リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 注意力散漫

注意力散漫

今年もダニ撮りロボを設置しました。

DSC04048.jpg

去年使って、良かったのかどうなのかあまり実感がなかったのですが。
サリーのハゲのカイカイの原因はもしかして家ダニが原因なのかな~?なんて思ったからです。
これって詰め替え用もあるのですが、全部捨ててしまったのでまたまた入れ物も購入しました。
中身だけだとかなり安いのに~失敗しました~

そしてダニの話の後に食べ物の話。(笑)
今凝ってるのがこれ~
ネスカフェのアイスクール
前にキャラメル&ココナッツを買って飲んだところ、美味しかったのです~
スター○ックスやド○ールで飲んでるみたい~(^O^)/
それで昨日は大きいスーパーに行ったので違う種類を買ってきました。
3時のオヤツタイムに飲もう~^m^

DSC04044.jpg



そしてタイトルの注意力散漫とは~

昨日の夕方の話です。
うっかりとダシの素の容器をひっくり返して半分くらいぶちまけてしまいました~
そして今朝、今度は砂糖の容器をひっくり返して今度はぜ~~~んぶぶちまけました
あまりにも散らばってすごいことになってるので、それも昨日のダシの素をひっくり返したのと同じ場所なのでオーブン台を除けたりレンジ台の隣の引き出しも除けたりと、大掃除並のお掃除となりました。
そしてそして~~~~~~~~
夕飯の支度をしててついうっかり~お味噌汁のお鍋をひっくり返しました~
ダシの素と砂糖をひっくり返したとことほぼ同じ場所です。
あぁ~あ~2度あることはやっぱ3度あるのね。
しかし何時もだと食事の支度してるとき、サリーとミリーがいつも私の足元をウロウロしてるんです。
今日に限って側にいませんでした。
良かった~ミリーがいたら大火傷しちゃうもんね、いつも危ないとは思ってたけど、これからはご飯の支度してる時は台所に入れないようにしようと思いました。
日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

やけどしなくて
編集
よかったですね。
リリーズちゃんたちもだけどマリヤッコさんも大丈夫でしたか?
私もつい落としたり・・とこれまでならそんなことなかったのに・・ということが多々あります。(ノ_・。)

家ダニってフロントラインじゃ効き目ないですか?
ビーンも原因がわからないから気をつけようがなくて。
先生は湿度が高いからエアコンで調節して快適に過ごさせてって言われますが早く梅雨が終わればましになるかしら。

ネスカフェのアイスクール、おいしいですよね。
私は去年、長男によく送ってました。
これだとお水を入れるだけでいいから。
2008年07月09日(Wed) 19:23
◆ビーンママさん
編集
ほんと、わんこさん達が側にいなくて良かったです。
元々ぶちまけるのが得意?なのですが(^^ゞ
こうも続くと気をつけないといけないですよね。
年かな~?(T_T)

フロントラインしてれば刺されないけど、体には付くようです。
付いてもすぐ落ちる。
ただサリーは体に着いたときカミカミすると思うんですよね。
前にマリーもフロントラインしててもノミを食べて、(たぶん)条虫出ちゃったし(T_T)
ノミやダニのアレルギーのある子はダニのフンや死骸でもアレルギーが出るようです。
なのでダニ撮りロボを設置することにしたの。
ミリーがアレルギーだからやはりエアコン効かして快適に過ごしてって言われてますよ~!

アイスクール美味しいですよね♪
牛乳混ぜて簡単なのが良いですよね~!
2008年07月09日(Wed) 22:28
危なかったね~(>_<)
編集
あらら~。やっちゃいましたか。それも3度も~(>_<)
みそ汁のお鍋は危なかったですね。
まりヤッコさんは火傷しませんでしたかー?
ワンコ達が誰もそばにいなくてよかったですねー。
私もたまにボーっとして、包丁落っことしたりすることがあるので(汗)、キッチンにはワンコは入れないようにしていますー(^_^;ゞ

フレーバーコーヒー、σ(^_^)も好きです~♪
あっ!でもこれは牛乳入れて飲むんですね。
牛乳はタンパク高いからダメだなー。。。残念(^_^;)

皮膚疾患の原因が、家ダニっていう事もあるんですねー〆(・_・ )メモメモ
私もこの前、生協のチラシで、ダニ捕りなんとかっていうのを注文したんですが、どんなのだったかなー?
来週届く予定なんですが、こっちの方がよかったかなー?( ̄~ ̄;) ウーン
2008年07月09日(Wed) 23:56
◆emiさん
編集
やっちゃいました~(@_@;)
お味噌汁はまだグツグツしてなかったので足が少し赤くなった程度でした。
包丁私も落とします~^^;
危ないよね。
今回は何事もなくてよかったけどもう台所に入れないようにするね。

フレーバーコーヒー美味しいよ~!
低たんぱくの牛乳もダメなの?
あ、これね紅茶シリーズやマンゴーもあるみたい。
そっちはどお?(^^)

ダニが原因と言われてないのだけど、獣医さんにサリーもアレルギーがあって異常にカキカキするのかもしれないって言われたの。
それでダニが気になりました~!
emiさんもダニ捕り買ったんだね。
もしかして同じものかもよ~!
届いたら見せてね!(^O^)/
2008年07月10日(Thu) 06:43
(/・_・\)アチャ-・・
編集
なんか続いてやっちゃう時ってありますよね~最後のお味噌汁はちょっと怖かったですね…大事にならず良かったです~
σ(・_・)も忘れたころにやっちゃうんですよね~(^^;;
麻酔の後遺症で手が利かなくてお皿や…そうそうとろろ芋の入ったお鉢を落として後片付けが大変だったこと…(笑)包丁も…

フレーバーコーヒー…美味しいんだぁ~知らなかったじょ…今度見つけたらかってみよぉ~(._.)φ イタダキ!!
2008年07月10日(Thu) 07:17
◆kunikoさん
編集
続けてやってしまいました~!(+_+)
お味噌汁は危ないよね。
わぁお~とろろ芋も後片付け大変そう~!
そうそう私は生卵も落とすよ~^^;

フレーバーコーヒー美味しいです♪
今度見つけて飲んでみて~!
2008年07月10日(Thu) 17:44
そうなんですか
編集
ネスカフェのアイスクール
スタバやド○トールのようなお味だったんですね。
一度飲んでみよう~(*^_^*)

良い情報をありがとうです♪
2008年07月10日(Thu) 20:27
◆とまままさん
編集
私って甘いのが好きなくせに家だとブラックなんです。
これは甘いので美味しく感じただけかもしれませんが~(^^ゞ
でも前にフリーズドライのキャラメルコーヒー買ってまずかったことがあるの。
それに比べると断然美味しかったです。(^O^)/
2008年07月11日(Fri) 06:33












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム