リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 鹿肉

鹿肉

もう1ヶ月以上前になるが、お試しパックで生鹿肉を買って3ワンコにあげたら、ミリーが全部吐いてしまった。
このときは鹿肉だけだっので、喜んで食べてたし急にご馳走を食べてお腹がびっくりしたくらいにしか思っていなかった。
まだ3袋あるので賞味期限はまだだが少しずつあげちゃわなくちゃと、今日はフードに少しだけ鹿肉を混ぜてあげた。
するとミリーは鹿肉をよけてフードだけ食べてる。
前にゲロしたので食べたくないのかな~?なんて思ってたらその後またゲ~してしまった。
鹿肉をよけて食べてたようだけどど少しお腹に入ったみたい。
それにしてもミリーはアレルギー検査で鹿肉は陽性だったのに。。。
ミリーには合わないようだ。(ーー;)
それで一番得したのがサリー~♪
ミリーがよけて残した鹿肉を全部食べていた。^m^

Comment

鹿肉ダメなんですね
編集
我が家ではおやつやトッピングにターキー・鰹を与えています。カンガルーも低アレルギーでいいみたいです。 
食事って毎日の事だから難しいですよね。
2007年05月08日(Tue) 23:20
BARさん♪
編集
ミリーはアレルギーがあるので食事が難しいです。
今はアレルギーが出てからは療法食なんですよ。
ただ1年もするとミリーのアレルギーは食事ではないような。
でも鹿肉は合わないみたいで。
なんかもう頭の中がこんがらがってます。^^;
BARさんはトッピングにカンガルーですか。
おいしそうですね。(^^)
2007年05月08日(Tue) 23:37
編集
ミリーちゃん、吐いてかわいそでしたね。
体質に合わないのかな。
人間でも嫌いなものって受け付けないことがありますよね。
アレルギー、食事だけじゃないかな。
ビーンはタバコの煙でくしゃみ連発です。
歩きながら吸ってる人がいたらよけるんですが。
でも最近、アレルギーで赤くなったり痒くなったりしなくなったような・・。
年とともに順化していくのかな。
2007年05月09日(Wed) 22:30
ビーンママさん♪
編集
たぶん一度吐いたのが原因で気持ち悪くなるのか、あとは体質に合わないかですよね。
ビーン君はたばこの煙がだめなのね。
ワンコは匂いに敏感だものね。
ビーン君、年とともに順化してるのね~ミリーもそうなって欲しいです。
2007年05月10日(Thu) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム