リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP趣味 ≫ なかなか~

なかなか~

最近ビーズに凝ってます。(^^ゞ
キットで買って作ったクロスローズネックレス
テグスでビーズを通すのは老眼にはキツイですね
それでもなんとか出来上がりました

DSC04077.jpg




サリーのハゲですが、
一昨日、服の上から舐めていたのでもしや痒いのでは?
と、気になってたその夜・・・夜中2回も片袖ぬいでました~
その度に服を着せてたのですが、朝ハゲの所を見ると湿った感じになってます。
前日までは乾いてたのに~
少し舐めてぶり返したようです。

DSC04061.jpg


昨日は朝一番で病院に行きました。
注射をしてもらいました。
今までは粉薬と水薬でしたが、ご飯に混ぜると薬が少し残るので今回は錠剤にしてもらいました。
昨日1日↑の洋服を着てましたが乾燥してた方が治りが早いのでは?と思い、また今日からカラー生活です~

ミリーもそろそろ病院に連れていかなければならないのですが、お薬だけ貰ってきちゃいました。(^^ゞ
ミリーはご飯を食べた後体が赤くなります。
ご飯はアレルギー食なんだけどなぁ~体が温まって赤くなるのかよくわかりません~
それでも毎日スーパーハードッ子です。^^;

DSC04064.jpg


そして病院でも何処でも行きたいマリー
ミリーなんて病院って感づくとケージに入っちゃうのに
病院から戻ってカメラを向けたら~こ~んな顔されちゃいました~

DSC04065.jpg
趣味 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

サリーちゃん
編集
またぶり返しちゃいましたかー(ーー;)
やっぱり今の時期の皮膚疾患は、治りにくいんですかねー。
またカラー生活、かわいそうですが、治るまでは仕方ないですねー(ーー;)
ミリーちゃんは今回はお薬だけもらってきたんですね。
サリーちゃんもミリーちゃんもお大事にしてくださいね。
マリーちゃんいじけてるね(*^m^*)一緒に行きたかったんだねー(^_^;ゞ

クロスのネックレスは最新作なんですね!
とっても素敵です~♪
2008年07月12日(Sat) 19:18
◆emiさん
編集
そうなの~またぶり返しました!
後から禿げたのはなかなか毛が生えてこないな~って気にしてたんだけど~
乾燥してたのが湿ってきて慌てて病院行きました。
まだ前回ほど酷くないから治りだせば早いとは思うけど。
ぶり返しが怖いです~(T_T)
ミリーは早く薬切りたいけど今はカイカイの時期だから焦らないで行こうと思ってます。
マリーは~病院行きたかったみたい~!
かなりいじけてるよね。^^;

ネックレスは昨日作ったの~♪
ステキって言って貰えて嬉しいです!
2008年07月12日(Sat) 19:34
可哀相に・・
編集
サリーちゃん、、、舐めちゃったんですね。湿度の高いこの季節はなかなか
治りにくいんですね。
粉薬、、、私もフードに混ぜて食べさせるんだけどフードボールに残っている事ありますよね。
気がつかないでいるとトマトが舐めちゃうので食べ終わるまで見張ってます。マリヤッコさん、ほんとうに錠剤のほうがベストかもしれない。
しかし、サリーちゃんのカメラ目線
良いなぁ~~~♪クラッと来ちゃいますよん(*^^)
2008年07月12日(Sat) 19:38
◆とまままさん
編集
そうなんです~ムズムズすると舐めちゃうんですよね。
それも無理やり襟から腕を出してました~(@_@;)
同じころにお友達のゴールデンも皮膚疾患になったのですが、この子は舐めないのでもう治ったんです~!
粉薬、やはりお皿に残りますか!
そうそう家もマリーが舐めちゃいます。^^;
錠剤、無理やり口に押し込んでます~!
サリーのカメラ目線くらくらする~?
♥♡(。→∀←。)♡♥
わぁ~嬉しいです~♪
2008年07月12日(Sat) 19:57












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム