リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ エコエコ

エコエコ

いつも行く近所の生協で「1日エコライフにチャレンジ」のチラシを貰いました。
裏側は1日エコライフチャレンジシートになっていて、10項目のエコライフが書いてあります。
出来たことに○を付けて生協にもっていくと10ポイントもらえるんだそうで。(笑)
(近所の生協はポイントカードです)
出来そうな項目は~
「マイバッグを持っていったからレジ袋はもらわなかったよ」
「冷蔵庫のとびらの開け閉めを少なくしたよ」
「洗剤やシャンプーは使いすぎないように気をつけたよ」
「部屋を出る時はあかりを消したよ」
「ごはんやおかずを残さず食べたよ」
「近くの産地の野菜や食べ物を選んで買ったよ」
この位でしょうか~。
残り4項目は~σ(-゛(エ)-*)うーん

以上、エコ話でした~グリムス何か現れるかな~?(笑)



たくさんの方からサリーにお見舞いのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
カラーを付けて舐められないので治りが早そうです。
ハゲの所が湿ってたのが乾いてきて毛も生えてきたような感じがします。
サリーにはもう少しカラーを付けて我慢してもらわなくちゃ!
日常 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

エコ~♪
編集
残りの4項目がなんだったのか、気になるよー!(*^m^*)
グリムス、まだ何も現れてないね。
明日現れるかなー?o(^^)o ワクワク

サリーちゃん、よくなってきているようで良かった(^^♪
不自由だけど、カラー、もう少し頑張ろうねe(^。^)9ファイト!!
サリーちゃんのご機嫌はどうかな?| |д・) ソォーッ…
2008年06月06日(Fri) 19:16
◆emiさん
編集
残りの4項目気になる~?^m^
「シャワーはこまめに止めて、出しっぱなしにしなかったよ」
「部屋を片づけてからそうじきをかけたよ」
「自動車を使わずに歩いたり、自転車、電車で出かけたよ」
「ごはんの時はテレビを消したよ」
の4項目です~!
自動車は○でもいいかな~(^^)

グリムス、これで何か出てくるといいな~
明日出るかな?

サリー、治ってきてる感じです~!
ちょっと薬で毛がよれてるのでハゲが見えにくいの。
サリーのご機嫌ね~良くなったり急にガウコになったり~(@_@;)
我ままに育てちゃったかな~(^^ゞ
2008年06月06日(Fri) 20:11
emi
編集
残りの4項目も書いてくれてありがと~(^^♪
私は「シャワーは・・」は○だけど、後は×だ~(>_<)
マリヤッコさんは自動車はあまり使ってないのね。偉いジョ~♪
ガソリン代高いから、私も車、あんまり使わないようにしないとー。。。
それじゃなくても我家の車、燃費悪くて金食い虫なのー(T^T)

サリーちゃん、ご機嫌よくなったりガウコちゃんになったりなんだねー!(^_^;)
サリーちゃん、我がままー?
うちは空が我がままだから、舞は我慢の子です~(^_^;ゞ
2008年06月06日(Fri) 21:12
編集
エコ、自分なりに電気をこまめに消すとか洗濯のときにお風呂のお湯を使うとか気をつけてます。

サリーちゃん、毛が乾いてきてよかったですね、
カラー、」もうちょっとのしんぼうですね。
サリーちゃん、頑張って~
2008年06月06日(Fri) 21:26
◆emiさん
編集
emiさんはシャワーのお水止めて使ってるんだね。
偉いじょ~!(^^)
車はね~駐車料金が高いから電車が多いかな。
ガソリン高くなったよね~!
家も燃費悪いから~金食い虫だよね。(+_+)

ハゲを見ようとするとサリー怒るの(+_+)
マリーも我ままだから真似してるのかな?
舞ちゃんは我慢の子なんだね偉いなぁ~!
家はミリーが我慢の子かも。(笑)
2008年06月06日(Fri) 23:38
◆ビーンママさん
編集
エコはちょっとしたことを気をつければ、エコに繋がっていきますよね。
ビーンママさん、エコやってますね~(^O^)/

サリー、良くなってます~もうちょっとの辛抱ですよね。
カラー頑張ります~!!
2008年06月06日(Fri) 23:42
おはよう~
編集
お久しぶりです!マリヤッコさん

エコしていますね(笑
私はまだ全然です・・・エコバックも買っていないし。
時々ゴミに生ゴミ入れて捨てるし(北海道ではコンポストに入れて肥料にするのが常識)。
明日からエコしよう~(今日は?)

今朝、すごく天気が良くて、完成したパネルの写真撮ろうと思ったら、なんか曇ってきたわ(涙
最近、どうも撮影日は天気が悪いの・・・呪われているのかな(涙
2008年06月07日(Sat) 09:06
◆patynaさん
編集
お久しぶりです~♪
近所の生協は、もうかなり前からレジ袋がないんですよ~!
1枚10円なんです。(^^ゞ
だからエコというか仕方なく~マイバッグ(^^ゞ
北海道は生ゴミはコンポストですか~!
それはすごいですね。

パネル、今見てみました♪
可愛らしいチワワンが出来上がりましたね。
お天気、こちらは晴れてますよ!
(^O^)/
2008年06月07日(Sat) 16:05
エコエコ
編集
↑残り4項目も見ちゃった(笑)
まぁはあんまり出来てないかも~~(汗)
グリムスちゃんに変化ないですね。
マリヤッコさんのグリムスちゃんにも誰か遊びに来るといいですね。

サリーちゃん、カラーをつけてるのは可哀想だけど、その甲斐あって治りが早いみたいで良かった♪
完治するまでもう少し我慢してね~~。
2008年06月08日(Sun) 05:21
◆まぁさん
編集
エコ話書いたけど~まだ何も変化がないですね~!
ダメかな~?
σ(-゛(エ)-*)うーん
まぁさん、エコあまりしてないの~?^m^
エコって出来そうだけど気を付けてないと出来ないのかも~(^^)

お陰様でサリーのハゲに毛が生えてきてます。
昨日病院に行ったけどカラーは治り際痒いのでまだしてるように言われちゃいました。
もう少しサリーには頑張ってもらわないと~(^^)
2008年06月08日(Sun) 08:05
ハートママ
編集
サリーちゃんだいぶよくなったみたいでよかったですね。
まだカラーははずせないのね・・・
後もう少しの辛抱だね。がんばれぇ~!

エコの残り4個きになります・・・
何だったのかな?
でもマリヤッコさんもエコがんばってるんですね。
そうそう、
グリムス (gremz)
とスペースを入れてブログに記載してからキーワードを書くといいみたいですよ。
エコアクションとかエコロジーで、何かが出てきましたよ。
やってみてね!
なにがでるかな?!楽しみだね。
2008年06月08日(Sun) 11:43
◆ハートママさん
編集
サリー、毛が生えてきてもうちょいです!
カラーが外せればすっきりするんですよね~!

エコの残4個は
「シャワーはこまめに止めて、出しっぱなしにしなかったよ」
「部屋を片づけてからそうじきをかけたよ」
「自動車を使わずに歩いたり、自転車、電車で出かけたよ」
「ごはんの時はテレビを消したよ」
です~!(^O^)/

グリムスの記載の仕方とキーワードありがとう~♪
ただ書けば出てくるんじゃないんですね。(^^ゞ
また頑張ってエコ日記書きますね。
2008年06月08日(Sun) 12:00












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム