リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(泊り) ≫ 帰省

帰省

昨日は妹夫婦の家に寄ってから実家へ移動 
実家で1泊して慌しく今日戻ってきました。

DSC02272.jpg

↑妹夫婦のお家で


DSC02278.jpg

こちらは実家でパチ!
昨晩はみぞれでしたが、今日はとても良いお天気でした。

実は妹夫婦の家でお正月を迎えてた両親なのですが、父が具合が悪くなり2日に入院してました。
その後退院したので昨日は両親の家まで送ってきました。
早い処置だったので入院してても元気な父。
しかしもう年なので無理は禁物、のんびりと食事に気をつけてストレスの無い生活を送ることが一番のようです。

年末は親戚で不幸があり栃木の実家に帰省、お正月は京都の実家で向かえ、京都から戻って父の入院してる埼玉まで何度か行ったりとバタバタしてました。
とにかく健康第一、我が家も食生活見直さねば!!

Comment

お父さま
編集
退院されたのですね。一安心ですね。
マリヤッコさん家は、昨日・今日と大忙しでしたね。お疲れさまでした。
リリリーずもお疲れさまでした。
サリミリちゃん、車酔いは大丈夫だったかな?

食事とストレスのないゆったりとした生活って大事ですよね~!
私も主治医によくそう言われます。
でも、これがなかなか簡単なようで、難しいんですよね(^_^;ゞ
それと、よく噛んで食べることも大事だそうですよ~!
マリヤッコさんも今日はゆっくり休んでくださいね~♪
2008年01月13日(Sun) 20:42
emiさん♪
編集
お見舞いありがとうです~!
退院して一安心ですが~もう年なので離れて暮らしてるとよけい心配ですね。
車酔いはね~妹の家に着くころに一度サリーがゲロゲロ~ミリーはずっと気持ち悪そうだったけど吐きませんでした。
前に比べるとゲロゲロの回数が減ったよね。

emiさんも同じようなことを主治医に言われてるのね。
父はね~お坊さんのような食事をしなさいって。(笑)
よく噛んで食べることも大事なのね。
父も早食いなのでよく言っておかなくちゃ。
emiさん、ご心配ありがとうございます~!
2008年01月13日(Sun) 21:15
大変でしたね
編集
お父様、退院されてほっとされましたね。
マリヤッコさん、お疲れ様でした。
ストレスのない生活はなかなか難しいですがのんびりするのがいいんでしょうね。
これは性格にもよるから一概にはいえないですが。
精進料理がいいのかしら。
長男の修行中、朝はおかゆみたいです。
胃腸に負担の少ない食事が身体に優しいんですね。
お大事にしてくださいませ。
2008年01月13日(Sun) 22:37
ビーンママさん♪
編集
お見舞いありがとうございます。
とりあえず退院してホッとしてますが、年なので心配ですね。
たぶんお坊さんの食事って精進料理みたいなのを仰ってると思います。(^^)
おかゆも年寄りにはいいかもしれないですね~。
ただ薬を飲んでるのでほうれん草やわかめ納豆はたくさん食べてはいけないみたいです~。
2008年01月13日(Sun) 22:54
あらあら
編集
お父さま 大変でしたね~
どうか お大事くださいね~

私も両親が病弱で高齢なので 病棟の廊下はずいぶん歩いてきていました。
 食生活・・・・・耳が痛いです。
夫と同居するようになってから 私の食生活もずいぶん変わりました。夫の好みについつい合わせてしまい 肉中心になりつつあります。それじゃ いけないんだけど・・・・・なかなかね~
がんばらなくちゃ です。
2008年01月14日(Mon) 23:09
みもりこさん♪
編集
お見舞いありがとうございます。

みもりこさん、ご主人と同居になったんですね~!
良かったですね♪
これで雪の除雪はみーちゃんがしなくてもいいのかな?(^^)
食生活は年寄りでなくても大切ですよね。
お互い気をつけましょう!
2008年01月15日(Tue) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム