リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ どよどよどよ~~~ん。。。

どよどよどよ~~~ん。。。

何がどよどよか~って?もう面倒なので結果から。
マリー血便が出ました。(T_T)

181023-1.jpg



夜中12ごろ大量のウンコ。
恐ろしくこんもり。(@_@;)
でも夜中にウン処理したので少し柔らかいかな~って思ったくらいで暗くてウンの色まで見なかった。
そして5時、またまたウンをした。
今度は夜のウンより柔らかい。
そしてウンをペーパーで取り上げると~あれちょっと赤いのが付いてる。
そしてオシッコシートを見ると血がにじんでる!!
(=□=;)ゲッッ↓↓
家のこって今まで血便出た事ないから驚いた。
話には聞いてたけど~!
思い当たることがまったくない?
あ、一つだけ~昨日フロントラインをした。
相変わらず嫌がってたけどいつも通りだった。

今週は病院は行かないですむと思ってたのに~!
朝からマリーを連れて車で出かけた。
注射2本と夜のお薬を貰って、また明日来るようにとの事。
少し甘えてるけど元気はあるので心配ないと思うが、明日までに治るといいなぁ~。

Comment

大丈夫~?
編集
マリーちゃん、血便出ちゃったんだねー(ーー;)
あまえてはいるけど、元気ということで、少し安心しました。
あまえているのは、お腹痛いのかなー?それとも不安なのかなー?かわいそう。。。(・_・、)
舞も結局何が原因だったのかわからないんだけど、マリーちゃんもなんだね。
舞は粘液便がひどくて、ウンチも目で見て血便とはわからなかったんだけど、黒っぽいウンチで、検便して血便が出てるって言われたの。
お腹の中で出血してると黒っぽいウンチになって、肛門に近い場所になるほど赤い血が出るみたいだけど、どうなのかなー?
マリーちゃん、お注射が効いて、早く落ち着いてくれるといいね。
明日も病院なんだね。
暖かくして、お大事にしてねー!
2006年10月23日(Mon) 11:50
お大事にね。
編集
マリーちゃんまで、血便!?
私もハニィの血便を見たときはサ~っと血の気が引いたわ。

腸って傷つきやすいらしいから、大量のウンPで血が出ちゃったのかな?
マリーちゃん、お腹大事にしてね。
2006年10月23日(Mon) 14:44
emiさん♪
編集
マリー、甘えてるから少しはお腹が痛いのかな~?
でも元気だよ。
さっきなんて一人で尻尾カミカミ遊びしてたし。
舞ちゃんは粘液便だったんだね。
マリーは違うかも。
色も赤みがあったから~。
今日は便持っていかなかったんだよね。
明日は持っていかなくちゃ。
明日の朝、出るかな~?
お見舞いありがとうね~!
2006年10月23日(Mon) 15:35
ライムままさん♪
編集
大量のウンで傷がついたのかな~?
そんなだったらいいんだけど。
血を見ると驚くよね。
最初ウンの血を見たときはそれほど驚かなかったけどシートについた血を見たら~びっくりしたの。(@_@;)
お見舞いありがとう~!
2006年10月23日(Mon) 15:37
可愛そうに(´_`。)グスン
編集
マリーちゃん元気があるから良かったけど 病院行きで辛いね~

血便ってホント心配になっちまうよね!
早く治りますように。
2006年10月23日(Mon) 22:57
ミレモネキリ子さん♪
編集
マリー今朝も元気です。
でもまだウンが出ません~。
血便止まってるかな~?
お見舞いありがとうね~!
2006年10月24日(Tue) 07:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム