リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPプレゼント ≫ ミレモネさんから~♪

ミレモネさんから~♪

突然の贈り物~!
開けてみると美味しそうなさくらんぼ~
ミレイ君7歳のお誕生日イベントに参加した参加賞♪

180626-2.jpg

参加しただけでこんな美味しい参加賞を頂いてもいいのだろうか~!?
それにこんなにたくさん!
でもでもすでに私のお腹の中に~ちょびっと入ってしまいました。^m^
ミレモネさん~ありがとう~♪

夕方お散歩から戻ると、あれ?
サリーの目が変。
渋い顔してる。



サリーは大袈裟なのでよく目をつぶったりシパシパすることがある。
今日もまた大袈裟病かな~としばらく様子を見てたが。
ご飯の準備を始めるといつもならレタスが欲しくて飛んで来る。
それなのに、何時もより鈍い感じでのそのそと来た。
たいていそういう時は目をシパシパしててもパッチリして来るのだが今日は何時もと違う。
片目を細めたままだ。
前に獣医さんに目は急に悪くなることがあるから何かあったらすぐに連れてくるようにと言われたことがある。
そういわれると気になって~病院は7時まで受付は6時30分まで。
受付時間過ぎてるけど~と思い慌ててサリーを病院に連れて行った。
受付時間を過ぎてたが診てもらうことが出来た。
診察室に入ると~なんとサリー、いつものパッチリお目目じゃん!
(@_@;)
今度は大大大袈裟病~???
一応検査をしてもらった。
眼球に傷はない。
たぶんお散歩で草花のゴミが入ったのでしょうとのこと。
ちょっとだけ充血してたので注射をしてもらった。
後は家で目薬を差すようにとのこと。
今の時期お外はいろいろあるので、小型犬はお散歩させなくていいと言われました~!^^;
日曜日はミリーのアレルギーで病院に行った。
最近病院ばっかり~早く縁切りたい~。(T_T)

180626-3.jpg

病院から戻ったらまた片目をシパシパさせてた。
サーちゃん、やっぱ調子良くないんだね。^^;
目薬頑張ろうね~!

Comment

サリーちゃん
編集
お目目痛そうだねー(>_<)
病院に行った時、普通のパッチリお目目になったのは緊張しちゃったからかな?(^_^;)
時間が過ぎていても、診てもらえて、お注射してもらえてよかったね。
ミリーちゃんもカイカイなんだねー(ーー;)
早くよくなりますように。
お大事にしてくださいね。

今の時期は、小型犬はあんまりお散歩しないほうがいいんだねー(^_^;)
2006年06月26日(Mon) 20:36
emiさん♪
編集
サリー今も片目ジパシパしてます~。
ミリーは今のとこ薬が効いてるから赤くなってないの。
サリー明日には治るといいなぁ~。

かかりつけの獣医さんね~ミリーのカイカイのときもお散歩あまり進めないんだよ。
ミリーは行かなくていいとは言わないけどお日様に当てないでって必ず言われるの。
しばらく家はお散歩2日に1回に減らそうかな~。
2006年06月26日(Mon) 21:22
かわいそう(ーー;)
編集
たいした異常がなくて
良かったけど
片目をつぶってる姿は
いたいたしいわね(涙)
本犬は気になってるのよね~
かわいそうに!
注射したから明日はすっきり
良くなってるといいわね♪
お大事にね!

>今の時期お外はいろいろあるので、小型犬はお散歩させなくていいと言われました~

へぇ~~そうなんだ!
お散歩嫌いのミーヤにも
好都合な事もあるのね(爆)
2006年06月26日(Mon) 21:45
あずさママさん♪
編集
たいしたことなくてよかったんだけど~こんなにいつまでも目をシパシパしてるサリーって今までにないです。
何か気になるんですよね。
お見舞いありがとう!

ミーヤちゃんはお散歩しなくていいって言われたら~~~
喜んじゃう?
壁|・・゛サッ♪
2006年06月26日(Mon) 21:56
編集
サリーちゃん、お目目になにかはいったのかな?
早くよくなりますように。
自分でカキカキしないように気をつけてね。
ミリーちゃんのアレルギーもこの時期、かわいそうですね。
湿気が多いからよけいにでるのかな?

お散歩はあんまりさせないほうがいいのですね。
ビーン、好都合だわ。
2006年06月26日(Mon) 22:26
可愛いお目々が・・・
編集
サリーちゃん たいしたことがなくて良かったけど まだ 片目になっちゃうのね 早く治るといいね~ 目薬頑張ってね!お大事に!!
2006年06月27日(Tue) 00:13
編集
あらら。。
サリーちゃん大丈夫?
目は気になるよね
病院通いでやっこさんもボケボケしてられないよね~!
2006年06月27日(Tue) 01:58
編集
e-276ビーンママさん♪

サリーの目今朝は治りました。
小型犬のお散歩は家の中で自由にしてるだけで十分なんですって。
ビーン君、今は歩きすぎがよくないからお散歩しないほうがいいのね。
ミリーもカイカイ治まるといいです。


e-276ミチコママさん♪

サリー今朝はすっかりよくなりました。
目薬だけは朝つけました。


e-276しずかさん♪

目気になるよね。
見えなくなったら大変だもの。そう~ボケてられないよね~。^^;
2006年06月27日(Tue) 07:32
編集
サリーちゃん、おめめ如何ですか?どうしちゃったんでしょうね。心配…
でも傷が付いてなくて良かったですね。

てふは雑草の種が目と耳に入り、目の方が母が取りましたが、耳は麻酔をして取った経験があります。
これからの時季、お散歩させなくていいの!?そんなことしたら、てふてふ 改め『でぶでぶ』に改名だわ~(笑)
2006年06月27日(Tue) 12:53
ばばりんさん♪
編集
サリーのお目目今日はパッチリです!
心配ありがとう!
やっぱお散歩で種が目や耳に入るのね。
え?麻酔して取ったの?
そういうこともあるんですね。
気をつけなくちゃ!
かかりつけの獣医さん~サリーもミリーもあまりしなくていいって言われちゃうの。
てふてふちゃん、お散歩の量多いものね~!
家はほんのちょっとだけどお散歩楽しみにしてるのになぁ~。
どうしよう~。^^;
2006年06月27日(Tue) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム