リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 狂犬病ワクチン

狂犬病ワクチン

狂犬病ワクチンに今日か明日行く予定していた。
朝ゴミ出しに行くときは小雨がぱらついていた。
なので明日にしようと思ってのんびりしていたが、雨もあがり薄日が差したりで雨が降りそうもない。
歩いて病院に行くのなら曇り空のほうがいいかなと急に決行~!!
リリリ~ずとお散歩を楽しみながらカートを転がし歩いていった。
病院は距離はかなり近いのだが一山(ちょっと大袈裟だが)越えなければならず、曇り空でも病院に着いたら大汗を掻いた。
しかし・・・駐車場、いつもいっぱいなのに歩いていくときは空いてる。
そんなもんだよね。(ーー;)



そして診察。
マリーのシコリはまだあるものの大きくなってないので心配ないでしょうとの診断。
サリーは胸の毛を掻き毟ってしまったのを診てもらったら、やはり乾燥のせいでしょうこれ以上掻き毟らない限り大丈夫との事。
ミリーの肌も今のとこ落ち着いてるので酷くならない限りはお薬を飲まなくて良い。
健康状態もリリリ~ず良好なのでワクチンを打って終了♪
しかし~あんなにダイエットを気にしてたときはマリーの体重がなかなか減らなかったのに、今日は7.45キロ。
そしてミリーもステロイドを今年に入って飲まなくなったせいか500グラム近く痩せて4.5キロ。
それでもマリミリ痩せすぎではないので食事の量は今のままでよさそうだ
で~なぜかサリーは変わらず5.5キロ。
サリーが今のとこ一番オデブかも?
それでも太りすぎってほどではないらしい。(笑)


病院からの帰り道、正面から柴犬発見、やばい~と思い歩道端によけたが、マリミリが気が付きギャンギャン吠えてミリーはカートから飛び降りた。(>_<)
行きにシーズーに会ったがシーズーには反応しなくてホッとしたのに~。(T_T)
なぜか柴犬は一番相性が悪いようだ。

そして帰り道公園の前の桜並木でパチ! 
もう桜が散りだしてる。

190402-1k.jpg




190402-5k.jpg

携帯なのでボケボケだが3作目のキャリーバッグ。
昨日はこれにミリーを入れて出かけたが、やはり使ってみないとわからない。
普通に入れたときは丁度良い大きさだと思ったが電車で座ったとき、もう少し大きいほうが良かった。
完璧はまだまだ遠い。^^;
病院(病気) | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ワクチン、お疲れ様でした。
歩いていい運動になりましたね。
マリサリミリちゃん、柴はいやなのね。
ビーンも苦手です。
絶対吠えるから困ります。
桜、もう散り始めてるのね。
2007年04月02日(Mon) 22:21
ビーンママさん♪
編集
昨日、病院に行ってよかったです。
今日は雨です~!
ビーン君も柴は苦手なのね~!
よく洋犬と和犬はあわないって聞くから~。。。
だからかな~。
2007年04月03日(Tue) 08:40












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム