リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP犬服(グッズ他) ≫ 縫い物

縫い物

昨日はツナギ今日は超小型犬等身大ぬいぐるみを作った。
昨日は残り布でツナギが2枚出来そうなので2枚製作~のはずだった。
最後の仕上げ糸きりの時に襟ぐりの生地を「チョッキン~!!」してしまった。
これがまた~良くやるんだな。。。
そそっかしいと言うかマヌケと言うか。
今日は気を取り直して超小型犬等身大ぬいぐるみを製作。
前にネットで出来上がったのが欲しかった。
でもけっこういいお値段。
型紙が売ってたので買ってみた。
綿詰めがなかなか難しい?^^;

PICT6012.jpg

ミリーが着てるのが昨日作ったツナギ。
テーブルの上にあるのが超小型犬等身大ぬいぐるみ。

Comment

きゃ~~~♪
編集
すっごく可愛い等身大ぬいぐるみ!!
やっこさんが作ったの?!
すご~~~いv-25

もしかして某M家のワンちゃん用の服のモデルさんかな?(笑)
2006年01月26日(Thu) 16:45
あずさママさん♪
編集
可愛い~?^m^

>もしかして某M家のワンちゃん用の服のモデルさんかな?(笑)

\( ~∇~)/ エーーーッ!
違う違う~!!
ヾ(ё_ё;Aアセアセ  
2006年01月26日(Thu) 16:58
編集
ぬいぐるみ、かわいいですね。
お洋服着せてるのを見かけるけどやっこさん、自分で作っちゃったんだ。すごいなぁ。
ツナギもかっこいいわ。

ミリーちゃんのお薬は上手にできましたか?
動くからしにくいですよね。
早く治りますように。
2006年01月26日(Thu) 17:38
ビーンママさん♪
編集
ぬいぐるみは型紙を買ってきたの。
だから簡単に出来るの。^m^
ツナギカッコイかな~?
寝巻きみたいでしょ。(^^ゞ

耳にクリーナーを上手く入れることが出来ましたよ。
顔バリで顔をいじられるの慣れてるから楽なのかな?
ご心配ありがとう!
2006年01月26日(Thu) 19:02
編集
やっこさん、ミリーちゃんお耳大丈夫?ミシンに夢中になってて、あまり
ネット回りしてなかったから、今頃気がついてごめんね。
やっこさんもこの雪で家にいて製作してたのね(笑)
私もお人形同じの作ったことあるんだけど足がうまく立たなくて最終的には
耳をつけるの面倒でそのままにしておいたら、娘にお化けみたいで気持ち悪いっていわれて、最後にはFUNKYが足を加えてブルブルふりまわしてこわれました(笑)
ミリーちゃん冬場はつなぎあったかそうでグッとですね(^^♪
2006年01月26日(Thu) 20:52
rituさん~♪
編集
ミリー大丈夫です。
赤みも引いてきました。
rituさんヌイヌイしてたの?
私も今週は縫い物してます。
この人形作ったことありましたか!
そう~これ綿入れが大変ですよね。
かなりギュウギュウ入れたけどたぶんこれでも入れたりないと。。。
でもこれ以上入れると最後の閉じるのがたいへんかも。
おぉ~最後はFUNKY君のおもちゃになってしまいましたか!
むふふ。それもいいですね~♪^m^
2006年01月26日(Thu) 21:38
ぬいぐるみ
編集
超小型犬の等身大ぬいぐるみ、可愛いね~!
よくお店とかでお洋服着せておいてあるよね?
確かマ○ーグースでも見かけたよ。
やっこさんもモデルにするのかな~?

ミリーちゃんのつなぎ、暖かそうね(^^)
ミリーちゃん、つなぎにスッカリ慣れたねー♪
イヤークリーナーもうまくいったみたいでよかったね(^^)
顔バリより簡単だったでしょ?(*^m^*)
2006年01月26日(Thu) 22:42
emiさん♪
編集
そうそう、お店で洋服着てるよね。
洋服着せみようかな?
綿は入れたりなかったけど~もう1個作ってみようかな~?(笑)
イヤークリーナー、たしかに顔バリより簡単~!^m^
今ミーたん顔ボーボーよ~!(爆)
2006年01月27日(Fri) 08:39
上手だわ~(*^ ^* )V
編集
やっこさん ミリーちゃんのツナギも素敵だし~縫いぐるみもバッチリだわ~ツイツイお名前付けたくなったわ~
お耳がピンッ!!って立っているから“メリーちゃん”なんって如何かしら~(o^^o)ふふっ♪ 

マリーちゃん・サリーちゃん・ミリーちゃん・・・そしてメリーちゃんよ♪

それからミリーちゃん病院に通ってるのね~ママ頑張ってお耳の治療のお手伝いなのね~。早くヨクなりますように・・・
2006年01月27日(Fri) 22:16
ハマちゃんの奥さん~♪
編集
名前付けてくれたのね~!
ありがと♪
メリーちゃんね。^m^

そうなの~ミリーお耳がカイカイに。
もう赤みはひいてきました。
後は耳垢が取れるだけ。
お見舞いありがとう!
2006年01月27日(Fri) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム