リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 狂犬病ワクチンとフィラリア血液検査

狂犬病ワクチンとフィラリア血液検査

今日はりりり~ず♪狂犬病のワクチンを打ちに病院に行きました。

200412-1.jpg


病院から帰ってきて写真を撮りました。(^O^)/
今日は1日安静なのよ~大人しくしてようね。


サリーは再診してもらいすっかり元気になったのでワクチンを打つことが出来ました。
マリーのしこりも診てもらいました。
相変わらずコロコロあるのですが大きくなってないようなのでこのままです。

受付で狂犬病とフィラリアの血液検査を頼んでる方がいたので、我が家もフィラリアの血液検査もしてもらいました。
ミリーはかなり体重が増えてたのですが、なぜか毎年春先から体重が落ちるので去年と同じお薬でした。
今日は4.9キロでしたよ~♪
が~~~サリー5.7あったので去年よりお薬の量が増えてました
5キロから7キロまでは一緒だと思ってたんですけど~
聞いたら5.5キロで変わるようです。
お薬の種類が去年と違うのかしら?
それでも今年からフィラリアのお薬の値段が下がったので去年に比べるとかなりお安くなりました~
今日はフィラリアの血液検査はする予定でなかったのでお金をたくさん持っていきませんでした
なのでお薬は1ヶ月分だけ貰って帰ってきました。
どっちみちミリーは2週間に1回診てもらってるので次回行く時に残り全部貰ってこようと思います。

それにしても~今回もシャンプーのびのびになってます。
シャンプーしようと思った頃にサリーの腰痛、   狂犬病ワクチンしたら先生に1週間はシャンプ―しないでね、って言われてしまいました~^^;

病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

注射
編集
リリリーず、今日は狂犬病の予防注射&フィラリアの検査してきたんだね♪
サリーちゃんもよくなってて、一緒に注射できてよかったね(^^♪
マリーちゃんはまだしこりがあるんだねー!でも大きくなってないなら大丈夫だよね。なんのシコリなんだろうねー?( ̄~ ̄;) ウーン
フィラリアの薬、私も5kgで量が増えると思ってたけど、5.5kgからなんだねー!〆(・_・ )メモメモ
フィラリアの薬、今年から安くなってたの?去年と同じ薬だよね?なんでだろー?空舞の行ってる病院でも安くなってるといいな~!
シャンプー、ノビノビになっちゃってるんだね。
空舞もそろそろシャンプー連れて行かなくちゃ!
シャンプーしたら、注射に連れて行こう~(*^m^*)
2008年04月12日(Sat) 18:25
◆emiさん
編集
狂犬病とフィラリアの検査してきました~!
皆一緒に出来てよかったです。
マリーのしこり気になるけど大きくなってないから大丈夫でしょうって。
たぶん一度も切ってなければ切っちゃうんだろうけどマリー1回手術してるからね~だから様子見てくれてるんだと思う。
フィラリアの薬ね~前と種類が違うのかな?
体重な~んか良くわからなくなってしまいました~^^;
シャンプーしたいけど~先生、何時もキレイにしてるから~しばらくしなくていいでしょって。
でも~なんとなくサリーくちゃくなってるような?(^^ゞ
2008年04月12日(Sat) 19:51
ワクチン
編集
リリーズちゃん、今日はワクチンしてきたんですね。
安静にしてたかな。
マリーちゃんのしこり、大きくならないで消えてくれるといいのにね。
サリーちゃんは痛みが早くに落ち着いてほんと、よかったです。
ミリーちゃんは2週間に1度、診てもらってるんですね。
アレルギーも早く治まるといいのにね。
ビーンも昨日、ワクチンや検査してもらいました。
フィラリアのお薬って今はいろんなタイプがあるようですね。
ビーンはいつも錠剤ですがジャーキーみたいなものもあるみたいです。
2008年04月12日(Sat) 21:53
◆ビーンママさん
編集
ワクチンしてきました。
今日は主人がいるので騒いでました~(^^ゞ
マリーのしこりはなんでしょうね~消えてくれればいいのにずっとあるんですよ~^^;
サリーは早く痛みが消えました。
また出ないように気をつけなくちゃ。
ミリーはこれから夏に向けてカイカイが酷くなる傾向にあるんです。
なのでお薬貰いに行ってます。
ビーン君も昨日ワクチンと検査したんですね。
フィラリアの薬はいろいろあるようですね~。
家はごくごくそれしか効かないタイプのようです。
2008年04月12日(Sat) 22:16












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム