リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ だまされた?

だまされた?

朝起きてしばらくしてサリーの顔を見ると~片目をつぶってシパシパしてる~
サリーは大袈裟なのでちょっとしたことでも異常を訴えます。
なのでしばらく様子を見ることにしようと、洗濯をしたり朝の用事を済ませても、サリーは眼をジパシパ~
いつもの大袈裟だとすぐ治るんだけど~
目は進行が早いと聞いてるので、心配してるなら病院に連れていこう~と慌てて病院に行きました。
サリーは国道に出たとたん病院だと気がついたのか悲しそうに泣きだしました~(+_+)
そして受付で「右目をつぶってるんです~」とサリーを見せると・・・
∑( ̄□ ̄ノ)ノ  お目目パッチリ!!
これはまた騙されたか~と思ったけどわんこって病院だと元気なふりするんですよね。^^;
そして角膜に傷が付いてないかの検査をしたところ、異状なしです。
良かった~!
少し充血してるので結膜炎でしょうと言うことでした。
大したことなくて良かった~!

200416-1.jpg

家に戻って、病院疲れた~のサリー。
写真がボケてますがお目目パッチリしてます。^m^
病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

サリーちゃん
編集
角膜に傷がついてなくてよかったね~!
でも目が充血してて結膜炎だったんだね。
やっぱり「なんか目が変だなー」って自分で感じてたんだね。
今日から目薬かなー?お大事にしてね~♪
2008年04月16日(Wed) 18:30
◆emiさん
編集
角膜に傷が付いてなくて良かったです!
きっとゴロゴロしてたのかな~?
でも病院では大笑いでしたよ。
もうデッカイお目目クリクリギョロギョロ!!
さっき無理やり目薬差しました。
飲み薬も貰ったの~。
2008年04月16日(Wed) 19:25
編集
サリーちゃん、もうお目目、赤みはとれたかしら?
目薬、頑張ったんですね。
痒くてこすっちゃったのかもね。
ビーンも時々、なります。
目薬は怖がらないで出来るようになりました。
2008年04月17日(Thu) 21:52
編集
良かったね!!サリーちゃん。
我が家の子達も病院へ行くと元気になっちゃうの、、、。
で、お家に帰ってくるとヘトヘトって顔するんだわ。同じだね。
まん丸のキレイなお目目に傷が無くて
ほんとうに良かった。
2008年04月18日(Fri) 14:52
◆ビーンママさん
編集
サリーもうすっかりよくなってます。
目薬、何回かむりやり差したけど~病院でキレイに洗って貰って治ったみたいです。
何かゴミが入ってこすったのかな?
ビーン君、目薬怖がらなくなったの~すごい~!
2008年04月18日(Fri) 17:03
◆とまままさん
編集
とまままさん、サリーたいしたことなくて良かったです。
なんとなく病院ではお目目パッチリのような気がしてたんですけど~
やっぱりでした。^^;
でも心配してるより病院で見てもらったほうが安心できるものね~。
ご心配ありがとうございます!
2008年04月18日(Fri) 17:07












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム