リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 狂犬病&血液検査

狂犬病&血液検査

またまた朝一番で狂犬病の予防接種そしてミリーの血液検査の結果を聞きに行った。
フィラリアの血液検査も一緒で良いということなので今日は全員2つも注射~となった。^^;
今日は全員安静だ。
さてさてミリーの血液検査の結果は~と言うと。。。
やはり出ました。(T_T)
92種類中、陰性が58、擬陽性が9、陽性が25、強陽性0だった。
注意しなければいけない項目が25種類。
なんとなく食べ物はあるだろうと覚悟はしてたが、あると思われるウールが陰性、コットンが陽性。
お洋服、ほどんど木綿なんですけど~。
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
まぁ、これだけ調べれば誰しも何かしらひっかかりそうだが。(爆)
ミリーの場合今のとこはたまにお尻が赤くなるのと手足を舐めすぎるくらいだから神経質にならずに出来る範囲で気をつけてあげようと思う。
しかし飼い主に似たのかな~疑わしき羽毛・・・だなんて私と一緒~。(^^ゞ
今日はフロントラインも購入、そして病院のアレルギー食の見本を頂いた。
来月に入ったらフィラリアの薬を貰いに行かないといけないので、アレルギーフードを食べてくれるようならそれも購入してくることにした。
H180424-1.jpg
診察の前にパチリ!!
携帯なのでボケてる~。(^^ゞ

Comment

お疲れさま~♪
編集
リリリ~ズちゃん達、全員安静ね(笑)
みんなでうちにお昼寝にくる?(爆)

しかし~素人考えだとウールより木綿の方が
お肌に優しそうだけどね、意外だわ!

>神経質にならずに出来る範囲で気をつけてあげようと思う。

うんうん(^-^) それがいいわ♪
飼い主の気持ちがワンに通じるからねv-286
2006年04月24日(Mon) 12:38
あずさママさん♪
編集
普通ウールより木綿が肌に優しいですよね。
なんなんでしょ???
でもこれは避けようがないし。
お布団も木綿、ミリーのケージはフリースだからこれはいいとして。
洋服を化繊にするしかないですね。
作らなくちゃ。(笑)

はい、あまり気にせずとりあえずはフードだけでもアレルギー対応のフードに変えようと思います。
2006年04月24日(Mon) 16:43
編集
ミリーちゃん、いろいろひっかかっちゃったんだねー(ーー;)
コットンがダメで、化繊はOKなの?
不思議だねー(-"-)ウーン。。。

とりあえず、フードだけ変えてみるんだねー。
今日はもう食べてみたのかな?
ミリーちゃん、食べてくれた~?

3りーちゃんは今日はお注射してきたから、安静なのね。
お注射は院長先生にしてもらった~?(^_^;)
2006年04月24日(Mon) 20:50
編集
ミリーちゃんもたくさんひっかかったね。
木綿がダメだっていうとタオルで拭くのも化繊入りのにしなきゃね。
でもあんまり神経質になるとたいへんだからとりあえずフードを替えたらましになるんじゃないかな。
鳥が出たのがかわいそうですね。ささ身ジャーキー、食べられないものね。

みんな安静にしてたかな?
2006年04月24日(Mon) 21:34
emiさん♪
編集
そうなの~いろいろ~でびっくり!
でもあまり気にしないわん。(爆)
フードとおやつだけ気をつけてあげようかなって考えてます。
ハルガヤ、オオバコ、オリーブにも反応してるし~これって花粉症???
特に鼻水たらしてないしね。(笑)

注射ね~1ワンだとその場で注射してくれるけど3ワンコ連れてくと奥に連れて行かれて注射なの~。
だから誰がしたかわからないのだ。^^;
でも最近はかならず院長先生が出てきて最後に見てくれるから~安心です。
2006年04月24日(Mon) 21:36
ビーンママさん♪
編集
そうなんです。
でもたぶん~だけどサリーやマリーが検査しても何かしら引っかかると思います。
マリーは鼻水たれだし。
サリーもすぐカイカイするし。
ただサリーはかき崩すほどはしないから心配ないですが。
ということで~あまり気にしても気にしきれないのでフードとおやつを気をつけますね。
しかし~おやつの買い置きどうしよう?
皆同じものじゃないとかわいそうだしな~。
誰かもらってくれないかな?(笑)
2006年04月24日(Mon) 21:39
編集
ミリーちゃん意外なところでひっかかったんですね。
コットンがいけないのは????びっくりでした。食べ物以外の項目があるのも知りませんでしたから( ̄∀ ̄;)
ミリーちゃんあたらしいフードが合ってくれるとひと安心ですね。
うちのコたちはおいしくアレルギー食べてますよ。
うちも今日狂犬病のお注射ポチッとしてきました。さくらのおめめがお岩さんになったついでに(泣)
血液検査はしたことがないんですが手を舐めてたりぶつぶつでたり気になるところあるしー、やったほうがいいかなあ?

2006年04月25日(Tue) 00:39
ゆみさん♪
編集
さくらちゃんのおめめお岩さん?どうしたの?
ゆみさんとこもアレルギーですか。
ミリーもたいしたことはないんですが~たまに何かを食べたときからだ全体がうっすら赤くなるのと、たまにお尻とあそこが赤くなってカイカイになるくらいなの。
手足はしょっちゅう舐めてるけど~。
私は検査するほどでは?って思ってたけど丁度フードで悩んでるとこで~そこに獣医さんにアレルギー検査してみては?って言われえて。
アレルゲンがわかればフード選びが楽かな?くらいの考えでした。
検査項目たくさんありますよ~草花からダニカビゴキブリなんてのも。^^;
ただ出たもの全部排除はまず無理だと思います。
強陽性がみつかればもっとフード選びがらくだったんだけど~皆同じくらいの数値だから、これまたおやつにしても悩みどころです。^^;
コットンも驚きですよね。
これも排除は無理だし。(^^ゞ
2006年04月25日(Tue) 07:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム