リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP犬服(グッズ他) ≫ リードと首輪

リードと首輪

先日ネットでレース屋さんを見ていたらチロリアンテープが可愛くてついついレースと一緒にポチしてしまった。
そのとき金具も別のお店でポチ!!
材料も揃っているので今日はリードと首輪作り~♪




マリーとサリーのチロリアンテープの色は届いてみると微妙に色が違うだけ。
もっと違うような気がしたんだけど~。
ミリーは離れるとどこかにすっ飛んでいくから~ミリーが分かりやすければいいか。(笑)
そして完成!
首輪が1.5cm、リードが1㎝幅なので下のテープが見える見えないで雰囲気がちょっと違うかな。
なかなか可愛いリードと首輪が出来ました♪♫♬

190313-3.jpg


そして前に作った3頭用リードの金具の付け替え。
作ってすぐに絡んだ拍子に金具が抜けたことがあってそれっきり使っていなかった。
これで金具が抜けることもないかな?(^^)
しかし~3頭用リード・・・使えるだろうか?

190313-1.jpg

(元々はマリサリの2頭引き用リードを作ったもので後からミリーの分を1本付け加えたので下のテープの色が違う。^^; )

Comment

編集
うわ~作ったんだね
チロリアンテープのお店、私もいくつか知ってるよ
見てるとあれもこれもと欲しくなってしまう
でも、最近は作るのも面倒になってしまって
ハトメ専門で作ってるわ!
これだと皮の加工もできるからね
でも、皮になると材料費も高いんだよ・・・(^^;;
2007年03月13日(Tue) 15:37
kameさん♪
編集
kameさんは皮素材で作ってるのね~!
すごい~!
私ね~ハトメとか苦手なのだ。
ドットボタン類も。
そそっかしいから必ず最後に失敗するの。^^;
皮のリードね~欲しいのがあるんだけど3本買うとお高いので諦めちゃった。(^^ゞ
2007年03月13日(Tue) 17:07
編集
かわいいリードと首輪が出来たんですね。
お散歩が楽しくなりますね。
私は作ったことないです。
分厚いからミシンで縫いにくいかなと敬遠しています。
金具もつけるのが大変そうだし。
2007年03月13日(Tue) 21:47
ビーンママさん♪
編集
可愛いのが出来たでしょう~!
お散歩楽しくなりますね。^m^
分厚いから針は16番です~。
金具は縫える範囲で縫うから思うよりは簡単かな。
ビーンママさんも作ってみます~?(^^)
2007年03月13日(Tue) 22:38
編集
うわっ、リードも手作り出来ちゃうなんて・・う・うらやましいです~。
可愛いよ~。
私は2本ポチッと買いましたョ。
以前買ったリードをミシンで補強しようとしたら、ミシンがご機嫌ななめになりました。v-409
2007年03月14日(Wed) 14:15
ライムままさん♪
編集
リード作ってみました~♪
ライムままさん、2本ポチしたのね。
私は別なのでポチしてる~。(^^ゞ
私は職業用ミシンだから厚地も縫えるの。
家庭用だと確かに縫いにくいのかな。
2007年03月14日(Wed) 14:44
編集
マリヤッコさんは なんでも作ってしまうんだね~  凄い!!

kameちゃんもリード作りは上手な人で ミレイのリードいただいたのがあるよん♪
2007年03月15日(Thu) 00:31
ミレモネキリ子さん♪
編集
リードは前にも作ったことあるんだけど首輪は初めて作ってみたの。
なかなか良くできたよ。^m^

kameさんリード作り上手なんだね~。
皮もあつかうしすごいね。
2007年03月15日(Thu) 07:57












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム