リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 今度はサリーが!!

今度はサリーが!!

朝起きるとサリーの顔がお岩さん!
サリーは出窓で寝てるときがあるので蚊に刺されたと思った。
朝ご飯も良く食べ元気もあるので様子を見ることにした。
しばらくすると少し腫れが引いてきた。
明日ミリーが病院に行く予定なので、今日1日様子を見ておかしかったら明日病院に連れて行こうと思った。
しか~し、午後になったら抱っこを嫌がり逃げ回る。
顔の腫れは引いてきたけどどこかおかしい。
反対側の瞼も少し赤くなってる。
顔をよくみるとなんとなくマズルも腫れてるような?
蚊じゃなくて~もしかして蕁麻疹~???
午後の診察時間に連れて行くことにした。

やはりアレルギー症状だった。
何か食べたか吸い込んだかと聞かれたが、オヤツは何時ものおやつだし散歩も昨日と今日と行ってないので思い当たることがない。
あとはいつも食べてるおやつに反応を起こし始めた?
注射を2本打たれて帰ってきた。
明日行く予定だったミリーも今日診てもらいいつものお薬をもらった。
マリーは付き添い。
自分でないのがわかるのかなぜかるんるんしていた。
今月はサリーのワクチンだったがワクチンは落ち着いてからということに。

左、朝の状態    右、病院から帰って、まだ少し目の周りが赤い。
180917-1.jpg


今日はHP開設5周年。
今年は病院通いの年になってしまった。
ワンコも年を取るとともに病気が増えてくるな~と実感の5周年となった。

Comment

あらら(×_×;)
編集
サリーちゃん、可愛いお顔がお岩さんに??

>顔をよくみるとなんとなくマズルも腫れてるような?

そうそう、マズルもふっくら腫れるのよね~
ウランがアレルギー起こした時も
そうだった!
蚊取り線香が怪しいかも・・・・
というか、こうなったらそれが原因であって欲しいよね。
食べ物だと困るものね(涙)

サリーちゃん注射2本痛かったね~
ヾ(^ )ナデナデ
お大事にね♪

マリーちゃんが人事・・・あっ犬事なのが分かって、るんるんっていうのが
可愛いね(^。^/)ウフッ

追伸!
HP開設5周年~
*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・: と。*・う':゜:*♪:'゜`。 :
2006年09月17日(Sun) 16:21
あずさママさん♪
編集
ウランちゃんもマズルが腫れましたか。
ちょっと見は気が付かないけどなんとなく腫れますよね。
蚊取り線香怪しいでしょ。
昨日はいつもになく長時間たいてたんです。
原因がこれってわかるのが一番ですよね。
しかし、試しにたく勇気が。。。どうしよ。

マリーは本当にせいせいした顔して待合室をキョロキョロしてました。(爆)

早いものでHP5年たちました。
お祝いありがとうございます!
2006年09月17日(Sun) 16:59
サリーちゃん
編集
大丈夫ー?
朝のお写真のお顔が痛々しいねー(・_・、)
舞が蜂に刺されちゃった時の顔を思い出しちゃったよ(ーー;)
病院から帰ってきてからのお写真は、目はパッチリしてるけど、目の周りが赤いね(>_<)
今はどうかな?お注射してもらってきて、よくなってきたかな?
痒がってはいないのかな?
蚊取り線香が怪しいなんて、びっくり!
うちでもたまに家の中に蚊が入ってきて、蚊取り器つけたりしてたんだけど、あれもよくないのかなー?
でも蚊取り器よりは蚊取り線香の方がまだいいような気がするけど、キク科の直物の成分がよくないのかなー?
吸い込むものに反応してるとしたら、舞の先日のカイカイも、オイルが関係あるかもねー?
舞のカイカイ落ち着いたので、ランプ復活したんだけど、ワンコのいる部屋では焚かない方がいいかもねー?( ̄~ ̄;) ウーン

サリーちゃん、お大事にしてね。
早くよくなりますように。

それから、HP5周年、おめでとうです~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
2006年09月17日(Sun) 18:19
emiさん♪
編集
サリー今はかなりよくなったよ。
抱っこも嫌がらなくなりました。
蚊取り線香ね、検索したらアレルギー起きることあるみたいね。
除虫菊のほうが少ないみたいだけど可能性あるみたい。
家のはワンコ用だけどアレスリン、ヒピレスロイド系だからこっちのほうがもっと良くない見たい。
犬用だからって安心して購入したけど~ダメみたいね。
原因ハッキリしたわけじゃないけど。
試すの怖いし。。。^^;
花粉症の人は家の中にキク科の花を置くのもよくないって聞いたよ。
ランプ、オイルにした場合はどうかわからないけど気をつけたにこしたことないよね。
お見舞いありがとうね~!

5周年のお祝いもありがとう♪(^^)
2006年09月17日(Sun) 18:29
編集
サリーちゃん、お目目すっごく腫れてましたね!!とってもかわいそう(>_<)お注射2本も・・・サリーちゃんよく頑張りましたね!!
マリヤッコさんも腱鞘炎大丈夫ですか??みんな早くよくなりますように!!

HP開設5周年おめでとうございま~す♪これからも楽しみにしていますね~
2006年09月17日(Sun) 19:23
ゆみさん♪
編集
サリーのお目目すごいでしょ。
蚊だと思ってたら違ってました。
な~んか皆して病院通いしてます。^^;
お見舞いとお祝いありがとうございます~!
これからもよろしくお願いしますね♪
2006年09月17日(Sun) 20:19
編集
サリーちゃんのお顔が・・・・v-406
こんなに腫れてしまって・・・可哀想でしたね・・・e-263
今はもう大丈夫でしょうか?
原因がハッキリしないと防ぎようがなくて困りますよね。
マリヤッコさんの腱鞘炎も心配・・・・。
どうかお大事にしてください。
2006年09月18日(Mon) 00:28
ささびさん♪
編集
サリーの顔すごいでしょ。
前に蚊にさされたときがあったから今回もそうかなって思ってたら顔全体なんとなく腫れっぽくて~驚きました。
今日は注射がきいてよくなりました。
腱鞘炎もかなりよくなりました。
ご心配ありがとうございます!
2006年09月18日(Mon) 09:55
編集
サリーちゃん、落ち着きましたか?
かりんも昨日からエリザベスさんです・・・
この季節はいろいろありますね。
人間の息子も蕁麻疹になって大騒ぎしました。
2006年09月20日(Wed) 10:55
kotokotoさん♪
編集
サリーもうすっかりいいです。
やはりオヤツではなさそうですね。
かりんちゃんエリザベスになっちゃったの~?
今の季節、いろいろ飛んでそうだものね。
息子さんまでも蕁麻疹ですか!
たいへんでしたね。
もう治まりましたか?
2006年09月20日(Wed) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム