リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 良くなってはいるんだけど

良くなってはいるんだけど

まずは~ グリムス (gremz) キーワード エコロジー
昨日はグリムスにフクロウが来てました♪
次は何が現れるかな~?

a-gurimu2.gif




サリーのハゲの部分ですが、毛が生えてきて治ってきてます。
でもでも~カラーを外すとその部分をペロペロ舐めるんです。
またハゲたらと思うと怖くてカラーを外すことが出来ません。(+_+)
もう通院しなくていいとは言われてるのですが、お薬がなくなるとなんとなく心配なので昨日ミリーのいつもの(アレルギー)再診があるので一緒に連れて行きました。

200614-2.jpg

病院で携帯で撮りました。
サリミリ緊張してます~




最初にサリーを見て貰ってると~えぇ~⊙๐☉¿
お尻から何かが落ちてきました。
ダニです~!!
朝一番で病院に行ったので早すぎたと思い病院の駐車場の周りをウロウロ散歩したんです。
その時についたのでしょうか?
9日にフロントラインしてたので体についても落ちてきたんでしょうね~!
フロントラインしてて良かった~!!
で、サリーの結果ですがほとんど治ってるけどやはり舐めると再発する可能性は大きいようで。
院長先生に筒になってる綿の布を頂きました。
これをTシャツの袖に縫い付けて着せるといいでしょうって!
頭の中にカラーカラーとしかなかったので洋服着せて保護することをつい忘れてました。^^;
次はミリーを診てもらいました。
ミリーはずっとカイカイが落ち着いてたのですが先週の日曜日あたりから顔が痒そうでした。
それで今日は注射を1本打ちました。
サリーはもう少し薬を飲むことになりミリーもいつものお薬を貰って帰ってきました。

Tシャツに袖を縫い付けた写真です。
最初はこの上から舐めてましたが今は気にならなくなったようです。

DSC03760.jpg

サリー、カラーを外してご機嫌に見えますが~
嫌いな洋服を着せられてまたガウガウしてました~


DSC03764.jpg

顔が痒そうなので、顔バリしてないミリー、かなりボウボウに毛が生えてきてます。
そろそろ顔バリしようかな~。


DSC03761.jpg

そして~お父さんとお家でお留守番してたマリー。
お父さんと自転車に乗って家の周りをドライブしてたようでご機嫌でした~(^O^)/
でもちょっと怒ってる?^^;




病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
サリーちゃんの長袖のお洋服って綿の布をつけたしたんですね。
カラーより楽かもしれないですね。
ナメナメしないで早く治りますように。
ダニがいたんですね。
フロントラインはやっぱりしてるほうがいいですね。
ビーンも毎月してます。
ミリーちゃんはお顔が痒いんですね。
じめじめした時期だからよけいかな。
お注射で治まったらいいけど・・
マリーちゃんは自転車でお出かけしてたんですね。
お留守番だったから怒ってるのかな?
2008年06月15日(Sun) 14:49
編集
ここのところダニ被害を耳にします!北海道の方と石垣島にご旅行中の方とそしてこちらで\(゜□゜)/我が家も昨日フロントラインしっかりしました('-^*)/1ヶ月半位のサイクルでフロントラインをしてますが1ヶ月サイクルにしたほうがいいのかな?でも被害なくて良かったですね(^_^)v
カユカユ今の時期はやはり辛いですよね!洋服でのカバーはいいアイディアですねカラーよりは負担ないだろうし!サリーちゃんミリーちゃん早くカユカユ良くなりますように。マリーちゃんパパとのデートに満足げですね(=^▽^=)
2008年06月15日(Sun) 16:12
◆ビーンママさん
編集
サリーの洋服に長い袖を付けました。
こっちのほうがカラーよりいいですよね。
今日は袖の上から舐めてないのでかゆみも治まってそうです。
ダニ~はじめてつきました~(+_+)
フロントラインしてなかったら刺されてましたね。
どこも出かけないからいいかなって思うけど付けてた方がいいですね。
ミリーは今の時期かゆかゆになりますね。
早くかゆかゆの時期が過ぎるといいです。
マリーはお父さんと自転車で出かけたのでご機嫌でしたが~写真取る時はなんか機嫌悪そうでしょ~。(^_^;)
2008年06月15日(Sun) 17:38
◆ハートママさん
編集
北海道と石垣島でダニですか~!
もしかして病院にダニがいたのかもって思うんです。
いろんなワンちゃんが来てますから。
いつもは抱っこして床に下ろさないのですが、サリミリ2匹だったので床を歩かせてたの~。
家も今から夏にかけて1ヶ月半の周期です。
お出かけのある時にあわせて付けるときが多いかな~。
ダニがつくと1ヶ月にした方がいいか悩みますね。
早く洋服のカバーにしてあげればよかったです。
サリー洋服の方が自由がきいて普通と同じになりました。(^^)
2008年06月15日(Sun) 17:42
袖付きのお洋服
編集
サリーちゃん、カラー外せてよかったね~(^^)
きっとお洋服の方が、ストレスにならないよね!?でもサリーちゃんはお洋服嫌いなんだっけー?(^_^;汗 サリーちゃん、早く完治するといいね~!
ミリーちゃんは、お顔がカイカイになっちゃったんだね。季節的なものかなー?痒いのに顔張りして、もっと痒くなっちゃったら・・・と思うと、顔バリも考えちゃうよねー( ̄~ ̄;) ウーン
お注射で、痒いのが落ち着いてくれますように。

ダニがいたんだねー(゜ロ゜)ギョエ!!
フロントラインしてて、すぐに落ちてよかったね(*^。^*)ホッ

マリーちゃん、お父さんとお出かけして楽しかったのに、カメラ睨んでるー?(*^m^*)
お父さんとのお出かけは楽しかったけど、お母さんがサリミリちゃんだけ連れて行ったのが気に入らなかったかな?(^_^;ゞ

リラックマ、今度はコーヒー買ってもらったのー?
今日はお煎餅食べてないね。お腹いっぱいになったのかな?(*^m^*)
2008年06月15日(Sun) 18:44
◆emiさん
編集
早く袖付きのお洋服にしてあげれば良かったです。(^^ゞ
洋服を着せた時は怒ってたけど今はご機嫌にしてるよ。
でも~洋服を脱がせる時はまた怒ると思う^^;
ミリーは去年の暮れからなんかすっきりしないの。
原因分からないから困るよね。

ダニね~初めてたかったと思う。
フロントラインしてて良かったです。
でもダニ気持ち悪いよね。

マリーね~家に戻ると私が帰ってきたのも気がつかなくて、お父さんに自転車に乗せて貰ったりキャベツ貰って食べてたりしてたみたい~(@_@;)
写真撮る時は置いて行かれたの思い出したのかな~?
にらんでるよね~(^_^;)

リラックマにコーヒー買いました~!
今日はあまり神経衰弱してないから何も買えないかな~(+_+)
2008年06月15日(Sun) 19:32












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム