リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお散歩 ≫ たまにはリリリ~ず♪

たまにはリリリ~ず♪

たまにはリリリ~ず♪の写真をハリハリします~
最近のお散歩コースは公園とは反対方向を歩いて来るのですが、今日は地面も乾いてるので公園に行ってみました。
公園の花壇は夏のお花に植えかえられてました

DSC03990.jpg

DSC03992.jpg

DSC03994.jpg


カメラを向けてもまったく無視のミリー、マリーはイヤイヤ付き合ってます。
サリーだけがなんとか立ち止まってくれてます♪



家の中でのリリリ~ず♪

マリーは私とだけ遊びます~♪
よっぽど機嫌がいいとサリーと遊ぶんだけど~

200706-3.jpg


ミリーは家にいる時は襟巻をしたり洋服を着てたり。
たまに洋服を脱がせると気持ちぃぃ~とゴロゴロ~♪
あそこがまる見えだけど~写真がボケてるから許してね(^_^;)

200706-2.jpg



そして~サリーの急性湿性皮膚炎ですが、2度目再発してその後は順調に毛が生えてます。
お薬はもう飲んでません。
ただ舐め子のサリー、また舐めて再発しないかと気が気じゃありません
いつもなんだけど~遊んだ後は体が温まって痒くなるのか、特に胸毛周りをナメナメすごいの~
それで一昨日までフワフワカラーをしてましたが、昨日からまた袖付きの洋服にしました。
今度は長めの袖を付けましたよ(笑)
袖口にゴムを付けたのだけど長いとデレッと落ちてきて~
長めでも踏みつけて歩いてるからいいかな~。(^^ゞ

DSC03998.jpg


しかし洋服の上からも舐めてるので、まだ痒みがありそうです。
しばらくは洋服生活かな~
サリー着替えの脱ぎ着でも怒るのよね~

皮膚病騒ぎでも耳毛は今年も伸びてきました~(^O^)/
お散歩 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

リリリーず♪
編集
いつもの公園に久しぶりに行ったら、花壇のお花が夏のお花になっていたんですね~♪色とりどりでキレイです~(^^)

サリーちゃんの皮膚炎、よくなっているようでよかったです(^^)
今度は再発しないように、ナメナメは我慢してもらわなくちゃねー(^_^;)
でもまだ洋服の上から舐めることがあるってことは、痒みがあるのかなー?
早く、完治しますように。
サリーちゃん、今年も耳毛が伸びて、「お姉さん」っぽくなってきましたね~(^^♪
舞は相変わらずで、時々ソファーの上に、噛み切った黒い毛が落ちていたりします(T^T)
2008年07月07日(Mon) 00:17
◆emiさん
編集
花壇のお花、奇麗に植えかえられてました~♪

サリーの皮膚炎獣医さんには通院しなくてもいいって言われました。
毛も生えてるけどまだ完全ではないので地肌が見えてるの。
だから舐め出したらすぐにハゲそうで~^^;
元々腕も舐めるからね~なんとなく痒そうなでも元々なのか?なんだけどね。
舞ちゃん、ソファーの上に噛み切った毛が落ちてるの~!?
どうして噛み切っちゃうんだろうね。
噛まなければ伸びるのにね。
サリーは今は伸びてきてお姉さんになったでしょ(笑)
でもまた秋には~なくなるんだよね~(@_@;)
2008年07月07日(Mon) 06:59
こんにちは
編集
公園のお花と一緒に撮ったお写真、みんなそれぞれで面白いですね。
夏のお花に変わってたんですね。

サリーちゃん、もう通院しなくてようなったのですね。
お薬も終わったのね。
ナメナメして再発しないように気をつけてね。
ビーンもお薬終わりました。
やっぱり気になるのか時々舐めたあとがあるので気が気じゃないです。カラーはもうしてないし。

昨日はサリーちゃんの家の子記念日でしたね。(*゜▽゜ノノ゛☆∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
2008年07月07日(Mon) 11:27
マリヤッコ
編集
公園の写真、皆それぞれでしょう~!
ミリーは公園とかでお座りさせるとあそこが赤くなることが多いので、お座りさせないのでふらふらしてます(^^ゞ

ビーン君はその後いかがですか?
サリーの舐め子は尋常じゃないので気が気ではありません~^^;
ビーン君もお薬終わったんですね。
これで完全に治るといですね~!

わぁ~忘れてました~!
( ̄□ ̄;)アセアセ.....
ほんとだ~今日はサリーの家の子になった日でした~♪
お祝いありがとう!
2008年07月07日(Mon) 17:37
???
編集
ご近所の公園、お花がいっぱいでキレイですね~~♪
うちも最近、公園に行ってないなぁ。
公園で遊ぶとどうしても汚れちゃうから、梅雨時期は敬遠しちゃうよね(笑)
サリーちゃん、長袖で頑張ってるのね。
シナモンも相変わらず気付くとカミカミカキカキしてるよ。
一応わからないように隠れてやってるけど、すぐに見つかってるじょ(笑)
痒いのはわかるけど、傷になっちゃうから我慢してね~と言いながら、自分は蚊に刺された場所を搔き壊して血が出てるけどね(爆)
何の写真???
と思ったらミリーちゃんなのね(笑)
ゴロゴロ気持ちいいんだね♪
2008年07月07日(Mon) 19:54
(*^_^*)
編集
こんばんは~☆
リーちゃん達のお散歩する公園は
ほんとうにお花がキレイですよねぇ。
春にはチューリップが植えられていましたよね(*^_^*)
良い公園が近くにあって幸せだね♪
ところで、ミリーちゃん
とってもセクシー(笑)甘夏も得意だよ(>_<)
サリーちゃん、お薬飲まなくて良くなったんだね。あと少しの辛抱ですね。
2008年07月07日(Mon) 21:02
◆まぁさん
編集
そうなの~公園は土なので梅雨時期はどろどろになるよね~(+_+)
サリーはお散歩の時は洋服を脱いでます♪
家にいる時は長袖で頑張ってるよ(^O^)/
私も自分では血が出るほど掻いたりしちゃう。
そのくせワンコがちょっとでも傷が付くと心配なんだけどね~(^^ゞ

ゴロゴロの写真ボケでるからよけい分かりにくいよね。
ミリーのお腹で~す!
すっぽんぽんは気持ちがいいみたいなの~^m^
2008年07月07日(Mon) 21:05
◆とまままさん
編集
近所の公園は自治会で管理してるの。
お花も季節ごとに奇麗に植えられてます。
ミリーセクシー?
(*^^)v v(^^*) ピース!
甘夏ちゃんも得意なのね~♪
裸だと気持ちよくて良くゴロゴロしてます。^m^
サリーは薬は飲んでませんが、なんとなく痒そうにするので用心のために完全に毛が生えるまで洋服を着せておこうと思います。
洋服嫌いでも着ちゃえばなんてことないんですよね(笑)
脱ぎ着が嫌いみたいです。
2008年07月07日(Mon) 21:10
うちの子記念日
編集
サリーちゃん、6日(かな?)がうちの子記念日だったのね♪
ちょっと遅くなっちゃったけど、おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
あの年は台風の多い年だったよねー。。。(Θ_Θ*)シミジミ
2008年07月08日(Tue) 20:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年07月08日(Tue) 21:46
◆emiさん
編集
もうすっかり忘れてました。(^^ゞ
お祝いありがとう♪
そうそう~台風多かったよね。
前日かその前まで台風心配してたよね~!
今年はまだ来てないもんね。(^^)
2008年07月08日(Tue) 22:38
◆管理人のみ閲覧さん
編集
コメントありがとうございます!
<m(__)m>
2008年07月08日(Tue) 22:41












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム