リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ お尻の毛と尻尾

お尻の毛と尻尾

3歳頃からか、サリーのコートが伸びてきた。
家の中でも歩き出してすぐにヒャンと言ってお尻をペロペロ舐めるときがよくある。
お散歩も座り込むと歩かない。
前から気になっていたお尻の毛と尻尾。
長くて自分でフミフミするので泣くのかな~?と気にはしてた。
でもせっかく伸びたコートを切るなんて~と切れずにいた。
昔はマリーのお尻の毛切っていたんだけどね。(爆)


今日はブラッシングをしてよくよく長さを見たら~尻尾の毛地面についてる。
181010-1.jpg
右側の黒い毛は尻尾の毛です。
尻尾を上にちゃんと丸まった状態でこれだけ長い。
毛の量は少ないんだけど~。
お尻の毛も床に着く長さ。
やはり散歩で歩かなくなったのは自分で毛を踏みつけて痛くて???
サリーって大袈裟だし~その可能性大有りなので今日は尻尾とお尻の毛を少しだけカットした。
これで歩くかな~?

仲良くしているお友達がHPを閉鎖した。
私も閉鎖とか考えたりするのだが・・・
最近HPの更新はなくブログだけ。
素材部屋もほったらかし。
なのでHPちょこっと整理しました。
素材は休止します。
今まで素材を可愛がってくださってありがとうございました。

Comment

こんばんは~
編集
尻尾の毛が伸びてるのね@@
うちはかまわず切ってる(笑)
耳毛も伸びないし・・・・・・。
もういいんだ~~~~♪

しばらくトリミングもしてないから
足の裏の毛とか伸びてて
フローリングとか滑ってるよ(^^;
そろそろ 運動神経も鈍ってきてるだろうから 怪我しないように気をつけてやらないとなぁ、って思ってます。
2006年10月10日(Tue) 23:36
編集
サリーちゃんのお尻と尻尾の毛って伸び続けているんですね~(@@)
すごい!!
ルルはもう止まったかな・・
アミィはこれから♪

素材屋さんはお休みなんですね・・
可愛かったのでちょっと残念です。
私もHPの方は放置状態だし、ほんと閉鎖も考えちゃいますよね。
2006年10月11日(Wed) 00:02
トッシーさん♪
編集
サリー最近耳毛が伸びてきたと思ったらね~またなくなってきました~。
今スダレみたいになってる。(T_T)
男の子は女の子より毛が長くなるものね~パピー君も切ってるんですね。
見かけよりやっぱ動きやすさ重視してあげないと可愛そうですよね。
これからはバンバン切るぞ~!^m^
2006年10月11日(Wed) 07:03
ルアままさん♪
編集
サリーって毛量は少ないんですけどね~なぜか長さがあるの。
この調子で耳毛も長くなるといいのに、今はまたスカスカ状態。^^;
ルルちゃん止まった~?
アミィちゃんはこれからどんどん増えるよね。
期待してます!^m^
素材、気に入ってるのだけ残そうかなとも考えたけど更新してないし~このさいサッパリと消しちゃいました。
また作る気になったらよろしくです♪
2006年10月11日(Wed) 07:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム