リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ サリーはゴールデンレトリーバー?

サリーはゴールデンレトリーバー?

ちょっとばかりお留守番が続いてたリリリ~ず♪
昨日の夕方、サリーの右前足にハゲを発見
また毛を齧ったのかな~と様子を見る事にしました。
今朝も昨日と同じような状態だったのでなんとか病院に行かなくても大丈夫かな~と用足しに出かけました。
そして家に戻ってサリーの足を見ると~
今朝よりハゲが大きくなってます~
ハゲの具合が、前に毛を齧ってハゲた時となんとなく様子が違うような・・・
地肌が湿ってるような感じです。
慌てて午後の診察に連れて行きました。

200603-1.jpg

↑写真より地肌が赤くハゲてます(+_+)

病名は「急性湿性皮膚炎」ゴールデンレトリーバーに多い皮膚炎らしいです。
一晩で手足から首の周りの毛がなくなることがあるようです。
舐めて菌が繁殖するらしく、他の子にうつることはないようです。
サリーの場合すぐ治るでしょうと、注射1本打ってお薬をもらってきました。
家にあるカラーを付けたほうがいいとの事なので、前にマリーが使ってたカラーを付けました。





200603-2.jpg

5日後にまた診てもらいますがそれまではカラー生活です~(:_;)
カラーを付けてしばらくすると~ガウガウ犬に変身してしまいました~
サリー超期限が悪いです。(^_^;)

Comment

早く良くなりますように
編集
サリーちゃん、皮膚炎になったんですね。
お注射、痛かったけどこれで早く治るといいですね。
カラー、うっとおしいからご機嫌、よくないのね。
2008年06月03日(Tue) 19:39
◆ビーンママさん
編集
ご心配ありがとうございます!
早く治るようにと注射を打ってくれました。
5日後の再診には治ってるといいです。
カラーはうっとおしいですよね~!
写真のサリーの目~釣りあがってるでしょ^^;
2008年06月03日(Tue) 19:56
皮膚炎
編集
サリーちゃん、皮膚炎になっちゃってたんですねー!(゜ロ゜)
早く見つけて、病院で診てもらって、お注射してもらったから、大丈夫かなー?
カラー、うっとうしくてかわいそうだけど、早く治る為には仕方ないですもんねー(ーー;)
早く治りますように。
サリーちゃん、頑張れ!!
2008年06月03日(Tue) 20:15
◆emiさん
編集
そうなの~トリミングに予約するつもりだったけどシャンプーはしばらくダメそうで、^^;
この皮膚炎、本犬はヒリヒリしてるはずだって。
今日も留守番で1日中舐めてたみたい。
カラーして1日でも早く治るといいです。
応援ありがとう~!
2008年06月03日(Tue) 20:46
早く治るといいね。
編集
うわぁ☆
赤くなっちゃって痛そう(泣)
サリーちゃん、可哀想に・・・。
早く治るといいね。
カラーは邪魔だよね。
シナモンも少しだけカラーつけた事あるんだけど、お水も飲まないご飯も食べない。
ピクリとも動かなくなっちゃった!!
シナモンの場合は別につけなくてもいいけど、まぁの判断でつけただけだったの。
だからすぐに外して、患部を舐めないように必死に見張ってたよ。
サリーちゃん、傷が良くなるまでの我慢だよ~~。
頑張れ!!
PS そっかサリーちゃんはゴールデンレトリバーだったんだ(爆)
2008年06月03日(Tue) 21:36
◆まぁさん
編集
そうなの~!
腕の付け根なので胸毛で気がつきにくかったの~!
サリーはしつこくナメナメする子だから一気に酷くしちゃったみたいです。
シナモン君はカラー付けるとお水も飲まなくなっちゃうのね。
それだと付けてるの可哀そうだよね。
サリーは私が手を出すと怒ってるけどお水もオヤツも食べてるからカラー付けて治るまで頑張るね!
応援ありがとう~!

(= ̄m ̄=)プププッ
サリー、前まではボーダーコリーだったんだけどね。(爆)
ゴールデンレトリバーに変身しちゃった?^^;
2008年06月03日(Tue) 22:50
お大事に
編集
サリーちゃん お手々かわいそう 
カユカユでナメナメしていたのね。
大事にいたらなくてよかったわ。
サリーちゃんに悪いけど 
      エリザベス姿可愛いわ。
これは サリーちゃんには内緒よ
2008年06月04日(Wed) 07:33
◆ジュディママさん
編集
そうなんです~ナメナメしてたみたいでだんだん酷くなってきました。
今朝はカラーで舐められないので皮膚炎の大きさも変わってません~!
ご心配ありがとうございます!

カラー姿可愛いですか~(笑)
v(o^_^o)v ぶいっ
カラーしてまだ機嫌が悪いので~サリーには内緒にします~(^_-)-☆
2008年06月04日(Wed) 08:36
お大事に
編集
サリーちゃん、皮膚炎に・・・。
可哀相・・・。
早く発見して注射もしたし
ペロペロできないようにカラーもして
今度病院へ行くまでにきっと良くなっていますね。
しかし、サリーちゃんカラーをしても
カメラ目線なのねぇ。
不謹慎だけど可愛いです!!
お大事にしてくださいね。
2008年06月04日(Wed) 11:47
◆とまままさん
編集
前にもカミカミしてハゲたことがあるのですが。
今回はどうも皮膚の様子が違うので病院で診てもらいました。
早めの注射で早く治るといいです。
ご心配ありがとうございます!

そうなの~サリーってばカラー付けててもカメラ目線です~!
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
2008年06月04日(Wed) 18:52
編集
急性で皮膚炎になる事があるのですね。知りませんでした(>_<)
サリーちゃん注射効いてきてますか?
早く綺麗に直ってカラーが取れるといいですね。お大事に~♥
2008年06月05日(Thu) 20:51
◆ひろっちさん
編集
パピヨンではあまり皮膚炎の話って聞かないですよね。^^;
原因は何ってないようですが~季節的に今から夏にかけてなりやすいみたい。
お見舞いありがとうございます~!
2008年06月06日(Fri) 06:40
その後様子はどうかな?
編集
サリーちゃん皮膚炎になっちゃったのね!カユカユなのかな?マリヤッコさんが早く見つけて早い処置ができてひどくならなくて本当に良かったね(´∀`)ホッ
原因は何なんだろうね!1日も早く回復いたしますように!サリーちゃんカラー辛いけどがんばっo(^▽^)o
2008年06月06日(Fri) 13:18
◆ハートママさん
編集
お見舞いありがとうございます!
この皮膚病はヒリヒリしてるらしいです。
カラーして舐められないのでかなり良くなってます。
毛も生えてきたような感じですよ~♪
原因ってなんなんでしょうね~σ(-゛(エ)-*)うーん
もうしばらくの辛抱です、カラーがんばります!(^^)
2008年06月06日(Fri) 18:09












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム