リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 顔カイカイ

顔カイカイ

★ミリーの日記★

昨日お母さんが慌てて縫ってくれたレースの洋服~!
もっと可愛く縫ってほしかったな。(ーー;)
180531-1.jpg

今日は夕方5時過ぎにお散歩に行きました~!
それから夕ご飯を食べたの。
2~3日前から顔が痒くてカキカキして傷だらけの顔だったんだけどね。
ご飯を食べた後、また顔が痒くてカキカキしてたの。
そしたらお母さんがミリーの顔を見て驚いたの。
真っ赤になってたみたい。
それで急に病院に連れていかれた~。(T_T)
マリサリお姉ちゃん達、連れてってもらえないから怒ってたじょ~。
ミリーの代わりに行って~~~!
病院に着いたら顔の赤みが少し治まってたけど、注射2本もしたの。
痛かったけどミリー我慢して泣かなかったよ。
アレルギーが出た6時間前位に原因物質を吸い込んでるんだって。
でも~そのころってお昼で・・・今日はお留守番だったんだよね。
何が原因だったのかな~?
σ(-゛(エ)-*)うーん

Comment

ミリーちゃん
編集
お顔、カイカイになっちゃったのねー(>_<)
お注射2本もされちゃったのに、我慢して偉かったね。
お散歩で草か何かに触ってカイカイになったのかと思ったら、お留守番中に吸い込んだ可能性があるのー?なんだろうねー?( ̄~ ̄;) ウーン
原因がわかるといいんだけどねー。。。
お注射でカイカイ、落ち着いたかな?
お大事にしてね。

レースのお洋服可愛いよ~(^^)
もっとよく見せて~♪
2006年05月31日(Wed) 18:55
emiさん♪
編集
そなの~真っ赤な顔になっちゃった。
私もフードかお散歩の草かなって思ってたんだけど。
6時間さかのぼると~まあおおまかな時間だろうけど。
だとするとお留守番前にあげたおやつかな?
たしかミリーのアレルギー検査にひっかからなかったおやつをあげたんだけど~もしかしてそれかな?
注射がきいてきたのか顔の赤みが取れてきました。
お見舞いありがとう!

レースの洋服ね~よく見るとアラが。。。^^;
2006年05月31日(Wed) 19:08
大丈夫?
編集
ミリーちゃん、何かのアレルギーで
お顔が痒くなっちゃったの?
注射して少しは治まったのかな~
可哀想に(涙)
痒いのも痛いのと同じ位に辛いのよね。

>でも~そのころってお昼で・・・今日はお留守番だったんだよね

やっこ家はケージの中でお留守番するのよね?
(~ヘ~)ウーン 何だろう?
ともかくお大事にね!
2006年05月31日(Wed) 19:10
オヤツかな?
編集
お家の中で、しかもケージの中でお留守番してたんだったら、やっぱりお留守番前のオヤツがあやしいかもね~?
でもアレルギー検査にはひっかからなかったオヤツなんだよね。(-"-)ウーン。。。難しいね。
とりあえず、あやしいものはやめてみた方がいいよね。

空の耳、前に赤くなったの覚えてるかなー?
最初の原因はわからないんだけど、お薬つけてよくなると、自分でカイカイしては赤くして、ずっと病院からもらった薬つけてたら、一時期、薄い皮がペリペリ剥けてきて、もしかして薬で負けたかも?と思って、薬つけるのやめちゃったんだけど、普段はそうでもないんだけど、今でも体が暖まると、右耳だけ真っ赤になるのー!
今は特にカイカイはしてないんだけど、掻き過ぎて、皮膚が薄くなっちゃったみたい(ーー;)
2006年05月31日(Wed) 19:26
あずさママさん♪
編集
あずさママさん、ご心配ありがとうございます。
今は注射がきいて赤みが取れました。

お留守番の前と後に同じおやつをあげたからそれかも?
後はベットの上にフリースをかけてあったんだけど、ベッドをホリホリしてた様子があるから~。
ベットのコットン???
コットンが原因だとしたら~これ困りますよね~。
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
2006年05月31日(Wed) 19:28
emiさん♪
編集
オヤツあやしいよね。
今何が入ってるか見たけど~いろんなのが混ざってるから検査に入ってないものがあるのかも?
このオヤツはもうあげるのやめるね。
後はベットのコットン。
ベットにフリースのカバーつくろうかな~。
今はフリースを上に乗せてるだけなんだけど。
今日はホリホリしてたし。
空君、お耳カキカキして皮が薄くなった?
たしかにそういうのってあるかも。
ミリーはこないだまではたいしたことなくても顔をカキカキしてカサブタできてて、そのカサブタが痒くてカキカキの繰り返しだもの。
今回注射してかゆみが取れて顔をカキカキしなくなるといいな。
2006年05月31日(Wed) 19:32
編集
ミリーちゃん、ひどくなっちゃったのね。
注射、2本もしたのね。
痒み止めがはいってるのかな。

ビーンはお陰さまで通院一応終了です。
でもいつ、何が原因でなるかわからないから厄介ですね。

早くスッキリするといいね。
2006年05月31日(Wed) 20:02
ビーンママさん♪
編集
今日はひどくなってしまいました~。
ビーン君もミリーも原因がわかるといいけどわからないのは一番困りますね。
怪しいものは削除していかないと。
ビーン君、通院終わってよかったですね~!
2006年05月31日(Wed) 20:37
大丈夫?
編集
ミリーちゃんアレルギーが出たのね 今は治まってるのかしら?注射頑張ったのね 偉いじょう~ミリーちゃん 痒いのは辛いものね・・・今頃は落ち着いてるかな?注射が効いているといいなぁ~
2006年05月31日(Wed) 21:11
ミチコママさん♪
編集
ご心配ありがとうございます!
ミリー注射でかゆみが治まってます。
これで手足ナメナメも治まるといいんだけど~。
それはむりかな?^^;
2006年05月31日(Wed) 22:29
大丈夫ですか??
編集
ミリーちゃんカユカユになっちゃったんだ…
アレルギーって人間もワンコもつらいですよ~
(私もそうなんで…)
見てるやっこさんもつらい…ですよね
ミリーちゃん、早く良くなるといいね

でも…レースのお洋服可愛いですよ♪
とっても良く似合ってる(^^)v
2006年05月31日(Wed) 23:18
MIYUさん♪
編集
いつもどこかしら痒がってるんですよ~。
でも昨日は顔が赤くなったのでちょっと驚いて病院に行きました。
MIYUさんもアレルギーなの?
私もです~!
私も痒いと書き崩すからミリーが少しくらいかいてても気にしてなかったんだけど~。^^;
ご心配ありがとうございます。
レースの洋服可愛いですか?
かなり手抜きなの。(^^)
2006年06月01日(Thu) 07:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム