リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ ま、また!!

ま、また!!

今朝、サリーの顔を見たら、なんとなくマズルがボコボコしてるような~!?
夜中に蚊に刺されたのかな~?と思い様子を見てたが、特に掻き毟ることもないし大丈夫だろうと、午後3時頃車の半年点検でデーラーに出かけました。
最近は3ワンコ連れて行くのが大変なのでお留守番~。(^^ゞ
そして家に戻って夜ご飯の支度をしながらサリーの顔を見たら~



左目の上が腫れてる~!!

190909-1.jpg

えぇ~まさかアレルギー!?
たしか去年も9月に目の上が腫れて注射したんだったよなぁ~。
でも去年は蚊取り線香が怪しかったので今年は蚊取り線香は使ってない。
アレルギーになるような変わった事も特にしてないし。
原因は分からないが病院に行きました。
やはりアレルギーでしょうと注射を2本。
家に戻って少し腫れが引いてきました。
何が原因かわからないのが~なんか気持ち悪いなぁ~(ーー;)
ちなみに去年腫れた目は右目でした。
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ええっ~!?(゜ロ゜)
サリーちゃん、またお顔が腫れちゃったのねー!
お目目が腫れちゃって、かわいそう~(・_・、)
今年はまだ蚊取り線香使ってなかったのね。
・・と言うことは、蚊取り線香が原因ではなかったんだね。
お注射が効いて、腫れは引いてきたようでよかったけど、原因がわからないのも辛いねー(ーー;)
去年も今年も9月っていうところがポイントだよね(-"-)ウーン。。。
最近お散歩とかはしてるー?何か植物の花粉とかなのかなー?
早くいつものサリーちゃんのお顔に戻りますように。お大事にしてね。
2007年09月09日(Sun) 19:14
編集
◆emiさん
今年もまたなの~!
それも9月。
でもこれで蚊取り線香疑惑は消えたよね。
となると原因はなんだろう~?
散歩は昨日午前中だからそんな前のが今朝出るとは思えないし。
オヤツもご飯もいつものだし。。。
後、気になるのはビターアップルくらいかな~。
昨日はフトンカバーを洗ってビターアップルをかけたんだよね。
サリーが齧るから~。
でもビターアップルは9月じゃなくてもたまに使ってるんだけど。
原因わからないよね~。
( ̄へ ̄|||) ウーム
2007年09月09日(Sun) 19:18
編集
サリーちゃん、左目の上腫れ上がっちゃってるね~。
去年は蚊取り線香疑惑だったけど、今年は使ってないのね。
原因は何だろう~??
注射で腫れは引いてきたみたいだから良かったけど、
原因が分からないのも気持ち悪いね。
早く治ると良いけど・・・お大事にしてね。
2007年09月09日(Sun) 20:20
編集
◆あいあいさん
目の上が腫れてるでしょう~!
今年はまだ蚊取り線香使ってないの。
それなのに~???
何に反応しちゃったんだろう?
注射して腫れはひいてきたけど原因がわからないのが困るよね。
ずっと考えてるんだけど。
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
お見舞いありがとう~!
2007年09月09日(Sun) 21:14
編集
あらあら・・・サリーちゃんカワイそうに(涙)

去年は蚊取り線香のせいだと思ったのにね。
emiさんも仰ってるように
同じ時期だということは、花粉系なのかな??
う~~~っ、今後の事もあるし
なんとか原因突き止めたいね(ーー;)

早く治りますように~お大事に♪
2007年09月09日(Sun) 22:20
編集
◆よーこさん
今朝はサリーの顔、元にもどりました。
そうなの~蚊取り線香じゃなかったみたいです。
原因は何なのかサッパリです。(>_<)
原因がわかるとこれからの対応が楽なんだけど。
今日はまた病院です~。

お見舞いありがとうございます!
2007年09月10日(Mon) 07:38
編集
サリーちゃん、お目々の上が腫れちゃってかわいそうだったね。(ノ_・。)
お注射2本もされちゃったんだね。(T ^ T)
今朝はお顔治ってたみたいでよかったけど、原因がわからないのが心配だね。
何が原因かわかればいいのにね。
もうなりませんように~~~
2007年09月10日(Mon) 08:39
編集
◆ハリポンママさん
サリー、またまた腫れちゃいました~。(T_T)
今日も病院に行って注射されてしまった。
でもお顔は元にもどりましたよ~♪
原因がわかれば避けられるんですがわからないのは困りますよね~。
もうならないといいです。
2007年09月10日(Mon) 14:33












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム