リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ やっと出た~♪

やっと出た~♪

マリーのウン、昨日の朝出たきり今朝もなかなか出ない。
昨日はオヤツ抜きでご飯も少なめだったからなぁ~。
朝一番で病院に連れて行きたいのだが無理~?
(駐車場が狭いので早く行かないといっぱいになってしまう)

ゴミ捨てに行ってる間にウンをするマリー。
それだと食べられてしまうので、マリーを玄関に閉じ込めてゴミだし。
私が顔を洗ってる間もウンをするマリー。
食べられては大変なのでチョコチョコ様子を見ながら顔を洗った。
まだ出ない。
8時30までにしてくれないと朝一番は間に合わない。
マリーはブラッシングを始めてサリーの番になるとウンをする。
仕方ないブラッシングするか~。
マリーをブラッシング次サリー・・・するかな~?と横目でチラチラ。
あ・・・・・・・・・・チッコだった。(ーー;)
こうなったら最後の手段~掃除機を始めるとウンをするので仕方ない~掃除をしよう!
でも~もう朝一番は間に合わないから諦めて10時に行くことにした。

そろそろ寒くなってきたのでファンヒーターを出して掃除して~と掃除機を始めたら~やった~!
ウンの体制!!!
慌てて掃除をやめてウンコ取り。
量は少ないが見た目にはよさそうなウンが出た。
血も肉眼ではわからない。

そして10時になったのでそろそろ空いてるかな~と病院に出かけた。

結果、少し黒いのは混じってるが菌も正常で心配ないでしょうとの事!!
良かった~♪
ストレスもあるだろうけど、何か硬いものを食べてそれが出るとき腸を傷つけた可能性があると仰ってました。
一昨日は私が知らないところで白菜も食べたらしい。
(主人があげてた)
おやつにナシ、夕ご飯にはきゅうりも食べた。
先生にくれぐれも腹八分目でね!と注意された。^^;
でも同じ量をサリーとミリーは食べてるのになんともない。
マリー、来年は7歳~胃腸も弱り始めてるのかな~?なんて考えてしまった。

181024-1.jpg

Comment

良かった~
編集
マリーちゃん 良くなって良かったね
先ほど見てびっくり 今ブログ見て 治ってるとのこと 安心しましたね~
家のユイの時の急性胃腸炎も こんな感じで 点滴と薬で 次の日はよくなりましたよ 今は多いらしいです・・・
お互い自分もだけどワンも気をつけなければいけない陽気なのね・・・・
まだ 無理しないでね マリーちゃん!!
2006年10月24日(Tue) 12:38
ミチコママさん♪
編集
ご心配ありがとう~!
けっこう赤い血で量も多かったので驚きました。
今日は良いウンでよかったです。
マリーは食べすぎが原因なのかもしれないです。^^;
2006年10月24日(Tue) 15:44
びっくり(@_@)
編集
大変だったんですね~!!!
でも、マリーちゃん良くなっているようで、ひと安心ですね
先日さくらが急性大腸炎になって、うんちを何度も(下痢ですが)して、ビックリしました~でも、血便となると、かなりあせりますよね~
さくらは軟便が1週間くらい続いたんですが、固いうんちが出て、ホント嬉しかったのを思い出しました(笑)
マリーちゃんもいいうんちが出てホントよかったです(^o^)
2006年10月24日(Tue) 16:09
ゆみさん♪
編集
さくらちゃん、急性大腸炎だったの~?
ありゃ~今の時期は体調崩す子多いですね。
もう治ったようでよかったです。
マリーは下痢してもいつもすぐ治まる子で血便なんて初めてで驚きました。
今になって考えると血便の前日大量の下痢で腸が傷ついたのかな~?って。
結局は食べすぎが原因だったかも。。。^^;
お見舞いありがとうございます!
2006年10月24日(Tue) 17:06
良かったね
編集
マ~ちゃま良い運が取れてよかったね♪
マリヤッコさんひとまず安心だね(^^♪

お疲れ様でした~
2006年10月24日(Tue) 20:02
ミレモネキリ子さん♪
編集
は~い!ウンだけは良い感じなのでひとまず安心しました。
このまま治ってくれるといいです!
ご心配ありがとう~!
2006年10月24日(Tue) 20:47
編集
ひさびさに日記をみて驚きました。マリーちゃん大変だったんですね。良くなってきてるようで安心しました。お疲れ様です。
2006年10月25日(Wed) 16:14
あらかぶの妻さん♪
編集
お見舞いありがとうございます!
突然の下痢でその後の血便で驚きました。
でも注射が効いたのか良いウンになりました~!
まだちょっとウンが赤いけどこのまま治ってほしいです。
2006年10月25日(Wed) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム