ないメロンでよかったですね~(*^m^*) ムフッ
emiさんちのメロン♪は???もうすぐ?
2008年07月28日(Mon) 00:25
◆emiさん
編集
最近くだもののオヤツ食べてなかったからかな~?
すごい食いつきぶりでした(@_@;)
枝豆だとサリーがすごいんだけどね。
なんかね~今日の赤いメロンはちょっとイガイガしたの~(+_+)
夕張メロンじゃないとダメかな~?(笑)

emiさんちのメロンは今晩食べごろ~?
壁|・・゛サッ♪
2008年07月28日(Mon) 05:45
◆kunikoさん
編集
メロン美味しかったみたい~(^O^)/
マリーったらビックリお目目してました~!
イガイガがアレルギーだって自分で気がついたのはサクランボでイガイガしてからなの。
特に体が痒くなるってわけじゃないからアレルギーでも軽い症状だと思います。
年々食べられるものが減ってくるよ~(泣)
emiさんちももうすぐ食べごろだね~♪
2008年07月28日(Mon) 05:48
さすがチャイ!!
編集
我が家の食事風景を見てるかのようですv-16
何でチャイって、食いしん坊が多いんでしょうね?
食べることとなると、まるで、3日ぐらい、くれてない子みたいな勢いで食べますe-263
2008年07月28日(Mon) 09:18
あは(^^)
編集
美味しいものは大変な騒ぎになっちゃいますよね。ミリーちゃんの行動力スゴイね!!
そんなふうには見えないけどなぁ~
マリーちゃん、後でゆっくり食べることができて良かったね♪(^^)v
我が家も果物は大好きです。
貰うまで、ヨダレが流れて止まらない
のです(^^ゞ
マリヤッコさん我が家のパパもメロンがダメなのイガイガして咳も出ちゃう
・・・で、赤いメロンなら大丈夫かもしれないですね(^^)
2008年07月28日(Mon) 09:27
美しい~ミリーちゃんの毛(笑
編集
ミリーちゃん、お姉ちゃんのまで食べちゃうなんて、メロン大好きなのね(笑
今はメロンが食べ頃だもんね~
私も土曜日にメロン農家まで行って買ってきました!
地元メロンは、農家で(商品に出来ない)傷物を買うのが一番安上がり(笑

メロンって食べれない人多いですよね・・・アレルギーなんですね。
みんな同じ事言いますね「イガイガする」って。
じゃ、マリヤッコさんはメロン派ではなくスイカ派?
スイカも美味しい季節だよね~♪

さてさて・・
これから病院行ってきます(^^;
面倒くさ・・・(涙
2008年07月28日(Mon) 09:40
◆mamaさん
編集
チャイって~皆こんななんでしょうか~!?
∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
大人しそうな顔してやることは激しいですよね(笑)
食べたいだけあげたらきっと~底なしに食べちゃうんでしょうね^m^
2008年07月28日(Mon) 16:39
◆とまままさん
編集
そうなの~ミリー病院でも大人しそうに見えるらしくて、看護師さんたちにミリーの様子を話すと驚きます。
寝てる時は大人しいんだけどなぁ~(笑)
今も外見て唸りながら跳ねてるし~^^;
しかしわんこさんって果物好きですよね。
皆美味しそうに食べてます。

わぁ~とまままさんちのパパさんもメロン、イガイガしますか。
イガイガする方結構いますね。
私が子供の時メロン食べるとイガイガするって言っても親は分かってくれませんでした(T_T)
でも~昨日の赤いメロン、青いのほどではありませんでしたが少しイガイガしました。
今度からは赤もやばいかも~(@_@;)
2008年07月28日(Mon) 16:45
◆patynaさん
編集
メロンが美味しい季節ですよね。
やはりメロン食べるとイガイガする人っているんですね。
子供の時はスイカ大好きでしたよ~♪
小玉スイカは丸ごと抱えて食べてました。(^O^)/

patynaさんはメロン農家でメロン買うんですね。
新鮮でおいしそう~!
栃木にいたころはブドウや梨は畑で直接買ってきたりしました。

patynaさん、今日は病院なんですね。
もう帰ってきたころかな~?
o(('(ェ)' 彡 '(ェ)'))o キョロキョロッ
2008年07月28日(Mon) 16:51
メロン
編集
メロン大好き♪でも自分で買うときは網目のないメロンだな~。
実は息子もサクランボ、桃でイガイガするんですよ。これってアレルギーなんですね。私も息子の言うイガイガがわかっていなかったです。トホホ・・・

リリリーズのパワースストーンチャームも作ったのね。可愛いわん。
石のパワーってv-236だったけどね、実はパワーストーンブレスを付けて仕事してたら元気なんですよ。前は翌日まで疲れが抜けなかったのに。
気持ちの持ちようとは思いますがお守り代わりとして身に着けています。
2008年07月28日(Mon) 23:42
◆ライムままさん
編集
私も自分で買うとなると網目のないメロンです~^m^
息子さんもサクランボと桃にイガイガしますか!
私は最初アメリカのサクランボにイガイガ始まり一昨年から日本産にも反応するようになったの。
イガイガ位なのでアレルギーとしては軽いものだと思いますが、食べててボツボツ出るかな~?なんて考えながら食べてると気持ち悪いですね。(^^ゞ

パワーストーン気休めかもしれないけどビーズ作りが楽しいので作ってみました。
おぉ~ライムままさんパワーストーンブレスで疲れが取れますか!
気の持ちようってありますが、それで気分が落ち着くのが良いと思います。
私は~まだ付けてないけどこれからお出かけに付けていこうかな~^m^
2008年07月29日(Tue) 06:47
メロン
編集
メロンだ~~!!
うちは基本的にフルーツを買わないんだ。
何か贅沢品かな?って(笑)
頂く事もまずない。
メロン・桃・サクランボ・・・何に反応してアレルギーが出るんだろう???
赤いメロンは平気なんだ~。
でも、好きな物がアレルギーは悲しいですね。
まぁはタバスコが食べれなかったらメチャンコ悲しいかも(爆)
大騒ぎのデザートタイム♪
食べてる姿はミリーちゃんしか見れなかったね(笑)
シナモンもたま~にフルーツあげると大喜びで食べますよ♪
リンゴにメロン、ミカンもあげた事あるな。
あっ!ブドウは確かあげちゃダメなんですよね。
2008年07月29日(Tue) 08:53
◆まぁさん
編集
たしかにフルーツって贅沢品かも~!
家もメロンは滅多に買わないし。(笑)
大好きなサクランボと桃にイガイガが出るようになった時は悲しかったです(T_T)
最近は買わなくなったけど貰うと好きなのでちょっとだけ食べちゃいますね。(^^ゞ
でもやっぱイガイガするんです~(泣)
まぁさんはタバスコが好きなのね~!
辛いのが好きなのかな~?^m^
そうそうブドウはダメなんだよね。
昔はあげてたけどダメって聞いてからはあげてないの。
だかラブドウ食べてるとき欲しがるんですよね。
そうそうサリーは枝豆も大好物です~♪
2008年07月29日(Tue) 19:36












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム