リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 麻○大学獣医学部附属動物病院ルポ???

麻○大学獣医学部附属動物病院ルポ???

今日は麻○大学獣医学部附属動物病院の予約の日。
9時からの予約なので7時30分にミリーを連れて家を出た。
電車で乗り換えて1時間ちょっとかかった。

ミリーのアレルギーで病院に通っていたが良くもならず特に悪くなる訳でもない状態が薬を飲み始めてから2ヶ月続いてる。
なかなか改善しないのと掛かり付けの獣医さんはチャイを診たことがないので一度大学病院で診てもらった方が良いと、皮膚科の先生を紹介してくださった。
それにずっと様子見だった、頭の出来物と後ろ足のブツブツも一緒に診てもらうことになった。



正面に見えるのが麻○大学獣医学部附属動物病院
PIC180828-1.jpg

病院に行く前は、アレルギーのほか何か言われたらと思うと気が重くドキドキだったが、診てもらった結果頭の出来物は脂肪なので心配なし、後ろ足のブツブツはヘアレス特有のもの、有毛犬にあったら不味い物らしいがミリーは心配なし、という診断だった。
ホッとした。
後は前足のアレルギー。
これは今までと少し違った薬を処方された。
掛かり付けの病院でしばらくこの薬で様子を見ることになった。
1ヶ月ほど様子を見て改善されないようならまた大学病院に行かなくてはいけない。
これで良くなるといいな~。
皮膚の説明を良くしてくださってこちらの話も聞いてもらえて、今日は遠くまで行った甲斐があった。

待合室にワンコと一緒に食事が出来ると張り紙が!
学生食堂のテラス席。
帰りに覗いてみた。
PIC180828-2.jpg
まだ11時前だったので誰もいない。
食べてる人がいれば食べようかな~って思ったけど。。。
やめて、まっすぐ帰った。^^;

Comment

編集
お疲れ様でした!
いろんな事が解って一安心だね^^
アレルギーは何か良いお薬が見つかると良いね。
2006年08月28日(Mon) 15:27
しずかさん♪
編集
行くまでは気が重かったけど行って良かったです。
こちらの話もよく聞いてもらえたの。
後はアレルギーが良くなるといいな!
2006年08月28日(Mon) 15:42
編集
遠いところまでご苦労様です。
アレルギー以外は問題なくてヨカッタですね♪
先生からお話いっぱい聞けて、ちょっと不安は取り除けたかしら…
新しいお薬で症状も治まるといいですね。

私、仕事で相模原まで通ってるの。もしかして朝 すれ違った??(・。・)
一瞬でもマリヤッコさんとミリーちゃんに会いたかったわ~
2006年08月28日(Mon) 16:16
ばばりんさん♪
編集
えぇ~ばばりんさん、あの時間帯通勤だったのね。
すれ違ってたかな~?(^^)
今日はお話を聞いてもらって心配事も減ってよかったよかったです。
アレルギーは今度のお薬が効くといいな。
2006年08月28日(Mon) 16:34
お疲れ~♪
編集
遠くまで お疲れ様 
心配した所が 何でもなくて良かったね~☆ アレルギーが改善されると
いいね~ ミリーちゃんも疲れて休んでいるのかな?お大事に!!
2006年08月28日(Mon) 17:51
編集
今日は大学病院での予約診察の日だったのね。
遠くまでご苦労様でした。
気になってた部分、脂肪で安心出来たね。
今までの薬の蓄積症状が完全に抜けるのに、少々時間がかかるかも知れないけど、今度のアレルギーの薬が効くと良いね。
2006年08月28日(Mon) 18:15
ミチコママさん♪
編集
はい~遠くまで頑張って行ってきましたよ。
心配してたことはなんともなくてとりあえず安心しました。
ミリー良く寝てたけど夕方お散歩行きました~。
元気元気です!
2006年08月28日(Mon) 18:17
あいあいさん♪
編集
遠かったです~。
でもミリー頑張って電車で行ってきたよ。^m^
頭の出来物が気になってたけど脂肪でよかったです。
アレルギー今度の薬で効くといいなぁ~!
2006年08月28日(Mon) 18:18
お疲れ様~!
編集
ミリーちゃん、頭のデキモノも足のブツブツもなんでもなくてよかったね(^^)
アレルギーは違うお薬をのんでみることになったんだね。
今度のお薬がミリーちゃんに合って、効いてくれるといいね。
朝早くから遠い病院まで大変だったけど、行ってよかったね。
学生食堂のテラス席、ワンコもOKだったんだね。
11時前でも営業してたの~?
食べてみればよかったのにー(*^m^*)
2006年08月28日(Mon) 18:51
良かったね♪
編集
今日、どうしてるかなって気になってたの!
診察の前って悪い方、悪い方へと
考えちゃってドキドキするものね(涙)

終わってみれば・・・
だいたい二人で前に話して想像した様な結果だったね~
本当に良かった♪ d(⌒o⌒)b♪
アレルギーもきっと良くなると思うけどな!

なにはともあれ、お疲れさまでした♪
2006年08月28日(Mon) 19:34
安心したよ~
編集
ミリーさん良かったね♪
遠くまで行った甲斐があったね~

学食のテラス席ワンコOKなんだね~
さすが獣医学部ねん♪
2006年08月28日(Mon) 20:34
emiさん♪
編集
頭と後ろ足は安心して帰ってきました。
アレルギーは今度のお薬でよくなるといいな。
食堂、電気がついてたから営業してたと思う、ただ誰も食べてるひといなかったの~。
夏休み中だから人が少ないのかな~?(^^)
2006年08月28日(Mon) 20:38
あずさママさん♪
編集
ご心配おかけしました~!
これで少しすっきりしました。
あずさママさんとお話してたような結果ですね。
後は季節的にこれから寒くなるので治まってきてくれるといいのですが。
2006年08月28日(Mon) 20:40
ミレモネさん♪
編集
心配ありがとう!
遠かったけど行ってよかったです!
さすが獣医学部でしょ!
それにね病院のトイレも大型ワンコと一緒に入れるくらい広かったよ~。
あ、そういえば掛かりつけの病院のトイレって入ったことないぞ。(爆)
2006年08月28日(Mon) 20:42
良かったね~
編集
私も数ヶ月前に国立の子供病院で息子を検査してもらって「症状はあってもなんでもない」太鼓判をもらってほっとしたクチなので、わかる~。
ミリーちゃん、待合室でビビッてた?
ほかの患畜さんといっぱい会う病院なのかしら?

ミリーちゃんは、肌の調子が目に見えて判るから辛いね。
かりんは昨日シャンプーして初めて「あ、ここ痒そう。ここも」と多数発見。
2006年08月29日(Tue) 10:27
kotokotoさん♪
編集
息子ちゃん大きな病院で検査でしたか。
行くまでがドキドキですよね。
なんともなくてよかったですね。

待合室にはグレートデンからパグやいろいろ来てました。
ミリー最初病院ってわかったようで待合室ではブルブルしてましたね。
会計待ちのころには落ち着いてたの。
ミリー、マリサリがいないと他のワンコ見ても割と大人しいかな~?
病院だからかも?(^^)
かりんちゃん、痒そうな場所あるのね。
ミリーはもろ見えるからすぐ分かるけど毛があるとなかなか気が付かないですよね。
2006年08月29日(Tue) 18:22
編集
遠い所までお疲れ様でした。
でも、大丈夫ってことが分かった部分もあって、行って良かったですね!
あとはお薬が効いてくれること願うばかりですね・・

学食のテラス席、お味はどんなでしょうね??(笑)
2006年08月30日(Wed) 17:08
ルアままさん♪
編集
そうなのお話を聞いてもらえてそれだけでも良かったです。
学食のテラス席~気になるでしょ。
安いのは間違いないよね。
(= ̄m ̄=)プププッ
2006年08月30日(Wed) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム