リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP犬服(グッズ他) ≫ 脳みそ腐ってます。

脳みそ腐ってます。

斜めがけのキャリーを作りたくて先日からヌイヌイしてるのだが。
先日日暮里で買ってきた黒のコーティングの生地で日曜日に作った。




↓出来上がったキャリー。

190321-1.jpg

これの金具、通販で取り寄せてるのでまだ届かないので完成してないのだが~。。。
ちょっと大きすぎたのでマリーでも入れる。(爆)
大きすぎたのか生地が柔らかいからか斜めがけをすると今ちまたで流行のスリングキャリーっていうの?そんな感じになってしまう。
そんなイメージじゃ~ないんだけど。^^;
それで慌てて昨日買ってきた生地で再度形をちょこっと変えて作ってみた。
なかなかよさそうに出来るかも~とるんるん気分で作っていたら。
なんとポケットを間違ってしまった。(>_<)
同じ形を2枚でいいのに左右対称にしてしまった。
解いてポケット部分を作り直して出来上がり~♪
・・・と喜んだのもつかの間。
(=□=;)ゲッッ↓↓
紐のつけ方を間違えてる!!
型紙を作るときに間違えそうなので間違えないように間違えないようにと頭でイメージして作ったのに!
どうして~!!!
と考えてたら、なんとポケットを解いて作り直したときに解かないでいいほうを解いてしまったのだ。
このときに間違えていた。(T_T)
写真だとどこが間違えと分かりずらいが。
早い話左利き用の斜めがけキャリーが出来上がった。
なんか作っててもお直しが多くて年のせいか、ボケなのか、脳みそ腐ってます。(@_@;)
でもね~うちの子を入れてみると体重があるからどんな形のキャリーでもカッコよく出来ないということがわかりました~。
でもでもまだまだ懲りません。
今度はこの大きさで両サイドに紐を付けてみよう。
生地ないから仕入れにいかなくちゃ。(爆)

190321-2.jpg

サリーを入れたらミリーが邪魔しに来た。^m^


190321-3.jpg

あたしのキャリーだもん♪のミリー。(^^)

Comment

編集
マリーちゃんがすっぽり入ってるキャリー、シックでいいですね。
サリーちゃんが入ってたらミリーちゃんも・・ってかわいいですね。
いろいろ間違えちゃってるのね。
私も多いですよ、そういう間違い。
試行錯誤を重ねて素敵なのが出来上がりますように。
2007年03月21日(Wed) 21:43
マリヤッコさんの 脳
編集
味噌? 腐っているの???? 爆

こんな素敵なのが出来上がったのに 腐っていたとは (-_-;) プップッププ

マリヤッコさんのお味噌が腐っているのなら  私のお味噌はフリーズドライのインスタント並だよ!!  しかも こびりついてるしぃ

マリヤッコさんでも 間違える事があるんだぁ??   でも そんな親の苦労に関係なく ミリーちゃんの得意そうなお顔 かわいい~v-10
2007年03月21日(Wed) 21:55
ビーンママさん♪
編集
キャリー黒っていいですよね。
でもこれは重さに伸びてしまいます。^^;
ビーンママさんも間違えますか?
ちょっと安心。^m^
でも~間違えないようにって思うと必ず間違えるの。
どうしてでしょ。(T_T)
2007年03月21日(Wed) 22:21
みーちゃん♪
編集
私の脳みそ、もう腐ってどろどろよ~。(T_T)
それともスカスカなのか???
えぇ~みーちゃんはフリーズドライなの?
おんなじなのかな?(爆笑)

家のこってキャリーでお出かけってめったにないのに袋物好きなの♪
皆必ず入りたがります。^m^
2007年03月21日(Wed) 22:24
はじめまして♪
編集
先日は訪問&コメントありがとうございました。
マリヤッコさんちは3頭もワンちゃんが!!!羨ましい~!
そして、みんな『リー』が付くお名前なんですね(^m^*)カワイイ~
では、マリーつながりでこれからも宜しくお願いしま~す★

キャリーバッグもとっても素敵です~。
手作りでキャリーが作れるなんてスゴイ!
完成するのが楽しみですね^^
そうそう、うちのマリーもバッグに入るのが大好きです(笑)
袋を持ってくると何にでも入りたがります^^;
2007年03月24日(Sat) 00:12
keikoさん♪
編集
遊びに来てくださってありがとうございます♪
そうなんです、我が家リー3姉妹です。(^^)
マリーって名前いそうであまりいないんですよね。
マリーつながりでよろしくお願いします!

キャリーは初めて作ってみました。
まだ未完成ですが完璧目指してがんばりますね。
おぉ~マリーちゃんも袋物すきですか!
お出かけできると思うのかな?
それとも入りごこちがいいのかな?
入ってる姿見るのも可愛いですよね、(*^_^*)
2007年03月24日(Sat) 08:18
リンクありがとうございました♪
編集
私もマリヤッコさんのブログをリンクさせてもらいました(^▽^)
改めて、これからも宜しくお願いしまーす!

それにしても、3匹のワンちゃんに囲まれた生活が羨ましい(^m^)
チャイニーズクレステッドドッグのミリーちゃんも可愛いなぁ~♪
私はまだ生で見かけたことがない犬種です。
骨格がパピヨンに似てますね。
お耳の毛も長くてキュート★
2007年03月25日(Sun) 23:15
keikoさん♪
編集
リンクありがとうございます♪

なんかいつの間にか3匹になってました。^^;
毎日が賑やかで癒されてます。
ミリーを誉めてくれてありがとう!
ドッグショー会場で始めて見て惚れこんで迎えました。
性格は~もしかしたらパピヨンより飼い易い犬種かも。
ただ寒さ暑さの対策がパピよりは面倒です。(笑)

これからもよろしくお願いしますね♪♫♬
2007年03月26日(Mon) 07:00
編集
カッチリトートのフォルムですか?
ミリーちゃんが入っているほうは、エプロンみたいなポケットがかわい~。
私も作ってみたい~!
コーティング生地は縫いにくそうですね~。
しばらくバッグから遠ざかっていたのですが、再燃です。
2007年03月26日(Mon) 20:14












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム