リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 今日のランチ

今日のランチ

昨日はミリーのワクチンに行ってきました。
去年はワクチンを打ってアレルギーが出たので今年は6種にしました。
それでもワクチンの前にアレルギーを起こさないというお薬を飲んでからでした。
レプトスピラにアレルギーが出やすいようです。
この病気はかかっても抗生剤で治るとのお話でした。
昨日はワクチンしてからも元気いっぱいのミリーでした~

そしてタイトルの今日のランチ~
今日のランチと言っても~リリリ~ず♪のランチです
私のお昼の時に欲しがるので、ちょこっとだけオヤツを食べてます。
最近はヨーグルトをホンの少し、そこにボーロとフードです。
体重によって気持ちフードの数が違います。
今日はきな粉があったのできな粉を入れました。
なのでいつもボーロを3個入れますが1個になりました~(笑)
毎日の事となるとフードの数がちょっと増えただけで体重増加になるんですよね。
マリーは一時期9キロ越した事がありましたが現在7.6キロで落ち着いてます。
それでも足の為には6キロ台がいいとか~太ってはいないのですがガリガリの方が丁度いいのかな。
難しいです。^^;
サリーは腰痛の時に獣医さんに聞いたのですが太ってはいないとのこと「太るお年頃なんでしょう~」って言われただけで特にダイエットは気にしなくてよさそうでしたが、去年と比べると500グラム増えて5.7キロあるんですよね。
やっぱ増えすぎですよね~
ミリーは冬の間、5.4キロまで行きましたが現在4.8キロです。
ミリーの体重は冬に増えて夏になると自然に減るようです。
冬は良く寝て夏は良く動くようになるからでしょうか。

200510-1.jpg

↑ケチくさいランチ(笑)



そして、我が家のオヤツ↓

200510-2.jpg


ミリーのアレルギー検査をしてから一応アレルゲンとなる食材は取り除いてます。
このおやつは小麦を使ってません。
それに牛や鳥もはいってないんです。
毎日交互に少しあげてます。
最近は加水分解のオヤツも出ました。(写真右)
マリサリはアレルギーはないけど同じものを食べてます。
なんかおやつの宣伝になってしまいましたが~(^^ゞ




そして~まったく別のお話
最近日記も書かずに、去年からはまってる?のがプーペ○ール

image.gif


ア○ターと似てますがア○ターは有料じゃないとあまり楽しくありませんね~。
こちらは最近課金制度導入になりましたが無料でも十分遊べます。
やってみます~?壁|・・゛サッ♪
こっそり遊んでます。
見つからないと思ってましたが、それでも見つける方もいるようで。^m^
見つけたら声をかけてくださいね。(笑)

日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ミリーちゃん、6種のワクチンではアレルギーが出なくてよかったね(^^)
でも注射の前に、用心の為にお薬飲んだんだねー!
空は以前行っていた病院で8種混合ワクチンだったんだけど、アレルギーが出るので、前の日と当日抗アレルギーの注射してワクチン打ってただよ。
でも今の病院になってから、「5種なら大丈夫じゃないかな?」っていうことで、レプトスプラを3種除いた5種にしたら、まったくアレルギー症状が出なくなりました(^^)

リリリーずは毎日、ランチ食べてるのね♪おっ洒落~(^^♪
空も足悪いから、痩せすぎくらいがいいって言われて、ずっと3kg台です。空の体の大きさで、3kg台はかなりガリガリだよ~!舞に比べて筋肉もほとんどないから余計かなー?(^_^;)
2008年05月10日(Sat) 20:18
◆emiさん
編集
前に空君の話聞いてて、9種から6種にしてもらうつもりで病院に行きました。
でもお薬飲まされちゃった。
ミリーはカイカイがあるからかな。
でも注射よりは弱そうだから体に負担少なそうだよね?

>リリリーずは毎日、ランチ食べてるのね♪おっ洒落~

(= ̄m ̄=)プププッ
すごく貧弱なランチでしょ。
それでも食べると満足してます~♪
空君はガリガリなんだね~!
マリーは9キロあった時もそれほどおデブって感じはしなかったんだけどね。
多少肉づきがいいかなくらいで。
今は普通って感じかな。
やっぱガリガリでいいんだね~!
でも後5~600グラム痩せるのは難しい~(+_+)

2008年05月10日(Sat) 20:56
可愛いランチ♪
編集
リリリ~ずちゃんのランチ、可愛いよねぇ~(^・^)
マリーちゃんとひめちゃんの体重は同じですね(^_^)v
ひめちゃんも8㎏近くまで行ったことあったけど、ダイエットとはほんとにかわいそうだよね・・・
我が身も含めて・・・(悲)
2008年05月11日(Sun) 19:53
◆ミルキーママさん
編集
可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
ひめちゃんもマリーと同じくらいの体重ですか~!
そうなんです~ダイエットかわいそうなんですよね。
今度はサリーも少しダイエットしなくちゃと考えてます。
わぁ~我が身もです~最近太り気味です~^^;
皆でダイエットがんばります!(^O^)/
2008年05月11日(Sun) 20:30
体重
編集
こんにちは~!!
ミリーちゃんワクチン無事に済んでよかったですね(^^)
しかし体重の管理、、、気を使いますよね。とまなちゅも冬場は太ります。
考えてみれば自分で食べて太ったんじゃなく私があげたんだぁ~って、よく反省します(^^ゞ
でね、リーちゃん達と同じでとまなちゅもランチ有です。私が食べるともの凄いから・・^^;マリヤッコさんと同じ理由で(^^ゞ仲間がいて私良かった(笑)
2008年05月13日(Tue) 17:43
◆とまままさん
編集
とまままさん~こんにちは~!
ミリーのワクチン、今年は無事終わりました。
なんともなくて良かったです。
体重管理は気を使いますよね。
ほんのちょっとオヤツが増えただけですぐ太ります。
そうそう~前にマリーが9キロ超えしたときは加糖のヨーグルトをあげてました。
すこ~しだから大丈夫って思ってましたがワンコにしては大丈夫でなかったようで、気がついたら増えてました。^^;
とまなちゅちゃん達もランチ有りなんですね~!
仲間がいて嬉しいです♪
とまなちゅちゃん達も冬場は太りますか!
やはり冬場は良く寝てるからかな~。
2008年05月13日(Tue) 18:44












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム