リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ なんか、なぁ~

なんか、なぁ~

また最近腕の調子が良くないです。
特にPCが・・・長時間するとダルダルなの
なので皆さんの所には書き込み少なくなりますが、しっかり覗き見はさせてもらいますね~

3連休は両親が遊びに来てました。
3ワンコは喜んでたくさんナデナデしてもらいました~
でもね~金曜日はミリーの右耳が赤くなってしまい、翌日病院に連れて行きました。
耳の奥にキズがありそれで腫れてるのだろうと、後はアレルギーもあるのでそこからかもと言う事で、せっかく1日おきになってたステロイドを毎日飲むことになってしまいました。
そして注射を1本打って抗生剤をもらって帰ってきました。
気になるのが、ミリーは定期的にイヤークリーナーをしてます。
これをした翌日に耳を痒がるようになりました。
先生の話ではイヤークリーナーが嫌で耳を掻いて傷になったのかもしれないと言うことで、クリーナーをした後はしばらく気を紛らわせて下さいと仰ってました。
今度からはクリーナーした後はオヤツか遊んであげることにしよう~。
病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

腕大丈夫ですか?
編集
お大事になさってください!
私も仕事で入力が多いのでどうしても腕・目が疲れますね(>_<)

お耳心配ですね…
うちではお風呂に入れるとき薄めたシャンプーをイヤークリーナーのように耳にドボドボ入れて根元をクチュクチュして汚れを剥がしシャワーでザーっと流しています。
お耳早く良くなるといいですね。
2007年10月08日(Mon) 13:33
編集
◆BARさん
お見舞いありがとうございます!
BARさん、入力のお仕事ですか。
お互い気をつけましょうね~!

お風呂に入ったときにお耳そうじしてるのですか!
チャイは耳垢溜まりやすいのかな~?
やはり定期的にジャバジャバ汚れ取りをしたほうが良いのですね。
参考になります。(^^)
2007年10月08日(Mon) 15:19
編集
腕・・・・お大事くださいね~
書き込みなんてま~ったく気にしないでくださいねっ
ミリーちゃんのお耳 むずかしいね~

うんうん ソレなんとなく家も同じです。耳ではないんだけど キリコの場合 暇だと余計に痒がりカキカキしてしまいます。でも食べたり遊んだり中は痒がらないからからね~
2007年10月08日(Mon) 19:52
編集
◆ミレモネキリコさん
腕ね~ついついPC触ってしまい~今もダルダルです~(T_T)
ミリーの耳ね~耳垂れしやすいとこに傷もつきやすいのかな~?
やっぱ痒いのかな~?
キリコちゃんもカイカイなのね。
そうそう食べたり遊んだりしてる時はカイカイしないものね~。
キリコちゃんのカキカキもしなくなるといいね。
2007年10月08日(Mon) 21:32
編集
マリヤッコさん、また腕の調子が悪いのね。(>_<)
無理しないでだいじにしてね。
早くよくなりますように~

連休中ご両親が遊びに来てくださったのね♪
うちも久しく会ってないので、この連休パパが(私の)実家に行こうって言ってくれたんだけど、何しろ遠いので、疲れるから断っちゃいました。(^-^;;
りりりーずはおじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しかったね♪(#^.^#)

ミリーちゃん、お耳に傷ができてお薬増えちゃったんだね。(ノ_・。)
早くよくなるといいね。
うちのアラレもすぐに耳が痒くなって、ひとりで掻いてるの。
イヤクリーナーできれいにしてあげるとおさまるんだけど、ミリーちゃんはそれがまたストレスになっちゃうのかな。(>_<)
2007年10月09日(Tue) 08:08
編集
◆ハリポンママさん
お見舞いありがとう~!
腕の痛みがぶり返してしまいました。
なぜでしょう~(T_T)

ハリポンママさん、実家に行こうって言ってくれたのに断っちゃったのね。
でもそれもわかる~。
遠いと準備だけでも大変だし、帰ってきても片付けとか大変だものね。

ミリーのお耳、お薬飲んだけど今日はまだ痒そうです。
アラレちゃんも耳掃除してるんだね。
これって溜まりやすい子と溜まりにくい子がいるよね。
マリサリは一度もしなくても平気なんだよね~。
2007年10月09日(Tue) 15:25












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム