リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ カビよさらば

カビよさらば

我が家のエアコン2台、10年目弱なのにカビがすごい!
3~4年前に自分でエアコンクリーナーをしたのが良くなかったようでその後エアコン内部にカビが大繁殖。
(=□=;)ゲッッ↓↓
専門のエアコン掃除に頼もうと考えたが、引越しを2回してるせいか1台は室外機の音が煩い。
もう1台は前面パネルが壊れている。
ミリーにカビのアレルギーもあるようなので購入することにした。
自分は我慢できるがなぜかワンコのことになると考えてしまう。(爆)
そして今日の午前中取り付けに来た。
3ワンコ興奮しまくりず~と吠えていた。(ーー;)

180408-1.jpg

今度のエアコンは自分で内部をお掃除してくれる優れもの。
除菌イオンも付いてるので空気清浄機いらないのかな~?
しかし今年はお金が湯水のごとく出ていくなぁ~。
金欠の年なり~。(T_T)

Comment

いいな~♪
編集
いまエアコンって自分で掃除するんだよね~。

うちのもきっとカビだらけ 怖くて中を覗けない(^^;
10年目に入るんだから 買い替えかなぁ@@
欲しいけど ほかにも買い替えたい電化製品が・・・。

どうしよ~~~~。。

我が家は ワンコのためより まずふところと相談
自分たちの為だわ Σ( ̄∇ ̄|||
2006年05月24日(Wed) 18:12
トッシーさん♪
編集
自分でエアコンクリーナーした次の年からね~エアコンを使うとカビが落ちてくるようになったの。
中を覗くと本体内部の壁面にカビがびっしり~!
( ̄□ ̄;)!!
毎年今年こそ買おうっていいながらなかなか買えなかったの。
こないだエアコンつけたら落ちてくるカビの量が~。
フィルターは取り替えたりしてるんだけどね。
もう気持ち悪くて今年は買い換えました~。(T_T)
2006年05月24日(Wed) 18:38
快適に・・・
編集
エアコン替えたのね~ 今年は快適ね~♪今のエアコン良くなってるよね~ 家のも自分でお掃除してくれるんだよ~ ワンがいるから必要だよね!!

昨日マオのことありがとう 少しだけど食べるようになりました 残して遊んでると素早く完食してる子がいました すごく満足げに・・・(爆)
2006年05月24日(Wed) 22:31
ミチコママさん♪
編集
ミチコママさんちも自分でお掃除エアコンでしたか!
今のは良くなってますよね。
この夏は快適に過ごせそうです。^m^

マオちゃん少し食べるようになったんですね。
ミチコママさん安心したでしょうね。
すばやく完食は~リルちゃんかな~?
壁|・・゛サッ♪
2006年05月25日(Thu) 06:34
編集
やっこさん家も家電製品同時多発テロですかv-236
僕の実家も一時期ありましたよ。
カビもありました。
名古屋はただでさえ湿気の多い夏だから、そりゃあもう・・・v-399
2006年05月25日(Thu) 08:27
ひろさん♪
編集
家電品同時多発テロ~!
なのかな~?
家のはジワジワ型だからストライキ突入?
名古屋って湿気多いの~?
それもたいへん!
電気製品って湿度に弱いものね。
2006年05月25日(Thu) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム