リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 手術の日

手術の日

昨日は1日落ち込んでごろごろしていたが、落ち込んでてても始まらないので午後の診察(4時から)に慌ててマリーを連れて出かけた。
院長先生のお話では、やはり悪い細胞が見えたとのこと。
救いなのは肺等に転移するような腫瘍ではないらしい。
取ってしまえばすっきり出来る。
手術前の血液検査をしてもらった。

今朝血液検査の結果を電話で聞いて手術O.Kとのことなので月曜日に手術と決まった。
1日でも早くと土日がよかったのだか手術が混んでるらしい。
手術は腫瘍の回りをかなり大きく切り取る。
入院は2泊。
歯石取りもお願いすることにした。

昨日はあわただしかったのでミリーはカラーを付けての生活。
今日はミリーのおしっこの回りもかなり良くなった。
よくよく見ると舐めすぎて一皮むけてる。^^;

180324-1.jpg

心配してくださった皆さん、マリーは相変わらず変な顔して元気です。(^^)
手術頑張りますね~!!

180324-2.jpg

公園のチューリップが咲く前にカラーが取れるといいな~。

Comment

編集
マリーちゃん、月曜日に手術、決定したのね。
ガンバレマリーちゃん。やっこさんも心配でしょうが落ち込んでても仕方ないよね。
サリーちゃん、ミリーちゃんのためにも元気出してね。
応援してるね。
2006年03月24日(Fri) 15:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006年03月24日(Fri) 16:23
ビーンママさん★
編集
月曜日手術に決めました。
早く取ってすっきりしたいです。
元気出して頑張りますね。
2006年03月24日(Fri) 16:35
一番心配したのは
編集
やっこさんの気持ちでした~

普段明るくて メソメソする人で無いだけに 余計心配しましたが  さすが
我等の やっこさん!!

そしてそして 採ってしまえばすっきのとの事で安心しました。
2006年03月24日(Fri) 16:58
MIYUさん★
編集
お見舞いありがとう!
昨日はかなり落ち込んだけど~さっさと悪いものは取り除いてあげないとね。
マリーには痛い思いさせるけどがんばってもらいますね。
2006年03月24日(Fri) 17:05
ミレモネさん★
編集
心配ありがとうね~!
昨日は私なりにちょっとメソメソしたたのだよ~。^^;
でも立ち直り早いんだよね。
昨日の午後は気を取り直して病院にGO-よ!
一番たいへんなのはマリーだものね。
頑張ってもらわないと!
少しくらい太ってもかまないかな~体力付けるためにもご飯たくさん上げちゃおうかな?^m^
2006年03月24日(Fri) 17:08
マリーちゃん♪
編集
月曜日に決定したのね。

>救いなのは肺等に転移するような腫瘍ではないらしい。

それは何より~良かったわ。
とってしまえばすっきり治るのね!!
ワンコは飼い主の心を敏感に読み取るから・・・
やっこさん、辛いでしょうけど、
マリーちゃんの為に、ど~~んと構えていてね。

手術無事終了の嬉しいお知らせ待ってますね。
2006年03月24日(Fri) 17:43
編集
マリーちゃんの手術、月曜日に決まったんだね。

>肺等に転移するような腫瘍ではないらしい。
>取ってしまえばすっきり出来る。

これを聞いて安心しました(^^)
2泊の入院なんだね。
マリーちゃん、頑張れ~!!
やっこさんも元気になってくれて、ホッとしました。
空舞emiの元気パワーを送り続けた甲斐がありました(^^ゞ

ミリーちゃんは舐めすぎて、ひと皮むけちゃったのね(^_^;)
でもよくなってきているようで良かったです(^^)
このままナメナメしないで、早く治るといいね。
2006年03月24日(Fri) 18:53
あずさママさん、emiさん。
編集
v-283あずさママさん★
そうなの~肺とかには転移しないんだって。
大きく切られちゃうけどマリーには頑張ってもらわないとね。
手術頑張るね。

v-283emiさん★
2泊入院もかわいそうなんだけどね。
早くよくなってほしいから我慢しなくちゃ!
空舞emiさん達の元気パワーしっかり受け取りましたよ~!
マリーも頑張りま~す!
ミリーも見てないと舐めるので気をつけるね。
2006年03月24日(Fri) 19:06
編集
マリーちゃん、月曜日に手術することに決まったのね。
早くとってしまったほうが安心だものね~
やっこさん、終わるまでは心配だろうけど、気持ちをしっかり持ってがんばってね。
チューリップが咲くまでにはカラーもとれるといいね。
2006年03月24日(Fri) 20:21
ハリポンママさん★
編集
そう~嫌なことはさっさと終わさないとね。
頑張るよ~!
チューリップのほうが先に咲いちゃうような気もするけど~カラー取れるといいな。
桜は無理だしね~。(笑)
2006年03月24日(Fri) 20:27
編集
マリーちゃんの手術の日、月曜に決まったのね。
取り除いて早くすっきりしたいね。
術後も病院に2泊するから、少しは安心ね。
マリーちゃんの元気なお顔、早く見られるように応援してるよ~♪
やっこさんも気持ちをしっかり持ってね。
2006年03月24日(Fri) 20:59
編集
マリーちゃん手術頑張れ!
2006年03月24日(Fri) 21:04
月曜日に・・
編集
決めたのね~
マリーちゃん、頑張って~!!
大変だけど取ってしまえば安心できるものね。
やっこさんも心配だろうけど、ガンバ!!
ミリーちゃんも、少しだけど良くなってきてて良かったね。
2006年03月24日(Fri) 21:19
あいあいさん、あらかぶさん、ルアままさん。
編集
v-283あいあいさん★
月曜に決まりました。
2泊は可哀想かもしれないけど痛そうな姿を見ないですむのが楽かな~。(^^ゞ
応援ありがとう~!

v-283あらかぶさん★
マリーに応援ありがとう~!
頑張りますね~!!

v-283ルアままさん★
早く悪いものは取ってすっきりしたいですね。
マリーに応援ありがとう~!
がんばりまっす!
2006年03月24日(Fri) 23:11
編集
全然知らなくてごめんなさい。
マリーちゃんの事、ビックリしてます。
でも、月曜日手術できれいに取れるのですね。マリーさんがうちのひめちゃんとダブッて・・・可哀想(;.;)
お陰様で、3つ子も元気回復しましたよ!元気玉送ります!
頑張ってね、マリーちゃん♪
サリーちゃんも早く良くなりますようにお祈りしてます♪
2006年03月25日(Sat) 07:56
ミルキーママさん★
編集
私も気楽にシコリがあるけどちょっと切開すれば治るくらいの気持ちだったの。
もう驚いて、でも驚いてばかりじゃいられないものね。
早急に手術してもらうことにしました。
3つ子ちゃん達の元気玉でマリーがんばりますね!
2006年03月25日(Sat) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム