リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 久々にやられた~!

久々にやられた~!

朝ごはんを食べて朝ドラを見た後、布団の毛を取りに2階にあがった。
今日もたくさん毛が抜けてるかな~なんて毛を取ろうとすると。
(=□=;)ゲッッ↓↓

またやられました~!
羽毛がホヨホヨ~と舞ってるではないか!
朝は薄暗いうちに起きるので気が付かなかった。
これはサリーしかやらない。
もう齧らなくなったと思ってたのに。(T_T)
齧られたのは夏掛けのの羽毛布団だが、我が家は冬の布団もつぎはぎだらけである。
今のカバー、すでにつぎはぎが1個あるのだ。
つぎはぎを見えないように干していたがこれじゃ~恥ずかしくて外に干せない。
フトンカバーまた買わなくちゃ。
安いのみつけてこよう。(ーー;)

180928-1.jpg

Comment

安いが一番
編集
だよね~

家は冬でも羽毛肌がけふとんだよ!
これなら家の洗濯機で洗えるしねっ!

2006年09月28日(Thu) 10:00
ミレモネキリ子さん♪
編集
家も夏も冬も羽毛布団なの。
私ね~羽毛にアレルギーあるんだよ。(爆)
でもカバーしてるからなんともないけどね。
カバーもう何回買い換えたか。
あまりにもつぎあてだらけじゃ、恥ずかしいよね。^^;
布団のほうはね~つぎあてだらけだじょ~。
接着芯で穴をふさいでるのだ。(笑)
2006年09月28日(Thu) 10:05
編集
サリーちゃん、久々にいたずらしたのね。
ビーンはそういうことはしたことないけどいつも自分のソファーカバーをほりほりしてるからカバーが痛みやすいの。

2006年09月28日(Thu) 17:45
マリヤッコ
編集
サリー、もうやらないと油断すると始まります。(T_T)
家もソファーは3ワンコでホリホリするのですごい傷になってます。
これはどこのこでもやってるようですね。
2006年09月28日(Thu) 18:11
編集
あらら~サリーちゃんやっちゃいましたね^^;
布団カバー安いの見つかるといいですね~
ルルはかじらないからお布団OKなんだけど、アミィはいろいろ事情があって(笑)サークルでお寝んね☆なんでまだ被害はないけど、ソファーはホリホリされて傷ついてます(涙)
2006年09月28日(Thu) 22:27
ルアままさん♪
編集
どうせまた齧られるから~安いお店で買ってきます。(爆)
アミィちゃんはサークルなのね~。
家も1歳くらいまでは3ワンコともサークルでした。
だって~チッコ失敗されたら大変だものね。(^^ゞ
なのでチッコウンは布団でされたことないです。
2006年09月28日(Thu) 23:05
編集
ありゃー!これまた激しく齧られちゃって~(爆)
サリーちゃん大人しそうなお顔してるけど、なかなかの悪戯っ子~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家の2匹は、寝る前に布団やら毛布やらを激しくホリホリ(そりゃもー、気が狂ったかのように!)するので、いつか穴が空くんじゃないかって思ってます。
今度の新しいカバーは齧られないといいですね・・・(='m') ウププ
2006年09月28日(Thu) 23:08
ささびさん♪
編集
このカバーももう齧らないと思って取り替えて1週間もしないうちに齧られたんです~。
ショックでそのときはツギアテしました。^^;
前は端っこだったけど今度は目立つ真ん中なの~。
さすがに今回は買い換えます。(T_T)
新しいの買ってきて齧らないかな~?
最初は苦味スプレーしてるんですよ~。(爆)
2006年09月29日(Fri) 07:47
ランは・・・
編集
サリーちゃんが犯人なんですね~(笑)
ランはカバーのファスナーのところをカミカミするので、ほとんどのものが全部開きません(>_<)それでも何とか使ってますが(^^;)
我が家のソファーもボロボロになってます(T_T)
2006年09月29日(Fri) 09:17
ゆみさん♪
編集
そうなの、サリーしか噛み切るこはいません!きっぱり!!(爆)
ファスナーカミカミしますか。
まだミリーを迎える前に、朝起きるとカバーのファスナーの金具がなくなっていて、金具を探してもないの。
噛み切るのはサリーでもそれを奪い取るのがマリー、だからどっちが食べたかもわからないのでマリサリともレントゲン撮ってもらったことあります。
でもね~どっちにも映ってなくて食べてなかったみたい。
金具は未だに出てきてません。^^;
2006年09月29日(Fri) 12:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム